FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ 新ラインナップ

ミストトレインガールズの話題。昨日試練の塔の追加及び試練の塔ガチャがリニューアルしましたね。

新塔ガチャ
新しい塔ガチャのキャラはコスタリカとブルーゼですね。ブルーゼ別バがここできましたね。
さあまた塔キャラを求める戦いがはじまる・・・!

試練の塔、今回は71~80階までですね。

71,72階
塔71~72階
衝有利ゾーン。敵の数が多いので全体攻撃でサクサクかと思いきやHPがかなり高いので全体連打だけで乗り切れるかというとそうでもないのが面倒なところ。

デトロイトのしっぺ返しのカウンターでボコボコにしてあげました。ディフェンダーに被弾回復の宝珠つけて攻撃吸わせるの楽しすぎる。

これからどんどんディフェンダーの活躍の場が増えていくといいですね。

73階
73階その2
火・光有利ステージ。メインの最新のステージと似たような敵編成ですね。
最初杖パ組んでやろうとしたんですが相手の貫攻撃が痛すぎたので、刃属性で火属性を扱える面子を揃えて突破しました。

あとは先頭にカラマチを置いて防御は完璧ですね。ワイドヒールターン改がいい仕事してくれました。

74~77階
77階
風・闇などの属性有利ゾーン。回復兼バッファーのカラカワとあとは風・闇全体攻撃特化のプトラ、フォンテーヌ、ウォータールー、オステルリッツを並べたパーティで突破しました。

この辺から敵が攻撃をよけてくるので場合にとっては凍土のPTスキルを入れて安定をとったほうがいいかもしれないですね。

78、79階
78階
刃有利ステージだったので魔具パ吹き飛ばしました。大正義魔具パ。

80階
風呼神
80階
80階クリア
80階制覇
80階のボスは風呼神。衝と風に耐性持ちで、火・水・闇・光が弱点の相手。

W1,W2が火弱点の敵だったので73階と同様火属性刃パで挑みました。

風呼神の衝攻撃+気絶が刃だとダメージが大きくて厄介でしたが、それ以上に厄介なのが風の全体攻撃ですね。割と威力がでかいので連発されるとすぐ死ぬのが辛いところ。

ここでもカラマチが大活躍でした。全体回復が強すぎますね・・・全体をカバーできるディフェンダーとか一番待ち望んでいた奴だこれ!

あとはプエルトリコがいい感じの火力を出してくれてよかったですね。敵の数関係なく使えるのはいろんな敵編成が出てくる塔ではとても役に立つ。


今回も無事踏破しました。これからはディフェンダーとサポーターの育成にも力を入れていかないといけないかもしれないなぁ。


塔を制覇したので塔ガチャ開始。上記画像にもある通り873枚(170連ちょい)回しました。

フュッセン
アルビダ
あのさぁ・・・もうおりゅっせんもおりゅびたもしなくていいんだよ・・・?

塔ブルーゼ
塔ブルーゼ10連
紆余曲折ありましたがブルーゼだけはお迎えできました!
やったぜ。

どちらも引けないという悲惨な結果にならなくて一安心。でもピックアップ率0.5%だからそうなる可能性も割とあるのが怖いところである。

とりあえずおりゅーぜはできたので、次はおりゅタリカ目指して来月以降も頑張って祈祷力を高めていきたいと思います。
こればっかりは実力じゃどうもできねえからなぁ・・・

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード