FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ パワーダウン

ミストトレインガールズの話題。昨日から降魔の祭壇とリミテッドガチャがはじまりました。

リミテッドガチャ
Aコスタリカ
Sトゥームストーン
SSドーヴァー
SSオステルリッツ
SSオステルリッツ70連
ドーヴァー60連、オステルリッツ80連でした。天井回避したのでヨシ!

ドーヴァーは貫アタッカーですね。
リンクスキル対象技は旋風弓。

リンク条件:「旋風弓」を選択した同じターンかつバトル中のリンクスキル発動回数が3回以下の状態で、貫属性攻撃スキルを、自身を除く2体以上が選択する。

リンク効果:自身の物理攻撃力を、バトル中のリンクスキル発動回数が1回目の時に25%、2回目の時に50%、3回目の時に75%上昇させる。 ※それぞれ効果は発動ターンのみ

リンクスキル発動のたびに攻撃力をあげる効果で、3回まで発動すれば75%上昇するというもの。

割と多く殴る機会のあるレイドボスで使えるかなといったところですかね。
一応1回目でも25%上昇するので、低コストで大ダメージを与えたい場面(単体相手の全力オートとか)にも使えそうでもありますね。

最近のアホ火力リンクスキルのタイシェト、水着シブヤに比べるとやや控えめな印象は否めないですが、貫のリンクスキル自体まだ数は少ないのでお世話になることはありそう。


オステルリッツは風/闇の複合魔法アタッカー。
リンクスキル対象技はブラックテンペスト。

リンク条件:「ブラックテンペスト」を選択した同じターンに、風属性全体攻撃もしくは闇属性全体攻撃スキルを、自身を除く2体以上が選択する。

リンク効果:自身の魔法攻撃力を50%上昇させる。※効果は発動ターンのみ

リンク条件が限定的なのでやや使いにくい印象はありますが、ウォータールー、ランカスターあたりと組めるのは利点ですね。一応プトラとも組ませられますがプトラ側のリンクスキル条件とは相性が悪いのがなんとも。

この辺と組み合わせて周回するステージがあれば輝きそうではありますね。まあいずれにせよ限定的にはなりますが・・・


降魔の祭壇「ヒコボシ襲来」
今回の相手はヒコボシ。もう七夕終わりましたよ?

後半のほうになると星の流れでダメージを与えるごとにこちら側に全体物攻デバフをばら撒いてくるのでやや面倒な相手ですね。貫弱点で属性攻撃は風と闇が弱点になってますね。

ヒコボシ35階クリア
ヒコボシ35階41位
ヒコボシ35階編成
編成はヴィクトリア、プトラ、フランクフルト、ウォータールー、ズエラットですね。物攻ダウンがあるので物攻オンリーでやるのはちょっと苦しいので魔法を織り交ぜた編成で。

早速PTスキルのローリングサンオイルの出番が。ランダム・単体攻撃だったら物理・魔法問わず強化できるのは強いですね。

この構成で3ターン撃破しました。ランキング上位の人は2ターンでやってましたがどうやってるんだろうねぇ。


ガチャで育成対象が増えたので再び育成周回の日々ですね。次のメインクエスト追加まではのんびりやっていきましょ。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード