FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ 集いし絆

ミストトレインガールズの話題。レイドイベント「結び紡ぎし相縁道中」がスタート。

新ガチャ
Aハバロフスク
Sブランシュ
SSクアラルン
SSイズモノハクト
イズモノハクト40連
ガチャは20連でクアラルン、40連でイズモノハクトが出て他も全て揃ったので久しぶりの大勝利です。
いつもこのくらい早く出てくれると助かるのだが。

クアラルンは単体特化アタッカーですね。剛烈斬にリンクスキルがついてますね。

発動条件:【剛烈斬】を選択した同じターンに、刃属性攻撃を自身を除く二体以上が選択する。

効果:クアラルンが敵を撃破した際、自身のSPを7回復する。※効果は発動ターンのみ。

剛烈斬のリンクスキルが発動すると次ターンも剛烈斬を撃てるというもの。

撃破時のみなので単体敵が続くステージとかには有効かもしれませんが、コネクトとかで順番が変わると発動しないなんてこともあるので使い勝手としてはそこまでよくはないですね・・・これ撃破時じゃなくてもよかったんじゃないだろうか。

イズモノハクトは魔防デバッファーですね。絶対魔防下げるウーマン。

虚術突きにリンクスキルについて

発動条件:【虚術突き】を選択した同じターンに、単体攻撃スキルを自身を除く武器種が魔具のレイヤー二体以上が選択する。

効果:イズモノハクトと発動条件を満たしているレイヤーの攻撃後、敵の魔法防御力を15%減少させる。※効果は発動ターンのみ。

魔具編成だと輝く効果ですね。魔具アタッカーも徐々にではありますが増えてきているのでいい感じに使えるんじゃないかと。

ツユノアバシリ
ツユノアバシリ2
PTスキル「ツユノアバシリ」を買いました。アバシリちゃんかわいい。

イラストも素敵ですが、PTスキルの効果も魔具レイヤーの速さ+10%、与ダメージ+10%と魔具パで使えるものになっているのでなかなかいいですね。

自動周回自動回復
自動周回の回数指定&自動回復機能が実装されました。スタミナが切れても勝手に使って回復してくれるというなかなかに便利な機能ですね。期限付きポーションが一番上にきている親切な配置も素晴らしい。

これでまた周回が捗りますね~。あとは安定して周回できるような環境になれば文句なし。ミストレよく落ちたり、止まったりするし・・・

ボスラッシュ
ボスラッシュヘヴィ
ボスラッシュエゴフクロウ
ボスラッシュ最後クリア
ボスラッシュは今回が最後ですね。最後のやつはちょっと手強かったですね。一番の難所が最初のヘヴィペンペンというオチ。
全体的に混乱が効きやすかったのでテンドウが活躍しましたね。あとは麻痺やら気絶やらも使いつつ進んでいった形。

こういろんな属性の入り混じる編成にすることがあんまりないので今回のボスラッシュは割と楽しかったかもしれない。


さてレイドイベントについて。今回はオオエ四天王のメインのシナリオでとても楽しく読ませてもらいました。フタマタちゃんとカラカワちゃんのやり取りがあるだけで私はニヤニヤしてしまうのですよ・・・

続きからどうぞ。
イベントストーリー
ずっと年上
ストップ
イズモノハクトはそこそこの年齢いってる模様。ちょっと無理してるお姉さん嫌いじゃないわ。

おごるのじゃ
見えないねぇ
石段
あんたっちゃぶるなのです
落ち着いて
オオエノミヤとオオエ四天王大集合。やっとこの面子のイベントきたよ・・・

フタちゃん助けて
歩いてあげるから
この2人のイチャイチャいいぞぉ~。

やってやろうじゃありませんか
乗るなフタマタ!戻れ!

もきゅもきゅ
何をやっても
推しを仲良く眺める2人組。

お皿の量
パディントン食べ過ぎで草。特鉄隊の経費大丈夫か・・・?

鬼を
やらなくていいから・・・

忠吉
若さは正義!

脇腹
僕もフタマタちゃんにくっつきたいです。

縁結び
どうやらイズモノハクトの縁結びの力が暴走してしまった模様。

師匠冥利
師匠はのんき

笑い話
みんなのアイドル(動物・幽霊含む)

本当にごめんなさい
鎮めないと
ファンを責めないアイドルの鑑。

わしわし
ついにカラカワのことを
あら^~

縁結びのせいとかじゃ
カラカワちゃん必死すぎて草。

ずっと離れないで
こっちもかー。縁結びというより百合結びでは?

縁ぐらい
鬼は今
鬼を名乗る縁喰らいが登場。オオエ関係者に鬼はNGワードだゾ。

幸せになれた
許さない
オオエ四天王いろいろ重いもん背負ってるんだよなぁ。

楽しそう
師匠きた!これで勝つる!

青春を
青春を謳歌できなかったイズモノハクトさん切ない・・・

ラブリー
イズイズ
フタマタちゃんのおかげで青春が蘇った模様。アイドルのちからってすげー!

凶
さっきよりも運勢下がってるじゃねーか!

内緒だぴょん
おみくじの内容をかわいく隠すイズモノハクト。先生語尾にぴょんはどうかと思います・・・

全速前進
大凶です
盛大な前フリをして大凶を引くパディントン。知ってた。

縁くらいはまだ
二度と会えない
やっつけたと思ったら生きてた。小物の癖にしぶといなお前。

全員が集まっている
考えることはみんな一緒だった。オオエの絆は世界一ィ!

こっぱみじんこ
レッツこっぱみじんこ!

あるある
そして勝利の宴。「のんある」と「あるある」っていう表現すき。

緊急縁結びライブ
うおおおおおお!

強い絆
紡いで
縁は大事にしていこうな。

大吉なんて
いるかも
なんて曖昧なおみくじなんだぁ・・・
でも待ち人来ずからは一歩前進。


フタちゃんの出番が多めなイベントでとても楽しく見させてもらいました。オオエの絡みもっと見せてくれ~。

VH2-5_20210602212853c9a.jpg
VH2-5100周

VH2-5ですが3人引率制限オート3ターンの構成でやってます。クアラルンをうまいこと使えば2人引率もいけるでしょうけど、ギアとかいろいろなことを考えると3人引率でいいかなと。

W1:ヨシノの式神の軍勢+通常攻撃
W2:シモアマヅの全回転斬り+通常攻撃
W3:キングスクロスの極・真空烈斬+通常攻撃

最後のウェーブが単体なのでキングスクロスの極・真空烈斬の出番ですね。絶対どこかで使えるスキルだなぁと思っていたので使う場面ができてうれしい。シモアマヅの全回転斬りも割と出番があって使い勝手のいいスキルですね。魔具アタッカー優秀。

育成枠は2人ですが、100回を1時間ちょいくらいで回れるので悪くはないと思います。

VHレイド
VHレイド編成
VHレイドも問題なく倒せましたね。ツユノアバシリをせっかく買ったので魔具アタッカー中心の編成で組んでみました。基本的にはシャンハイの火力で押すのが中心になりそうですね~。

ちなみに陣形はリアブースター。先頭に好きなキャラをもってこれるのでレイドで輝く陣形ですね。
推しを表彰台に上げよう(提案)

しばらくはイベントの周回ですね。今回のS武器、SS武器いずれもステータス高めなので頑張って集めていこうかと思います。

特に斧は古代湖クールナイト以来のSS武器なので頑張って取りに行くよ。
あの時は武器の性能も微妙で、レイドもクッソやりづらかったなぁ・・・(遠い目)

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード