FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ 巨大樹

ミストトレインガールズの話題。メインストーリー14章が追加されましたね。
名前だけ出てきていたイズリントンが登場。パディントンとはまた違うベクトルではっちゃけた人でしたね・・・

VH27-5.jpg
VH27-5を何気なくやってたら全滅しまくってたのでちゃんと編成組んでやりました。
敵の数が多い+硬いはいかんでしょ。しかもWAVE2のサキュバスが害悪すぎてダメ。
全体攻撃+状態異常メインで倒しました。

VH28-5.jpg
VH28-5は刃属性を適当に並べて勝てました。全体攻撃多めだとやりやすいかな?

VH28-4.jpg
育成はVH28-4で。引率3人(ヨシノ、シモアマヅ、フィンチリー)の制限オートで3ターン周回できますね。引率はいずれもギアLVMAXにしてあります。

WAVE1:ヨシノの日光太刀+通常攻撃
WAVE2:フィンチリーのライトニングブラスト
WAVE3:シモアマヅの大回転斬り+通常攻撃

W1の敵が攻撃をよけるときがあるのでたまに事故ります。命中重視で安定させたほうがうまくいくかもしれない。

今回は前回のVH26-4と違って育成枠が2人なので効率は落ちますが今回のHP上限でステが伸びるのでこちらで周回する価値は大いにありますね。

さてメインストーリーの話。何度か話にでてきたイズリントンがついに登場。キングスクロスも従者として登場しましたね~。
予想以上の力を持っていてビックリしたゾ・・・

長いので続きからどうぞ。
永遠のライバル
自称クインズウェイの永遠のライバルノッティングヒル。なお勝てたことはない模様。

手綱
ランカスターちゃんの歪んだ愛情こわいよぉ・・・
ノッティングヒルは犬。

商人の強み
人助けのために物を売るカラマチは商売人の鑑。

かわいいヨシノちゃん
耳としっぽがかわいいヨシノちゃん!
この2人のやり取りいつも面白くてすき。

鉄路の探究者たち
援護して
鉄路の探究者に包囲されたがキングスクロスがあっという間に殲滅。
キングスクロスさん破格の強さだ・・・

ごくろうごくろう
めちゃくちゃ強い
ずいぶんとフランクな巫女様ですね・・・

イズリントン・エルロンド
パディントンの一つ上のお姉ちゃんであるイズリントン。この調子だと長女、次女、三女もやべーやつの予感・・・

くしゃみ
ごめんなさいじゃ
気絶させます
緊張感がありそうでなさそうな3人組の会話である。

可愛いところ
鉄分注入しまくってる
イズリントンの言動が陽気なセクハラオヤジ上司のソレ。

お姉ちゃん
恥ずかしいこと
あら^~姉妹イチャイチャいいですわよ^~

全てよ
キングスクロスさんのこのポーズあざとかわいい。

巨大樹
そっかー黒幕は巨大樹さんかー。

古代人
ローザの仕業
クインズウェイ、ローザにいろいろされてる模様。ローザ侍女とは思えない程の化け物スペックでしょ・・・

幻霧教
レジスタンス
巨大樹の近くには幻霧教とレジスタンスがいる模様。これからこの2つの組織とかはかかわってくるだろうなぁ。

光をもたらす者
正義の鉄槌
なんかテイルズのインディグネイションみたいなことしてる・・・
イズリントン想像以上の強キャラだった。

セントイリスの雷
これにはたまらずクイーンローズも出てくる。

慈悲の天剣
慈悲の天剣という禍々しい剣を携えて自分が呼び寄せた鉄路の探究者と対峙するクイーンローズ。

調和を元に戻す
晴らしてはいけない霧
自己免疫機能
晴らしてはいけない霧と晴らすべき霧があるとのこと。
外の世界の毒を防ぐと言ってますが外の世界の存在が敵なんだろうか・・・

呪われた魔剣
危ないもの
慈悲の天剣を見たあとに様子がおかしくなったクインズウェイ。
クインズウェイも何か特殊な力があるフラグなんだろうか。

巨大樹調査隊
そしていざ巨大樹調査へ。

がんばって
魔力の乏しいノッティングヒルとプトラはヘロヘロ。ヘロヘロ状態の2人のやり取り面白いw
ノッティングヒルとプトラは癒し。

只者ではないな
巨大樹の鉄路
幻霧教襲来。巨大樹の鉄路を見つけ巨大樹の元へたどり着こうとたくらんでいる模様。

巨大樹の盾
またやばそうなやつを呼び寄せる幻霧教。クイーンローズでも苦戦する相手だった。

使用者の命
侍女の手記
侍女の手記・・・あっ(察し)

切り拓く
いざ巨大樹の盾との戦い。
こういう緊迫した場面でも鉄分注入のイメージがあっちを思い浮かべちゃうのよくないよね・・・

ローザから
憧れ
キングスクロスもローザからの剣の指南を受けていた。
この弟子関係推せる・・・!

紹介してよ
ノッティングヒルの面倒くさい女友達感すき。

リカルド
しくじったら
リカルドというまた聴きなれない名前が。クイーンローズの安否はいかに・・・

といったところで14章はおしまい。ついに霧の根源の話まできましたね。徐々にではありますが物語が進んでいる感がありますねぇ。



そして今回登場したノッティングヒルについにSSレイヤーがきますね!
割と待ちわびていたのでうれしい限り。これでクインズウェイ、ノッティングヒル、ランカスターのSSが揃い踏みだぜ。
メッシーナも待望の刃属性ヒーラーみたいなのでこれは両方お迎えしたいところですね。アカンこれじゃもう石がしぬぅ!

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード