FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ 石遺跡

ミストトレインガールズの話題。トレジャーイベント「森番姉妹のエクレール」がスタート。

ウドンターニ
Sレンヌ
SSヴォルゴ
ブルターニュ
SSブルターニュ
新ガチャですがブルターニュ狙いでいったら天井叩きました。やはり片方がなかなか出てこないパターンはよくあるね・・・ついでにヴォルゴも引けたのでよしとしよう。

ブルターニュは威力SSSの技を初手に打てる強みがありますね。なお攻撃したあとに自身に速さと命中のデバフがかかるという反動的なのがありますが、一撃で仕留めたい場面やレイド救援で初速を出したいとかにはあまり影響はないのかと。

ループで使うとそのあとがVクラッシュになりますがこちらも自身の物防と魔防にデバフがかかるもの。なんというか攻撃面に全振りしたようなキャラですねw

ヴォルゴは縦一列の貫+風攻撃が主体ですね。縦一列という場面がピンポイントすぎてなんともいない感はある。

あと風がついているので風弱点相手には刺さるかなぁといった感じ。風弱点と縦一列の敵編成がきたら編成候補に入れることを頭の片隅にでも覚えておこう。

VH1-5_20210417223512b68.jpg
VH1-5周回。トゥームストーン+アミアン+αでいけますね。ブルターニュとウドンターニの育成をかねてひたすら周回ですねー。
今回の武器は正直以前の剣と銃があればいらないかなってレベル。レアトレジャー収集だけでよさそう。

イベントストーリー
里帰り
姉さん
今回は森番姉妹(ブルターニュ、レンヌ)のストーリー。
ちなみにブルターニュが姉でレンヌが妹。ブルターニュのほうはレンヌの母親に拾われたとのことなので義理の姉妹ですね。

どぅふふふふ
どぅふふふふ~とノリノリなレンヌさん面白いw

シャナ族
ブルターニュは小人族のシャナ族と呼ばれる存在だった。一部の人が喜びそうな種族ですね・・・

回復魔法
回復魔法(意味深)
鉄分注入はすべからくセクハラである。

古代の遺跡
遺跡あるところにルーアンあり。

パンツを履け
ショッキングピンク
ルーアンのパンツはショッキングピンク・・・なるほどなるほど。

石魔物
ミニミニロックP
ルーアンのネーミングセンスw
そんなボカロ作曲者みたいな名前つけんでも・・・

スカートめくる
ロック
ぴーちゃんは車掌に負けず劣らずのセクハラ野郎でした。ミニミニロックP車掌説。

れっンヌ
そぉ~れッンヌって掛け声は草。

異界の扉
異界の話がまた出てきました。この辺の話は徐々に明らかになっていくのかな。

凛々しい顔
騙されてます
胴上げされているレンヌとルーアンをいやらしく凛々しく見守る車掌の図。
今回の車掌かなり変態だな?

姉・・・さん
ブルターニュが血縁者の手がかりを探す様子を複雑な気分で見つめるレンヌ。血が繋がってないとはいえ家族である立場としては何とも言えない気持ちなんやろなぁ・・・

前半はここまで後半追加まではまったりVH1-5周回ですかねー。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード