FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 夢の雪国

ふるーつふるきゅーとの話題。
スノーファンタジー
新イベント「マジカル☆ホワイトスノーファンタジー」がスタート。

春なのに雪国のイベントでしかもキャラは割と薄着という季節感をゴミ箱に投げ捨てたようなイベントですね・・・春先に肝試しイベントやったり、秋に水着イベントやったりふるふるの季節感が狂ってるのにはもう慣れたけどねw

スノーファンタジー記念ガチャ
特別記念ガチャということでガチャ限武器とセレチケのお得セットが登場。もう前回のイベントのキャラ対象なの草。
やはり恒常キャラは雑に扱われる運命なのか・・・

プリンセスプリンセス
買いました。武器のプリンセス☆プリンセスはHP・MP・攻撃・防御がそれぞれ+15%と汎用性の高い武器でなかなかによさそうです。
使いどころはたくさんありそう。

ノニVT
ステップアップガチャの途中でVTノニをゲット。使おうか迷ってるけどあと1,2か月したらリストラされそうな気がしないでもない立ち位置なので凸は様子見。

ねこりんご交換
チケットでねこりんごを交換。りんごちゃんだけ見送ったけど自分の判断は間違ってなかった。
そもそも恒常だし無理に狙わずにチケット待ったほうがいいんですよね・・・

イベントストーリー
ホワイトスノー大森林
なまら
雪国のお祭りにやってきたスウィーティーとハスカップ。雪国出身コンビ。

冷気が痛い
もう一人はカカル。巫女勢普通にイベント出てくるんですね。
そんな寒そうな恰好するから・・・

チタタプ
チチタプ
チタタプ2
チチタプは草。タプタプはいいぞ。

栄養満点
宗教上
チップとデールのことかー!

エレクトリカ
エレキテルスノーパレード
おいやめろ馬鹿。

何の大罪
そういえば傲慢の巫女だった。
カカルさん傲慢っぽくねえんだよなぁ・・・カラスに比べると不遜さが足りない。

どーまんせーまん
\レッツゴー!/

トロピカルパレード
なんかアストラルみたいなの出てきた。

熱帯魚
南国
ニモじゃねーか!

ありのまま
そして次はアナ雪。今回ディズニー推しなんですか?

雪かき
雪国暮らしの苦悩は僕にはわかりません。なんせ雪降らねえからな!
まあ過ごしたいと住みたいは違うよね・・・

予定通り
雪国のパレードを楽しみにきていたグレープフルーツおこ。

主人公
全然わかってなかった
なお聞く耳もたないどころかグレフルのタコくんをかっさらわれる。
頭南国。

ウケグチノ
なんて?

危険
台風
うまい
南国民の主張。1人何の参考にもならない意見で草。

憧れ
砂宴イベントのときは溶けてたからね・・・

北の方から
北の方からは草。アーア アアアア アー。

頭ごと
何くわして
説得しかかったところにハスカップの料理で怒らせてしまう。中身は知らないほうがいいこともある・・・

今回のストーリーはパロディ満載でぶっ飛んでてて面白かったですね。久しぶりにはっちゃけた内容のストーリーなんじゃないだろうかw
こういう攻めたパロネタは好きなのでどんどんやってほしい。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード