FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ 下降気味

ミストトレインガールズの話題。新ガチャとレイドイベントがきましたね。

Ex5aug7VIAIgoUo.jpg
エイプリルフールネタはドッカン団乗っ取りでしたね。不正票なしにしてもDr.グローリアに負けたパディントン・・・お前もう電車降りろ
相手が悪かったからね仕方ないね。

連合戦修正
ガチャとイベントの話の前に連合戦の修正の話ですが斜め上の調整で唖然としましたね・・・いやそうじゃねぇだろうよ。

連合戦はボスが強すぎる・ボスの数が多い・編成数が少ないが面倒の要素の大半を占めているのに自動周回+挑戦回数999で良しにするのは違う気がするんですよねぇ。こんなんだったら別に連合戦じゃなくてもよくない?

律儀に毎日殴っていた人を嘲笑うかのような修正内容ですね。このままだと連合戦のボスが倒せないまま終わっていたでしょうから苦肉の策なんでしょうがこれはひどいとしかいいようがない。

連合戦は廃止かもしくは何らかの形で修正して出さないとダメそうですね。あとイベントと宝珠を被せてきたのも悪手だったかなぁと。
なんにしても連合戦に関しては擁護のしようがないですね。クソです。

新ガチャ
Sフタマタ
SSフィンチリー
SSオキュラス
オキュラス130連目
フタマタ50連、フィンチリー120連、オキュラス130連でした。天井手前で連続で出るのやめろ!

Sフタマタめっちゃかわいいんですが、スキルが非常に残念なことになってますね・・・どうしてこうなった。Sレイヤーのスキル次第でフタマタちゃんも化けるかなぁと思ってたのにこの仕打ちはあまりにもひどすぎる。

トリックスターなのに状態異常技がないってどういうことやねん・・・波動玉砲のような全体攻撃技もないしどうすりゃいいんだ・・・
フタマタちゃん大好きマンとしてこんなに悲しいことはないよ・・・


フィンチリーは全体攻撃2種持ちですね。制限オートでも全力オートでも使いやすい技構成なのは良き。
一刀双斬もライトニングブラストも攻撃力をUPさせてから攻撃するので威力も高くなるのがいいところですね。

ただ一刀双斬は威力は低めなので単発火力を求めるなら別キャラのほうがいいかもですねぇ。あくまで全体特化っていう印象。


オキュラスは火属性の杖キャラ。ただネピドー、ヴェローナと違ってこちらはサポート重視ですね。

ヴァールフランメと迸る神火は状態異常回復がついてますね。迸る神火は最後に発動して全体状態異常回復なので全体状態異常をばら撒いてくる相手にはなかなか使えそうなスキルですね。

フレイムウォールは物攻・魔攻バフを先手で打てるというなかなか優秀なバフ&攻撃技。バフが物魔両方に対応してるのがいいところですね。

ただフレイムウォールと迸る神火のSP構成上オートだと初手にフレイムウォールが打てないのが少し残念ですね。性能面的にはオートというよりも手動操作で状態異常をやってくる強敵相手にぶつけるという使い方が主になるかも。


全員引けたのはよかったですがほんとフタマタのスキルだけが残念でならない。限定verを待つしか希望がないよ・・・

レイドイベント
レイドイベント「龍棲み橋のフォークロア」がはじまりました。

VHレイド途中
VHレイド
VHレイド編成
混乱耐性
レイドVH水神戦。3ターンおきに全体混乱をばら撒いてくるという厄介な敵です。サソリ並に厄介なレイドボスじゃねーか!

ただ水神も混乱が入るのでペンシルベニアのブレインパンクで混乱入れて動き止めて殴ればいけますね。混乱合戦。

一応混乱耐性装備+混乱耐性宝珠つけて対策はしましたが100%防げるわけではないので気休めかもしれませんねぇ。

今回は杖と剣と直近に出てきた武器種で、性能もさほど変わらんので正直今回はそこまで必死に集めなくてもいいのかなと。もう少し武器種ばらけさせようぜ・・・あと杖は属性ブーストついてないのはゴミなのでやめてくれ~。

VH2-4制限オート
イベントステージ周回はVH2-4の制限オート3ターンでやってますね。育成するキャラオキュラスだけで、武器もぶっちゃけいらんのでVH2-5じゃなくてこちらで。

W1:フィンチリーのライトニングブラスト、クインズウェイの陽炎斬り
W2:オオエノミヤの居合抜刀斬り、ヨシノの式神の軍勢
W3:通常攻撃×2
これで終わり。フィンチリー教官のおかげで刃属性の全体パターンが増えたのは大きいですね。


イベントストーリー
ニシキのコト
ニシキの流行を知りたい系ギャルのオキュラス、ヨシノとドーヴァーとともに町に繰り出す。

ミスモン
ミストモンスター略してミスモン。
ポケモンみたいな略し方やめろ。

水神さーん
本当に
やっぱりパディントン敵じゃねーか!

どうにかしたくて
これは優しいギャル。

はわわわわ
こうかはばつぐん
パディントンのドジが幸いして水神にクリティカルヒット。
PTスキル名のはわわの功名には草生えました。

譲り合い
水神の我欲全開っぷりを咎めるオキュラス。譲り合いの精神は大事。

深まった
最後は3人で仲良く。

今回は可もなく不可もなくって感じの普通のストーリーでしたね。もうちょい盛り上がる要素が欲しかったかな・・・


連合戦の雑な修正内容、フタマタのスキルの適当さのWパンチでモチベが下降気味ですがしばらくは様子見しつつ続けていこうかなと思います。
頼むからこれ以上モチベを削るようなことはしないでおくれよ?

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード