FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ 地対空

ミストトレインガールズの話題。新章が追加されました。第13章はフレイマリン編ですね。

VH26-5.jpg
VH26-5までは適当にやってたらなんとかなりました。ボスは混乱やってきますが火力押しすれば普通に倒せましたね。ぶっちゃけ全体ばら撒く適当な編成で、よそ見してたら終わってたので、ここまでこれている人ならそこまで難しくはないのかと。


VH26-4.jpg
今回の周回場所はVH26-4がよさそうですね。トゥームストーンが早速活躍。
トゥームストーン:乱れ打ち(8)→拡散弾(4)→拡散弾(4)
アミアン:無駄矢ループ
で簡単に周回できます。

トゥームストーンのギアレベルを上げて、育成枠4人の中にWAVE1で全体攻撃を撃てるキャラを入れても周回できるので実質トゥームストーンだけの引率で十分周回できますね。私はこの後早速トゥームストーンのギアレベルを上げて周回はじめました。

ストーリー
実況解説プトラ
1人実況解説をするプトラ。途中の冷静なツッコミも含めて面白い一コマでしたw

海上の幻霧
海上の幻霧が出現したため調査することに。
今回のお供はクアンとバトゥの2人。小説読んでない人にとってはバトゥは初めてのキャラですね。

スクリュー
こいつスクリューに鉄分注入しはじめましたよ。
大怪獣イベントの後だと鉄分注入があっちしか思い浮かばないのでてっきりスクリューとセッ・・・!するのかと思ったw

苦しそうな声
セントイリス勢にしか聞こえない声が聞こえてきたので声の主を探すことに。

誰よりも
頼れる女プトラ。さすがはフレイマリンのリーダーだ!

レパルス
プリンス
レパルスとプリンスという言葉が出てきましたが、戦艦のレパルスとプリンスオブウェールズのことですね。

今回の話はマレー沖海戦が元ネタになってます。イギリス艦だからセントイリスにしか聞こえない声みたいな演出にしたんですね。

鋼鉄の船
鋼鉄の船って言ってますが背景の描写の船がどう見ても木製に見えるんですよねぇ・・・もっとこの辺は戦艦っぽくしてほしかった。

カナーリア
またなんかやべーやつが出てきた。説明しなくても危ない奴なのはわかったぜ。

買う主義
一触即発ムード!
やべぇよやべぇよ・・・

許さない
平和な海
フレイマリンの平和を守ろうと争いを抑えるプトラ。今回全体的にプトラがかっこよかったですね。
プトラちゃん基本いい子だからすき。

ひとつじゃない
異界のモノ
異界と繋がってる設定きちゃった。異界からくるものを受け入れるか拒むかみたいな話になってくるんですかねぇ。
その辺もレジスタンス辺りは割と知ってそうだけども。

パディントンゲート
ゲートと化したパディントン。想像するとなんかシュール。

帰してやってほしい
固そうな甲殻類
声の主の願いをかなえるためになんか固そうな甲殻類と対決。エビカーニとかいうふざけた名前嫌いじゃないよ。

この景色
同じ船
幻霧に消えた父に思いをはせながらみんなと船に乗れてよかったと話すプトラ。ええ話や。

花束ふたつ
ヨシノの歌妙に癖になるよねw

海とお空の両方に
戦った両軍に花束を手向けるっていうのがいいよね。

今回も面白かったですね。前回のフレイマリン編と違ってプトラにもいい見せ場があってよかったんじゃないだろうか。
次回も期待ですね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード