FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ 集いしSS

ミストトレインガールズの話題。降魔の祭壇「ソーンクラークキング」がスタート。この時期恒例の降魔の祭壇ですね。

そしてリミテッドガチャ第2弾が今日からスタート。今回はトゥームストーン、フランクフルト、ブルーゼの3人が新レイヤー。
SSトゥームストーン
SSフランクフルト
Sブルーゼ
トゥームストーン20連
フランクフルト50連
トゥームストーン・ブルーゼは20連目、フランクフルトは50連目できました。めっちゃスムーズ!
しかも50連目はWピックアップ2枚抜きというすさまじい結果に。毎回こうだと嬉しいんだけどね。

トゥームストーンは全体攻撃特化ですね。最近貫属性に全体持ちがどんどん追加されていてバリエーションがかなり豊富になってきました。

拡散弾はアミアンなどの無駄矢と同じような運用ができるので全力オートの幅が広がりましたね。それにトゥームストーンはAレイヤーで乱れ打ち(SP8)も持っているので全力オート3ターン構成が容易に組めるのは魅力ですね。周回のお供には最適な性能である。

フランクフルトは単体攻撃特化ですが、薙ぎ払いが非常に邪魔してしまっていてどうしてこういう技構成になってしまったのかと言わざるを得ないですね・・・オートでチャージランスループができれば悪くない性能だったのに・・・

現状単体相手だったらヴィクトリアのほうが格段に使いやすいですね。威力SSSのスキルもありますがこの辺はヴィクトリア、ホノルル辺りと競合するので悪魔特攻というところを活かせるところがあればといったところですかね。仮想敵はデビルズウェイ辺りかな。

あとフランクフルトは誘い受けのドMちゃんでした。加虐趣味はないのでちょっと・・・また特鉄隊に変態が増えてしまった・・・

最後にブルーゼですが無駄矢を持ってきたので全体攻撃のバリエーションが増えたかな程度で、ほかは特筆すべきところはないですね。状態異常をもう1種類くらい持ってくるかと期待したんですが残念。
でもSレイヤーのブルーゼのデザインめっちゃ好きですねー。SSもいいですがこちらもなかなか。

降魔の祭壇
今回はソーンクラークキングという角鎧です。無機っぽいデザインしてますが悪魔です。
気絶も麻痺も一応は入るのでそういう戦法で攻めるのもありですが、普通に殴ってるだけで倒せるくらいの強さなので大したことはないです。年の瀬ネズミの並の弱さじゃなかろうか・・・

ソーンクラークキング35階クリア
ソーンクラークキング46位
ソーンクラークキング46位編成
降魔の祭壇35階1ターンキルできました!
初めて降魔の祭壇でランキングに乗ったの嬉しい。

Sスキル全員ぶっぱ後
ヴィクトリア:ファントムバレット
アレクサンドラ:天地無双
ファイエット:アトミックレイ
プトラ:濁流の滝
フライブルク:ガトリングショット

で3コネクトでなんとか1キルできました。初手で撃てる威力SSのスキルを結集させてなんとか倒しました。宝珠をもう少し考えればもっと楽に倒せたかもしれないね。

ファイエットのアトミックレイは貫・光・悪魔特攻とこいつを殺すために生まれてきたとしか思えないスキルなんですよね・・・

今回の降魔の祭壇のおかげで威力SSのスキルに詳しくなったような気がしますw
またこれらの技を使う場面がきたら思い出して活用していきたいですねぇ。

降魔の祭壇が終わったので残るは連合戦くらいですかね。決戦エリアの2-1がVH24-3の編成(アミアン、Sルーアン)を流用できるのでそれで周回育成してますね。ボス?知らんなぁ?

育成キャンペーンを活かして全てのキャラの育成を終わらせてしまおうかと思ってます。楽に育成できるのを見過ごすわけにはいかない。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード