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ふるふる 編成の限界

ふるーつふるきゅーとの話題。果実の塔の階層が追加されました。今回は86~90階まで。

そろそろ火力押し編成も限界の時がきたのかもしれない。編成固定のコンテンツは正直面白くないんだけどなー。

前回:81~85階

86階
果実の塔86階途中
果実の塔86階クリアパーティ
86階は土パで。WAVE3が全部水キャラだったので土パで突破したほうがいいかなと思った結果です。
ただWAVE2がウグイスカグラが奇数攻撃1位狙い、クシャルが偶数攻撃1位狙いなのでちょっと厳しかった。

火力押ししようとするとどうしても攻撃1位狙いに阻まれるのでそれが複数いると本当にどうしようもなくなるのが辛いところ。編成の自由が利かないのはこの1位狙いの敵が多すぎることなんですよね・・・序盤中盤の階層はいても一人くらいでしたが、今はうじゃうじゃいますからね・・・

87階
果実の塔87階途中
果実の塔87階クリア
87階は闇パにて。WAVE2に正月ウメ、WAVE3にハーフぶどうとやや全体多め。
それ以外は特に注意することはないですね。パプリカが硬かったのでランサちゃんの毒が役に立ちました。

88階
果実の塔88階途中
果実の塔88階クリア
こちらも闇パで。あと言ってませんでしたがスペチケで正月スネークフルーツ取りました(小声)
闇パの火力がもう少しほしかったのとMP消費減と回復が便利だなーと思ったので・・・

WAVE3が呪い付与のマスカット、おそらく奇数攻撃1位狙いの黄金りんご、偶数攻撃1位狙いのおとぎマスカットと地獄のような編成でした。モエルの回復を駆使してなんとかHPを調整して倒しましたが正直この階はしんどかった。

89階
果実の塔89階
果実の塔89階クリア
89階は土パで。注意すべきはWAVE3でニゴルの呪い付与で梨のHPが減ってくると奇数HP1位狙いのカニステルの攻撃が別キャラにとんでいくことがある点ですね。カニステルを先に処理すれば呪いは無視しても問題ないですが。

90階
果実の塔90階
果実の塔90階クリア
90階はふるボッコパで。特殊狙いの敵が溢れすぎててもう火力押しは無理ですね・・・運営が梨使ってふるボッコで倒せという風に仕向けてくるならそうしてやるよ。

ほんとWAVE1で攻撃1位狙いを3キャラも入れてくるのは自分の編成に対する嫌がらせかなと思いましたもん。そんなにパーティ固定で倒すコンテンツにしたいならそうすればって感じです。もはや果実の塔に言うことはもうありませんわ。

さてこの階ですが注意すべきはキャワークの恐慌ですね。

WAVE1のナイトプール桃が毒付与をしてくるので、毒で減ってきたダメージを恐慌でリカバリーできなくなるとHP1位狙いの正月ぶどうにやられるという危険性があるので毒無効のキャラを投入するか、梨に毒無効装備をつけるか、恐慌を無効化するかのどれかですかね。

梨に関してはフレ頼みでだいたいが高級梨(フル課金装備の攻撃マシマシ梨)なので毒無効つけてる人はあんまりいないんですよね・・・攻撃力が高い分とても助かってるわけですがこういうところを突いてくるあたりいやらしさを感じる。

私はHWオレンジで恐慌無効にして対処しました。恐慌無効なんて使う機会ないと思ってたのに・・・ありがとうオレンジちゃん。

それから今回は前回の報酬キャラのカリーナが活躍しましたね。これで4凸もできるのでさらにいい働きをしてくれそう。


果実の塔に期待することはもうないので次に実装されるフルーツパフェには期待したいですね。編成固定じゃなくていろいろなキャラが使えるコンテンツだと嬉しいなぁ。

それではまたー。
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