FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ 一掃

ミストトレインガールズの話題。リミテッドガチャと降魔の祭壇がはじまりました。この2つはいつもセットである。

リミテッドガチャ
SSキングスクロス
雪景クインズウェイ
Sパンクラス
Aフライブルク

キングスクロス10連目
雪景クインズウェイ60連
全員確保しました。キングスクロスは10連、クインズウェイは60連とすんなりいってくれましたね。

キングスクロスは魔具レイヤー。セントイリスにも魔具使いが。

キングスクロスはクロスエッジで十字範囲に攻撃できるキャラ。ぶっちゃけ全体攻撃のほうが強いじゃんと思いますが、クロスエッジは威力CのSP6で打てるので陽炎斬りよりかは威力もコスパも高いですね。

アビリティがやや残念な感じがしますが周回で将来輝いてくれるんじゃないかなという性能ですね。

クインズウェイはラストヒール持ちのアタッカー。
ヘイト集めてダメ受けながら攻撃して最後は回復みたいなコンセプトのキャラ。

ミストレはヘイトがいまいち機能しないのと全体攻撃が多すぎるので防御思考寄りのキャラはいまいち輝けないのが現状なんですよねぇ・・・もう少しこの辺うまく調整してくれればいいのに。

スキルに居合抜刀斬りがあるのは優秀ですね。通常クインズウェイの初動がいまいちだったのでこのスキルはありがたい。あとのスキルは正直微妙かなぁって感じですね。

いまいち感の否めないクインズウェイですがかわいいのでヨシ!

目がしいたけ
しいたけ目かわいい。

クインズウェイSスキル
クインズウェイSスキル2
あとSスキルがめちゃくちゃかっこいいです。切りつけた後に後ろ向いてセントイリスの紋章が浮かび上がる演出+114514点。


それからSレイヤーのパンクラスですが全体攻撃のバレットレインと気絶付与のゼロファイアをもってきたので使い勝手が格段に上がりましたね。全体はみんなが待ち望んでいたスキルじゃないだろうか。

パン通
パン通ってなんだよw
パンクラスのキャラストーリーにはいつも笑わされる。

Aレイヤーのフライブルクは特に言うことはないですね。SSとSですでに完成されてるのでスキルの追加がきてもまあ・・・って感じですね。光に頼らない使い方が増えたのはいいことですかね。

あと寝室・・・お前やればできるじゃねーか・・・!

降魔の祭壇
今回の敵はピュリッサ。取り巻きにコドラ4体がいるので全体攻撃や範囲攻撃が有効な相手ですね。
まとめて一掃するの気持ちいい。

ピュリッサ30階クリア
ピュリッサ30階パーティ
ピュリッサ30階まで。正月ヨシノ、テンシン、雪クインズウェイ、キングスクロス、ナラでクリア。クインズウェイとキングスクロスは育成も兼ねて採用。

ヨシノの式神の軍勢とテンシン、クインズウェイの陽炎斬りでコドラは片付くのであとは残ったピュリッサを殴るだけでおしまいですね。正直取り巻きのほうがうざいので4体をまとめてつぶすのが一番手っ取り早いです。

ピュリッサ35階2ターン
ピュリッサ35階クリア
ピュリッサ35階クリア編成
ピュリッサ制覇
35階は2ターンキルできました。朝ランキングみたら1ターンキルしてる人がいてびっくりしましたけどね・・・さすがにあれは無理や。

編成は陣形リーディングトリオで正月ヨシノ、ルーアン、テンシン、オオエノミヤ、ナラの5人。
火力の詰め合わせって感じの編成ですね。

今回もルーアンのホーリーファイアが輝きました。この技便利過ぎない?

最後はナラのザ・ガイアでトドメ。特攻だからいいダメージが出るぅ~。
八卦割りも強いしナラは斧キャラの中で一番使い勝手がいいのではないだろうか。

Aキングスクロス
報酬のAキングスクロス。パディントンの姉のイズリントンに使える騎士。
騎士というわりには家事スキル高い人なのでこの前のヴィクトリアさんよりもよっぽどメイドっぽいですw

威力SSSのスキルがあるので要所で活躍しそう。パラスラッシュ、裂傷斬と魔具の便利セットもちゃんともってきてるのも優秀。Sレイヤー次第でもっと使い勝手がよくなると思うと今から楽しみですね~。

降魔の祭壇も終わったのでしばらくはキングスクロスの育成ですかねー。SSレイヤーは余すことなく育てるよ。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
RSSフィード