FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ドラクエウォーク ノーウォーク

ドラクエウォークの話題。

ブログのほうでは全く話題にしてませんが細々とやってます。今まではやる気がそこまでなかったので通勤のときと気が向いた時くらいしかやってませんでしたが、最近になってやる気が上がってきたので割とやってます。

20210118181623011.jpg
はぐれメタルの剣を引きました。石が全て消え去りましたがデインの剣が全くなかったので取れてよかった。はぐれ雷光絶火は周回でめちゃくちゃ役に立ちますし、超はやぶさ斬りでメタルホイミンを確殺できるのが強いですね。

デインの攻撃手段がらいじんのやりと霊獣の杖しかなかったのでとても助かる。

20210118181620931.jpg
今回のイベントですが初日に全てのこころSが揃ってしまうという謎運を発揮してしまいましたw
こういうのは前のダイの大冒険のコラボイベントの時にきてほしかった・・・

うごくひょうぞうは緑系のこころで久々に優秀なのがきたなって感じですね。HP盛れるのえらい。

それから今回のイベントは歩かないほうが楽にこなせるイベントですね。ウォークとはなんだったのか。
コロナが増えてきたのも多少は関係してるのかねぇ・・・まあその場に留まってできるのは、家でまったりやることが多い自分にとってはありがたいですけどね。

20210118181626252.jpg
ほこらのゲリュオンもぼちぼちやってますね。今のところこころはAが最高ですけどね・・・

ゲリュオンはアームライオン、ゴールドオークとの組み合わせで全部けもの系ですね。
ワイルドシリーズ、凱歌シリーズの防具でけもの耐性が盛れるのでそれをつけて挑むだけでもだいぶ倒しやすくなりますね。

無駄にガチャで出てきてイラッとする存在の防具ですがこういう場面で活躍すると多少は許せちゃう。

はぐメタ剣が引けたのでレンジャーに装備させて影縛りを狙いつつダメージ、魔法戦士は霊獣の杖でギガデインぶっぱしてフォースブレイクを狙うという形で倒してます。

全体しかないのでベホマラーを使うゴールドオークを処理できないのが難点ですが、ベホマラーを上回る火力で強引に押し通してますw

ゲリュオンはおたけびと麻痺キバが面倒なので回復役のパラディンと賢者はまもりのたてを使ってますね。これでだいたい安定して倒せてるかなと。

ほこらは本当に耐性が重要になってきますねぇ。面倒で今までは適当に装備編成してましたが、割と考えるようになってきました。

割とモチベが高めになってきたので高いうちにやれるだけがっつりやっていこうかなと思ってます。とりあえず1職業のLV65を目指すことしよう。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード