FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ 乳イヤー

ミストトレインガールズの話題。新イベント「も~も~もうでる初詣!~ちち神さまのにゅうイヤー~」&新ガチャがスタート。
クリスマス、リミテッドに引き続きの限定ガチャです。この時期はどのゲームも限定ラッシュですよねぇ。

5等
年末のミストくじの結果は最高5等でした。6,7,8等で終わっている人も多々いたのでまあいいほうかなと。ジュエル美味しい。

SSトカチ
トカチ40連
正月ヨシノ
110連ヨシノ
40連でトカチ、110連でヨシノ引きました。まあだいぶかかりましたが天井前までに2人引けたのでヨシ!

トカチはアビリティのダメージブースト【衝】で衝属性レイヤー(拳、鞭、杖)のダメージをアップさせる能力持っているので衝パには最適のバッファーですね。

ただ今は不具合なのか拳レイヤーしかダメアップが適用されてみたいですが・・・まあ正直衝パは拳パメインで使ってるので現状のままでもさほど影響はないですが。

さらにスキル通打掌で味方全体の物理防御力を上昇させることもできるので攻防で役に立つなかなか強い性能をもったキャラですね。


正月ヨシノはブーストSPでバトル開始時にSP+1の効果。日光太刀が最大覚醒でSP11なので初手日光太刀を撃つためのアビリティですね。日光太刀がSSで刃/火の複合攻撃なのでとても強力。

日光太刀の出オチキャラかと思いきや、火鉢斬もSP4で刃/火の複合で威力Cなのでこれをひたすらループするだけでもかなりの火力が望めますね。火弱点以外はSP6の月光斬ループもなかなか強い。

火力に関しては文句なしのキャラですね。魔具キャラなので陣形と配置をどうするかが唯一の悩みどころ。


今回の2キャラはパッと見ただけでもう強いですね・・・さすが季節限定だけのことはある。

ボスラッシュ
古の暴君
ワームこっぱみじんこ
ボスラッシュ衝VHクリア
ボスラッシュ衝VHクリアパーティ
まずは2日前に追加されたボスラッシュVH衝属性。火力押しに気絶を少し混ぜただけでクリアできました。衝パはひたすらムーンサルト打ってるだけでも強いので安定して殴れるのが強みですね。

古の暴君の魅了でフェッちゃんがまた寝返りましたが気絶が有効なのでさほど気にせずに倒せましたね。
最後はワームをこっぱみじんこにして終わり。1日目に比べれば簡単だったかな。


ボスラッシュ貫VHフェアリー
ボスラッシュ貫VHクリア
ボスラッシュ貫VHクリアパーティ
そして今日追加されたボスラッシュVH貫属性。なんとなく予想はしてましたがブルーゼ劇場でしたねw
WAVE1,2は麻痺が効くのでブルーゼで動きをストップ、WAVE3の蠢く邪神はカラカワで気絶して封殺。

WAVE4のマジノ君は麻痺耐性高めですがブルーゼが耐性下げれば割と入るのでそれで動き止めてSPチャージ。入らない場合は高火力技で一気に倒す。

WAVE5のノーブルフェアリーはブルーゼのSスキルで混乱にしている間に殴れば安全に倒せますね。

WAVE3以外はすべてブルーゼで解決できました。逆にブルーゼいなかったらどうしようレベルですね・・・
ところどころで光メタが地味にきつかったですね。フライブルクのシャイニングレイトはつぶされるのでレールガンにしてサブの麻痺要員になってもらいましたw

正直今回が一番楽でしたね。ブルーゼの有無でだいぶ難易度変わってきそうですが・・・

報酬のSSRチケの結果はナオキです・・・どうしていつも被るんですか?


さてイベントについての話へ。も~も~もうでる初詣!~ちち神さまのにゅうイヤー~というタイトルからして頭の悪い名前ですが、ストーリーはもっと頭が悪かったですね・・・シナリオライターの人頭でも打ったんか?

続きからどうぞ。
イベントストーリー
おめでとうございます
あけおめ。ミストレ君今年もよろしくな。

おもちくび
おもちくびはいかんでしょ。おせち〇こ並にダメだよ。

トカチ
トカチデッッッッッ
トカチはAレイヤーが一番好みかもしれない・・・Aレイヤーのイラストの人ほんといい仕事する。

ニシキ女子
ニシキは根性が好きだからな。

ちち神の姿
ちち神とかいうわけのわからない存在が登場。ちち神というかどう見ても金玉なんだよなぁ・・・

包容力
こいつ相当の変態だな?

ジューシーな乳圧
やさしい乳房
おっぱいソムリエやめろ。

ヘンタイおっぱいマニア
おっぱい聖人
シモアマヅからヘンタイおっぱいマニアとかおっぱい聖人とかボロカス言われるちち神を名乗る奴であった。

ばぶばぶ
バブってオギャりたい。

甘えんぼう将軍
甘えんぼう将軍は草。
そのあとの帰ってきた甘えんぼう将軍で耐えられなかったw

よーしよーし
トカチの胸にうずもれてぇな~俺もな~

ろりっ娘メッソー
シモアマヅこわれる。真面目な顔でろりっ娘メッソーと叫ぶシモアマヅがシュールすぎるw

ゴッド
本物のちち神が登場。最後まで意味不明なイベントでした。

まあとにかくひどいなこれ・・・という感想しか出てこないストーリーでした。シナリオライターの精神状態が心配である。

討伐ポイント
討伐ポイント2
討伐ポイント3
今回のレイドイベントは討伐ポイントを稼いで全体報酬がもらえるというシステムが追加されましたね。これでレイドをやる意味が増したのでいいんじゃないかと思います。討伐PTブーストも余りまくる思い出アイテムで賄えるという点も悪くないですね。


レイドボスVH途中
レイドボスVHクリア
レイドボスVHクリアパーティ
レイドボス甘えんぼう将軍VH。拳パで楽勝でしたね。

今回のボス刃、衝弱点なうえに状態異常もだいたい効くというガバガバっぷりなのでなんらかの状態異常で動き止めてボコスカ殴れば勝手に死んでくのでとてもサクサク倒せますね。

魅了がやや厄介ですが耐性アクセサリーを付けておけば事故率も低くなるのでそれ以外は特に注意する点はないですね。火力の高い攻撃もないのでかなりやりやすい相手です。

VH2-5_20210101232347182.jpg
しばらくはレイドの素材集めということでVH2-5周回。VH2-5は最終WAVEのクモが全体闇魔法攻撃を使ってくるので非常にクソです。

イリスリング掘りの時にもだいぶ苦しめられましたが、害虫ダメ軽減の振袖と闇耐性防具のハンターケープをつければダメを抑えられるので少しは安定しますね。

アカプルコ、テンシン、ネピドーが引率でトカチとヨシノを育成という形でしばらくは周回しようかと思います。事故率をなるべく減らした形ではありますが事故るときは事故るので長い間放置するときは別のところの周回のほうが無難かなぁとは思います。

とりあえずイベントポーションの期限が3日までなのでそれまでは素材集めに専念してそこからレイドを集中的にやっていきたいですね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード