FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ 眠りネズミ

ミストトレインガールズの話題。降魔の祭壇がスタート。
今回の敵は年の瀬ネズミ。年越し的な意味合いの敵なんでしょうかね。

それから新ガチャもスタート。今回もリミテッドガチャですね。やべーぞ限定ラッシュだ!

ランカスターSS
ランカスター70連
70連でランカスターをお迎え。毎回70連前後な気がするぜ。

ランカスターはトリックスターで睡眠、気絶、混乱など様々な状態異常を付与できるキャラですね。その代わり大きな威力の技はないので完全に補助って感じの動きをします。

睡眠は攻撃を与えると起きてしまうので行動不能としてはやや頼りないですね。ただ睡眠を与えられればたとえ途中で起きたとしても睡眠をかけたターンは行動をスキップさせられるので気絶と似たような動きはできますね。

そして睡眠状態の敵は与えられるダメージが増加するため、火力サポートとしても使えるのでそういう使い方をしてもいいかもですね。

フュッセンS
レンヌA
フュッセンとレンヌも引けました。レンヌさん実装早かったっすね・・・

レンヌA待機SA
レンヌの待機時のSDの表情草生える。いい顔してるわw

降魔の祭壇
年の瀬ネズミは状態異常がいろいろ効くうえに特に睡眠耐性が-20なので睡眠が面白いように入りますね。そのほかにも気絶も入りやすいので状態異常でハメ殺すことも可能です。降魔の祭壇史上最弱なのではないだろうか。

年の瀬ネズミ30階途中
年の瀬ネズミ30階クリア
年の瀬ネズミ30階パーティ
年の瀬ネズミ30階クリア。正直楽勝だったのでちょっと遊びましたw
クインズウェイ、ノッティングヒル、ランカスターの騎士学校トリオ縛りで倒しました。この3人組好き。

クインズウェイの払い斬りで気絶、ランカスターのハームウィンドで睡眠を延々と与え続けるだけで死ぬので特に苦労することはなかったです。

年の瀬ネズミ35階クリア
年の瀬ネズミ35階クリアgo
35階のターン数チャレンジは7ターンかかりました。やはり刃属性のアタッカーが圧倒的に不足している・・・
ロズウェルとかアルビダとかがいればもっと早く倒せるとは思いますがおりゃんのでね。

年の瀬ネズミ35階クリア編成
テンシン、タイシェト、オオエノミヤ、ランカスター、シモアマヅで挑戦。

とりあえずランカスター以外の全員はSPチャージ、ランカスターの睡眠が入ったら全員SPチャージ。そして3ターン目にぶっぱしてあとはSP貯めて威力の高い技をぶち当てておしまいという流れですね。

安全にじっくりとSPを貯められるので睡眠はマニュアル操作時だとかなり強いですね。そのあとのSスキルの火力の底上げもできるので悪くないね。

しばらくは新レイヤーの育成ですかね。いろいろと落ち着いてしまったので当分はスローペースでやっていこうかと思います。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード