FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ 守人

ミストトレインガールズの話題。星降る森のオーナメント後半ステージが追加されました。
交換所追加
それから同時に交換所も追加されましたが前半分ですでに全て交換し終えるくらい素材が集まっていたので即終了。
やはりSSキャラが2体いると違うね。

イベントストーリー

文学的センス0
文学的センス0のレンヌさん。ピュアな人間と比較してはいけない。

声が
植物の声が聞こえる系女子だったフライブルクちゃん。

聖樹の守人
呪いの飴
聖樹の守人と呪いの雨の逸話。あらゆるものを溶かすとか怖すぎる。

飾り付け
切り倒されてしまったカシの木に飾り付けをしようとするフライブルク。ええ子や・・・

クランプス
クランプスはドイツ版なまはげみたいな奴らしいです。こいつの場合はこいつ自身が悪い子ですけどw

知らせる
聖樹の守人略して聖人。

最後の一人
そしてフライブルクは聖樹の守人の一族だった。エピソード通りのいい子ですもんね。

最大限の敬意
ブロセリアントの森番としてフライブルクに敬意を払うレンヌ。お互いを尊重しあう関係いいぞ~。

お友達
今回のイベント
「お友達になれたらいいな」「もうお友達でしょう」

古代湖クールナイトのイベント時
「お友達ができるかな」「ああきっとできるさ」

うーんこの差。どうしてこの前はこういう風にならなかったのか。

素敵なクリスマス
今回のパーティスキルにもなっているワンシーン。このイラスト綺麗で好き。
そしてレンヌさんちゃんと文学的センスのあるコメント言えたじゃない。

気配や匂い
アウトドア派
変態ストーカーブルーゼでもわからなかったヴィヴィアンの隠密スキル。アウトドア派レンジャーは格が違った。

命を奪うために命を奪ってはいけない
命を奪うために命を奪ってはいけない・・・いい言葉ですね。

メリークリスマス!
最後は3人仲良くメリークリスマスで締め。この3人組がとても仲睦まじくて見てて和むお話でした。仲良し3人組でパーティ組みたいので早くレンヌさん実装してください。

ファザークランプスVH
VH2-5_20201220224801921.jpg
VH2-5のボスファザークランプス。先制攻撃やら攻撃バフ、防御デバフなど手痛い攻撃をバンバン仕掛けてくるのでまともにやりあうと押し負ける相手です。

気絶耐性が低いので気絶ハメで倒すと楽ですね。プノンペンとセイラムがなんとかしてくれる。

しかしイベントも属性ブースト武器各属性5本ずつ集めきってしまったのでもう特にやる必要がないのでボスとはこれでお別れですね。短い付き合いだったな。

フライブルクの育成もVH18-4周回をして終わってしまったのでまたギア掘りの日々に戻る感じですかねー。そろそろ降魔の祭壇がきそうな感じがしますがくるまでは暇なのでのんびりやっていこうかと思います。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード