FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 小ささの破壊力

ふるーつふるきゅーとの話題。昨日から極・降臨戦カグツチ、第11回フルーツバスケットがはじまり、さらにメインストーリーの追加がきました。やることが盛りだくさんだぁ・・・

極・降臨戦カグツチ
極カグツチ
極カグツチクリア
極カグツチは初期と同じ火属性に戻りました。まあ見た目的に火だしな・・・

基本的に自身にバフをかけて全体攻撃で殴る動きは今までのカグツチと一緒ですね。あとは麻痺が厄介ですがまあ無視しても問題ないレベルですね。

モエル、アニバみかん、ブラックチェリー、シナビル、さくらんぼ、助っ人温泉ミジェンベリー(アイテム未使用)でクリア。
今回は温泉ミジェンベリーがめっちゃささりましたね。相手に攻撃デバフをかけれるので強力な全体攻撃を耐えれる+リカバリーもできるのでとてもつよい。

HPの残量によって行動パターンが変わるみたいですね。心配なら全ターンミジェンベリーは通常スキルでもありかもしれない。その辺は自分のパーティと相談で。

自分の時代遅れの水パでもクリアできたので水パきちんと揃っている人は楽勝でしょうね。

フルバス
キイチゴ
キイチゴ4凸
今回からフルバスメダル交換所に追加されたキイチゴちゃん。
闇の特大与ダメバフ枠。闇の特大与ダメバフは初登場ですね。配布でこの性能は破格すぎる・・・

1日目
マッドウルフ2段階目闇パ
イーグルナイト2段階目風パ
グリムワーム2段階目火パ
一日目は2段階目のマッドウルフ、イーグルナイト、グリムワームの前半3匹でした。今回は4,5ボスは光、水有利と私の揃ってない属性がことごとく後半なので完全に足手まといマンですね。おとなしく前半を殴るぜ。

さっそく新生の闇パを使いました。キイチゴは遠距離キャラなので魔法過多な闇パにとっては朗報ですね。ただ交換したのが魔法キャラじゃなくて近接キャラ(パイレーツイチジク)だったのはちょっとね・・・

2日目
イーグルナイト3段階目風パ
グリムワーム3段階目火パ
ビーモスキート2段階目
2日目の今日は3段階目イーグルナイト、グリムワーム、ビーモスキートの3体。ビーモスキートは今回お休みの土パを利用して殴りました。スコアは落ちますが停滞することもあるので周回を円滑にするためにこういう選択肢もありかなと。

ビーモスキートも毒はやってきますがショコラピオンほどの強力な毒ではないので対策するまでもないので殴りやすい相手ですね。今回殴りやすい敵多いな?


それから今回の5ボスシキタウロスですが季節バフ・デバフをかけてくる敵ですね。季節をピックアップしたボスは今回がはじめて。
プリシラ、温泉ミジェンベリー、ピコ、コール、シナビルが最適解?らしいです。クリティカル枠のナイトプール桃を入れずにシナビルを入れたほうがダメの伸びがいいとのこと。

それからHPフルの状態と削った状態からだとバフ・デバフの入り方が違うのでそれでも多少変化があるみたいですね。水パ揃ってないので完全に蚊帳の外のエアプ情報で申し訳ない・・・


さて最後にメインストーリーの話。今回はマカロンアイランドが舞台。
そしてみかんちゃんの様子が・・・?

続きからどうぞ。
下敷き
次元の穴から落ちてきたもののシナビルを下敷きにしていたため無事。本人はうれしそうだしいっか!

マカロンアイランド
ここはマカロンアイランドとのこと。おいしそうな場所だな。

まるで天国
食べ物あるところにアーラスさんあり。

不愉快
監禁
謎の果物を食べて様子がおかしくなってしまったカップルの女の人達。

墨
ヤーム
モエル曰く嫉妬の巫女ヤームの仕業だという。今度は病むですか。ド直球な名前できましたね・・・

ヤンデレ
不知火ちゃん
ヤンデレで認知されてる不知火さん。

呼びました
本人登場しちゃったよ・・・

美容
vみかん
美容にいい果物を食べたらみかんがちっちゃくなりました。かわいい。

大切に育てましょう
母性本能がくすぐられたぶどうさんこわれる。
母親気取りやめろぉ!

若返りの実
若返りすぎなんだよなぁ・・・

あやういにょ
パパイヤも登場。熾烈なロリ枠争い。

kawaii.png
おパンツ食べたい
相変わらずの変態ロリコンっぷりを見せる不知火。信じられない耐えられないおパンツ食べたいのテンポの良さよw

変態じゃないか
お前が言うな
シナちゃんももうそっち側の人間なんだよなぁ。

おてて
りんごちゃん突然のヒロインアピール。

チョコッテリ
シンプル
そこにチョコッテリ登場!コッテリのバリエーション豊富だな。
そしてコッテリにトラウマがあるりんごちゃんがまたしても真顔に。

美味しそう
怯え
捕食者の目。

おかお
いったい何を
隊長の力で顔戻せるんだ・・・

海に落ちたところ
カービルさんキノコに侵食されたり、氷漬けにされたりしても平気だからねぇ。

嫉妬しちゃうかわいさ
カービルさんもvみかんにメロメロ。

寒気
やべー執念
隊長に向けられた謎の視線。イチジク曰くやべー執念を感じるらしい。

女社長
嫉妬してるところを
ヤームは仕事のできる女社長タイプの性格らしい。そして嫉妬してるところはあんまり目撃されていない模様。
カービルさんは嫉妬しすぎてるくらいだけどね・・・

いろんなやつ
心当たりがたくさんあるなぁ・・・

そこですの
エイゾウ
隊長を盗撮するカカルファミリー。ヤームの指示らしいが目的は一体・・・

おねがい
グボァ
かわいさには勝てなかったよ・・・

グボァ2
流れ弾で草。破壊力がすさまじいにょ。

領主の城
ヤームはどうやら自分の屋敷にいる模様。ビジネスウーマンの富豪だったぜ。

かわいいわぁ
ヤーム登場。ヤームも隊長大好き人間だった。巫女全員隊長にメロメロじゃねーか!

麺になれるVR
麺になれるVRとはなかなか斬新ですね・・・

談笑
妬ましい
正体現したね。やっぱり嫉妬の巫女であった。

たのも
かわいいわぁ
気づかない
いつの間に
隊長の盗撮動画に夢中でやってきた隊長達に気づかなかったヤーム。ウカツ!

アヘ顔
職務の一環
アヘ顔晒してるのを見られていたのに職務の一環と言い張るこの開き直りっぷりよ。

ちゃんとやってるの
ぐう
これが慕われるものとそうでないものの意識の差か・・・

バキィィィ
隊長が誰かといちゃつくたびに扇子をへし折るヤーム。扇子がいくらあっても足りない!

しゅつじん
目の前で
みかんちゃんのアシストによりヤームと隊長がご対面。

いくらほしいの
飼ってあげる
こいつマジか
まさかの買収ww
これにはさすがにみんなドン引きである。

ポンコツ
恋は盲目。

かわいいわよ
上がるないでしょ
ヤーム本格的に壊れはじめる。テンパるあまり言語に障害が・・・

お姉さま
寒気2
カービルに隊長と同様の寒気が襲う。もしかしてやべー執念の正体こいつでは・・・?
カービルのことをお姉さまと呼んでいるということは妹かもしくは慕ってる後輩か何かかな?

今回はフルーティア、魔女、巫女といろいろなキャラが出てきてわちゃわちゃしててとても面白かったですね。たくさんキャラが出てくると賑やかで大変よろしい。次回追加も楽しみである。


ハード41-5-4
ハード41-5-4クリア
ハード41-5-4のチョコッテリ。土パで2ターンで消し飛ばせたので特筆するところは特にないですね。

ハード42-5-4
ハード42-5-4クリア
どうやら石化を付与してくるみたいなんですがそれが飛んでくる前に倒せてしまったので苦労することはなかったです。土パ最強。
今のところ石化無効の武器もスキルもないので対処は不可能ですね。この前の恐慌無効のHWオレンジちゃんみたいに新キャラが無効を引っ提げてくる可能性はありそうですが。

今度のふるフェスは順番的にキャワークがくるのかなと思ってましたが、今回ストーリーで出てこなかったのでおそらく違いますね。
多分vみかんちゃんがくるんじゃないかと予想。

みかんちゃんアニバ、おとぎときて今回もくるとなると怒涛の別ver追加ラッシュですねw
みかんちゃん推しの人の運命やいかに・・・

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード