FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる アイドルと魔法少女

ふるーつふるきゅーとの話題。
LDXコラボ2
「LDXコラボ2 あたしたちにも前座でいいのでアイドルやらせてよ!」がスタート。スマメの過去作コラボ第2弾ですね。
前回:第1弾コラボ

今回も「Lord of Walkure」、「キルドヤ」、「X-overd」の各作品から1キャラずつ登場してますね。
コラボ元知らないマンにとっては新キャラがきたぜ!くらいの感覚ですねw

ノンノ
ステップ3でノンノを引きました。X-overdのほうではかなりの人気キャラだったみたいですね~。

風パビフォー
風パアフター
引いた理由は風の攻撃バフ枠を更新したかったからですね。未だに桃を使い続けてましたからね・・・さすがにそろそろ限界である。

タブ
イベントタブが多すぎて草。やることが・・・やることが多い!
まあ普段のふるふるは虚無なのでこれくらいやることがあったほうがいいですね。

ランク105
私事ですがランク105になりました。ランク110は果てしなく遠そう。

さてイベントストーリーについて。今回はコラボイベントと同時に普通のストーリーイベントもあるので2本立て。

登場キャラが恒常キャラ扱いのイベントはLDXコラボ第1弾があったときに開催していたおやさいイベント以来ですね。恒常が久しぶりっておかしくないかな?

続きからどうぞ。

コラボイベントストーリー
ぱぱれもんみるく
ドキドキを教えて
ふるふる!ハッピー☆ラブリータイムをまた聴きたくなるな・・・

尊い
【朗報】カービルさん、アイドルにハマる

適度な嫉妬
適度な嫉妬ってなんだよ。

さくらんぼP
さすがさくらんぼPだぜ!

ビジネスモデル
スタドヤもプロデューサーに。なるほどわからん。

ピコ
ノンノ
ドラスティック
のんのん×どらぴぴこ
ピコ、ノンノ、ドラスティックのユニット「のんのん×どらぴぴこ」
個性派ですね・・・

プロデュース
了承を得てない
なお勝手にプロデュースしていた模様。いかんでしょ。

経験済み
ドリフェス
アイドル経験者多いな!
スマメは昔からアイドルイベントやってたんすねぇ。

lovesong of walkure
今回のステージで流れる曲はこの「Lovesong of walkure」みたいですね。後半はキルドヤの主題歌の模様。
Youtubeに2曲共まだありますね。
Lovesong of walkure
キルドヤ 主題歌

徹底的
最初は乗り気じゃなかったドラスティックもやる気に。

前座でいいから
タイトル回収。

飾ろう
またお前か。

アイドル社長
一色高雄まさかの社長だった。ネットワーク広げすぎでは?w

勝てたら
ステージに出るためにオーディションで一色高雄のアイドルと対決することに。

いろいろなゲームのキャラにアイドルとカオス度の高いイベントですが面白いのでヨシ!
コラボ先に興味はわくんですが全て滅びてるので触りようがないのが辛いな・・・

イベントストーリー
普通のふるふるのイベントストーリー「ルカムのドキドキ魔法少女ミステリー☆」。今回は全員新規キャラですね。果物のネタまだまだあるのね。

魔法少女の集い
新キャラその1ルカム。見た目が丸山彩なんだよな。

進めた
新キャラその2カニステル。ドジっ子属性魔法少女。

王女
新キャラその3ゴールデンベリー。エルディア王国の王女の模様。

不審者
元祖魔法少女マスカットからクリスタルの森に不審者が出たとの情報が。

クリスタルースター
魔法少女の必須アイテムクリスタルスター。

転ぶ
ブルーベリーといい勝負ができそうな転びっぷりである。

可愛いにあふれてる
お前のかわいいの基準ガバガバじゃねーか!

不審者カービル
どうみても不審じゃん。

台車
犯人はお前かー!

魔法少女関係者
本当に専用アイテムだった。

少女
いじけちゃった
いじけちゃうカービルさんかわいい。

魔法少女になれる
魔法少女に憧れる魔女。

立派な魔女
ねたむ
後ろ姿
油断させようと
嬉しさを隠しきれてないな?

消えた
一緒に
そのカービル消えるよ。

消えたカービル
消えたカービルを追う3人。果たしてカービルはどこへいってしまったのやら。

魔法少女カービル
魔法少女カービル。実装まだですかね?

やることが増えましたがやり忘れないように気を付けていきたいですね。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード