FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ ドレイン無双

ミストトレインガールズの話題。メインストーリー第8章が追加されました。また育成の日々がはじまる・・・!

ステージ15,16はかなり難易度高めですね。おそらくキャンプやマジノで鍛えぬいたことを前提にした難易度にしてるんだろうなぁとw

アバシリ1人
VHは何度か死にかけましたがアバシリが1人しぶとく残って撃破してくれたこともあってなんとかSスキルなしフルオートで攻略できました。アバシリ様様。

ほんとアバシリちゃん引き当ててよかったよ・・・いなかったら過去にも何度か詰んでる場面があった。

VH16-5.jpg
VH16-5クリア。陣形マナフィールドでクインズウェイ、フェルクリンゲン、アバシリ、カラカワ、アカプルコにて。
パーティスキルはエルフの森+街に出ようにしましたが、エルフの森×2のほうがより安定しましたね。

ボスの帰らずの魔女ですが全体毒攻撃を使ってきて毒ダメージでじわじわ削ってきます。正直毒攻撃の頻度が高く、毒耐性を上げたところでいずれは毒になるので、毒の状態のままで戦うことを強いられるのでなかなかの難敵ですね。

それを打ち破るのがズバリドレインアタックですね!
アバシリ、アカプルコでひたすら回復しまくれば毒のダメージを上回れるので強いです。アカプルコちゃんさっそく活躍の場が。

そしてアバシリは魔防特化にすれば相手の攻撃をほぼ完封したままカウンター連発できるのでとても安定します。ステージ15,16はひたすらにアバシリちゃんにお世話になりまくりだったぜ・・・!

VH16-5は制限オート周回ができそうなのでそれでやっていこうかと思います。フェルクリンゲンに火属性のドラゴンアームを使わせて、アバシリは天衣無縫、アカプルコはドレインタッチの構成で問題なくできるのが良い。

ここの育成が厳しい場合はVH15-3が比較的楽に周回できるみたいですね。そこでは新しい弓武器のエルブスハントも手に入るので一石二鳥で捗りそう。

ドロップ量2倍キャンペーンもあるのでしばらくは装備がドロップするところをメインで回ろうかと思います。弓(VH15-3)と拳(VH16-3)はほしいかなー。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード