FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ レイドの意味

ミストトレインガールズの話題。イベント「古代湖クールナイト」のレイドボスHARDとVERY HARDが解禁されましたね。

ハードソロ
レイドボスはハードソロまではいけました。ベリハはちょっと自分の戦力的に無理ですねぇ・・・

ボスには気絶や物攻デバフなんかが有効に働きますね。自分の手持ち的には気絶はフタマタのスープレックス・クインズウェイの払い斬り、物攻デバフはフェルクリンゲンのムーンサルトを使ってやってますね。

フタマタはSスキルも物攻デバフなので今回の敵にはぶっ刺さりますねw
フタマタちゃん接待かな?

ナイツプレート
どうしてもレイドボスがきつい人はVH3-4でとれるナイツプレートが刃耐性防具なのでそれを集めるのもありですね。できれば抽選アビリティも刃耐性UPのやつで。

レイドの仕様が一回死ぬと再凸できないという仕様なのはちょっとアレですね。さらにはマッチングもあんまり機能してないみたいですし、フレの救援も見にくいといろいろと粗が多いんですよねぇ・・・

なのでひたすらHをソロでオート周回安定ですね。この手のゲームをやってるとレイドという意味が分からなくなってくるねw

これがあるだけでだいぶ被ダメが違ってくるのでオススメです。このゲーム結構耐性とかデバフが大事。

215112.jpg
ほったらかしでレイドをオート周回した結果がこれ。戦功ガチャ引くのだるい・・・なんで箱をまとめて引くみたいなのがないの。せめて100回引くくらいは実装してほしい。

トップアイドルクロー
SS武器は一応トップアイドルクローとフレッシュイーターの物攻UPIを引いたので終わり。一応Sスキル強化の奴もとっておこうかなぁと思います。斧に至ってはストーリーでとれるS斧の物攻のやつのほうが強いみたいですね。無理に集める必要はなさそう。

まあ今回のイベントは正直そんなに必死になってやらなくてもよさそうですね。メインクエストのほうを進めたいのでそっちに中心にやるかもしれない。


以下自分の近況
降魔の祭壇30F
降魔の祭壇30F編成
降魔の祭壇30Fクリアしました。なんとか勝てたぜ・・・

クインズウェイのセーフガードがうまいこと攻撃を吸ってくれることを祈りつつ、プノンペンのスキルとSスキルで魔攻ダウンを入れ、フェルクリンゲンのチャージSスキルで削ってという感じでやったらクリアできましたね。

あとアバシリのカウンターが割といい感じに機能してたのもよかったですね。生存能力も高いのもグッド。

ランク152
それからランクが150を超えました。ランク200になってないのでまだまだ初心者ですね。
もっと精進せねば・・・

特別授業コンプリート
教官の特別授業は無事終了。ガチャチケの結果は・・・ナオキです。
メインクエスト最後までいけてないのでなるべく時間があるときは進めていきたいところ。

ミストレ君楽しくなってきただけに今回のイベントはちょっと残念ですね・・・次回もこういう形式やるならもっと改善してほしいっすね。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード