FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 初復刻

ふるーつふるきゅーとの話題。復刻イベント「マロンのラブラブ大作戦!」がスタート。ふるふるの記念すべき最初のイベントの復刻ですね。

復刻イベントの前にふるフェスのお話。
モエル
モエル260連
モエルちゃん引きました・・・260連でね。天井間際まで行ってしまったよ。

エンヴィ・ロッド交換
エンヴィ・ロッド完成
ここまで行ったなら天井しちゃえということでエンヴィロッドを完成させました。まあいいよね。

しかし天井ついてからのふるフェスは前回のふるフェスキャラが天井ラインナップにないどころか排出もされないという仕様で、今回のモエルも同様の扱いっぽいので正直どうなのと思っちゃいますね。

アニバのキャラ追加ラッシュに加えて相変わらず衰えない限定キャラ追加ペースとこの逃すと次いつとれるかわからなくなるふるフェスと・・・正直言って度が過ぎる気がするのよね。そろそろついていけなくなる人いるよ。

私も今回沼ったのでしばらくは控えめにしていこうかと思ってます。だいたいどの属性もそれなりに戦えてるしそこまで必死になって追わなくてもいいのかなーと。ふるふる君はそろそろ痛い目みたほうがいいんじゃないの。

真ヨルムンガンド2020年9月闇パ
闇パですが火パや土パとかと遜色ない火力が出せるようになりました。それにしても闇パはフルーティアが少ないな・・・

復刻イベント
ついにきた復刻イベント。この時からもう6年1年以上経ってるんですね。早いもんだ。

20190829232441bcf_202010031932077df.png
ちなみにその過去記事の画像では真エムタウロスにギリギリ20万出せている古き時代のレイド状況が。上の真ヨルムンガンドの闇パのダメージと比べるともう桁が2つも違うんだよなぁ・・・そんなんだから体感6年とか言われるんだよ?


復刻イベントは当時と同じボーナスキャラを採用しているので今回はマロン、さくらんぼ、梨の3人です。復刻前からやってる人なら全員持ってる人がほとんどでしょうね。
復刻さくらんぼ助っ人
復刻さくらんぼ助っ人状態
さくらんぼちゃんがボーナスキャラなので見せびらかしにおいていくぜ!
まだ僕の中の水パでは現役です(小声)

ラブレター交換所
交換所のラインナップは以前の覚醒ルーンがなくなった状態に。一応復刻キャラはフルメモ交換所で交換が可能ですが復刻のイベキャラをいまさら凸する必要はないですね。

まあ石とフルメモがもらえるのはとてもありがたい。ボーナスキャラもそろってるのですぐに終わりますね。昔はとてもありがたかったゴールドインゴット特大ですが今は交換する必要性もないんですよね・・・

フレンドリー
復刻イベントのこのシーンで盛大に草生え散らかしました。
今となっては分かり合える日がくるどころかめっちゃ仲良しなんだよなw

復刻イベントもサクッと終わりましたし、あとは今のイベントの後半待ってこなすくらいですかね。来週おそらくディレクターズノートがくると思いますが、最近のいろいろな対応についていい方向になりそうなコメントがあるといいんですがね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード