FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 財宝発掘

ふるーつふるきゅーとの話題。第9回フルーツバスケット開催とメインストーリー37・38章の追加がきましたね。

パネルミッション9枚目スタート
パネルミッション9枚目が追加。プレイヤーランク90・・・余裕だな!
メインストーリーと果実の塔はのちに追加がこないと達成できないので現段階ではこのくらいですかね。

進化キャラ190体はすでに達成している人もいるでしょうねぇ・・・課金マンこわい。

謎のアイテムはどうやら毒・沈黙・暗闇無効の万能装備みたいですね。攻撃力も525となかなかのハイスペック武器なので頑張ってパネルミッションこなしていきたいですね。

フルバス

キャプテンラピス2段階目
初殴りはキャプテンラビス2段階目。今回は水属性なので土パにて。ノニに麻痺無効装備をつけるだけであとはフルオートでやるのみなので特に何も考える必要はないです。

マイティグリズリー2段階目闇パ
2回目はマイティグリズリー2段階目。最近即席で作った闇パで挑戦。相互弱点なので攻撃がめっちゃ痛かったですがギリギリ10ターン耐えてくれましたね・・・熊はほんとに沈黙と毒が厄介すぎて難敵ですね・・・

マイティグリズリー2段階目火パ
3回目も同じくマイティグリズリー2段階目。今度は火パにて。トケルが沈黙無効を付与してくれるので殴りやすかったですがどうにも毒のダメージが厄介なので殴りにくいことには変わりないですね。や熊糞。

今回も熊がストッパーになりそうですね。なるべく熊メインで殴っていこうかと思います。

続いてメインストーリーについて。今回も新たな巫女が登場。
なんというかもうポンコツ感半端ないですね・・・戦闘面でもうん・・・

内容は続きからどうぞ。
夢中で
りんごちゃんが創生の力に目覚めて隊長を救ったところからスタート。

創生
覚醒
御使いの覚醒が創生とのこと。いずれみかんちゃんやぶどうさんにもくるのだろうか・・・

簀巻き
謹製ロープ
簀巻きするためにいつも謹製ロープ持ち歩いてる御使いこわい・・・

一緒に
そうおっしゃるのなら
お前ほんとちょろいな。

脱出
外の干渉
アクアラグーンから脱出・・・と思いきや飛んでる最中に謎の力を受けてどこかへ飛ばされてしまう。

ここは
もとに
謎の場所に飛ばされ、りんごも元の姿に戻ってしまう。

アイーン
志村さん!?
そうかもうゴーストになっちまったんだよな・・・

ショッピングモール
バリケード
ゾンビ作品のお約束展開じゃないか。

ついてくるがよい
おいしく
モエル再登場。やっぱり次のふるフェスはモエルちゃんですかね。

アンダーフォール
ニゴル
ここはロッテンワールドのアンダーフォールというところだった。そしてここには強欲の巫女ニゴルがいるとのこと。
今度の巫女は濁るですか。

憎しでは
仕事済み
一番対抗心を抱いてないのに一番仕事ができるモエル。敵としていいのか悪いのか・・・

褒美
隙あらば隊長を狙うモエル。ほんと隊長好きだな。

ピッケル
しばらくするとピッケルで採掘をするカカルファミリーの大群が。こいつらいっつも馬車馬のように働かされてんな。

掘って
ニゴルン
そして強欲の巫女ニゴル登場。強欲はロリ枠なのだろうか。
ニゴルン・・・名前に濁点がついてる時点で響き的にかわいくはないよね・・・

お宝
コレクション
宝集めが趣味の模様。強欲っぽさが出てるな・・・

コブラーミア
封印
なお採掘のせいで封印さえていた魔物を解き放ってしまっていた。ある意味はた迷惑な奴だった。

逃げるんだよぉ
逃げるんだよォ!

あてにならない
確かめずには
はずれをよく引くニゴル。残念感漂いすぎてる・・・

進軍
ニゴルはどうやらフルーツワールドに飛んでいける魔道具を探しているらしい。意外と油断ならない・・・?

増やしたいだけ
何にも考えてなかった!

これでもくらえ
べっとりねとねと
ニゴルは汚水をぶっかけるという能力をもっていた。汚いなさすがニゴル汚い。

きれい
自分自身は綺麗だとアピール。でも汚水をぶっかけるのはちょっと・・・

洗浄開始
洗浄botと化したみかん。汚れが強すぎたんだ・・・

次期魔王
突然のランサちゃん登場。魔王はロッテンワールドが好きなのか?

村人
またしても村人扱い。

ダイヤモンド
ダイヤモンドにヒビをいれる村人。

パウンドケーキ
それからイチジクちゃんも久々の登場。メインストーリーじゃ序盤以来じゃないか・・・お久しぶりです。

探し求める
深淵レーダーで目的のものがあるところへ案内する。

箱
スキトニ
大きな箱状のものを発見。なにやら名前がついているみたいだが・・・

後を
僕のもの
宝を求めてストーキングしていたニゴル。せこい。

ずるいよ
ニゴルちゃんよく泣きますね・・・

トロッコ
ありふれた
魔道具の正体はトロッコだった。まあ確かに移動はできるけども・・・

ちくしょー!
お決まりの小物台詞を吐いて退散するニゴル。なんともポンコツ感漂う巫女でしたね・・・

明星
そしてお次は憤怒の巫女が登場かな?
明星の巫女ってどういうことなんだろうか。

ボス攻略
コブラーミア
ハード37-5-4クリア
ハード37-5-4コブラーミア戦。1,2ターンでバフ強化してそのあと殴ってくるよくあるパターンの敵ですね。
正直火力があれば攻撃が飛んでくる前に片づけられる相手だと思います。

私の水パは正直非力なので速攻はちょっと無理でしたが、攻撃が飛んでくるターンにシナビルのデバフをかけてダメージを軽減させれば余裕で耐えられるレベルだったので問題なく倒せました。シナちゃんの通常スキル優秀。

ニゴル
ハード38-5-4クリア
ハード38-5-4強欲の巫女ニゴル戦。
クソ雑魚です、特にいうことはありません
今までの巫女が強かっただけにあっさり倒せてしまって拍子抜けでしたよ・・・本編でのポンコツっぷりはバトルのほうでも健在だった。

一応解説しておくと前半に呪い付与、後半に毒・呪い付与をしてきますが、HPが低いうえに自身を強化するバフを一切使ってこないので楽に殴れちゃうんですよね・・・風パでフルオートクリアできるって相当弱いと思うの。多分水パ以外なら普通に押し切れるんじゃないかなぁ・・・

ステージコンプリート1520
というわけでステージコンプリート。今回はすんなり終わってよかった。

あとはフルバスを残り3日やっていくだけですね。アニバで強化できた分今回は割といい感じで殴れそうなので頑張りたい。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード