FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王SEVENS 第15話の感想

遊戯王SEVENSの感想。

なんか物語が本格的に動いてきた予感のするSEVENS。日常回に伏線を張るのは遊戯王の伝統なのか・・・
今回は船上でのデュエル。マグロ、ご期待ください。

感想は続きからどうぞ。
1_20200922170052005.jpg
カイゾーから遺跡の出現情報をキャッチした言われその場所に向かう遊我達。

2_20200922170053e64.jpg
こっちにもカイゾーが。じゃああのカイゾーは・・・?

3_20200922170055a5c.jpg
島にあるということでカイゾーが用意したという船で出発。

4_20200922170056c73.jpg
しかしそれは間黒七海というやつの船だった。眉毛がおさかな。

5_20200922170058c5b.jpg
船の上に学校だと!?

6_20200922170059427.jpg
1か月は長い・・・

7_20200922170101e0c.jpg
8_20200922170103f60.jpg
9_20200922170104101.jpg
カイゾーのボディがなぜか海の中に。七海はゴミを捨てるのは許さんとデュエルを仕掛けてくる。自然な流れでデュエル。

10_20200922170105121.jpg
七海はフィールド魔法大海洋を発動し水属性以外の攻撃を下げてくる。ヨシオ君以来のフィールド魔法。

11_2020092217010757e.jpg
遊我は水属性のハイドロマジシャンで応戦。セブンスロード・マジシャンの効果のためか遊我のデッキは属性多様ですからねぇ。

12_20200922170108a95.jpg
13_202009221701101e0.jpg
間黒は罠カードキラー・バイトボールで攻撃力をダウンさせてくる。食いついたって言い方すき。

14_202009221701129e8.jpg
成績=漁獲量。
まあデュエルの強さでも成績優秀の良し悪しがあったしね・・・

15_20200922170113141.jpg
間黒のエースモンスター波導砲ビッグ・マグロム。なんだこのメカメカしいマグロは・・・かっこいいじゃないか・・・

16_20200922170114f2a.jpg
ビッグ・マグロムの効果は攻撃力1000以下のモンスター2体までダイレクトアタックを可能にする効果。つよい。

17_20200922170117450.jpg
出た!間黒さんのマジックコンボだ!

18_20200922170118eea.jpg
同じ罠を何度も仕込む戦略性の高いデュエルを見せる間黒。さすがワールドワイドなデュエリストだ。

19_20200922170120cf5.jpg
まさかの顔芸ww
SEVENS顔芸第1号はまさかの間黒だったw

20_20200922170121e37.jpg
遊我はアキュア・ショットでなんとか攻撃を防ぐ。
遊戯王主人公特有のピンポイント罠効果。

21_20200922170845906.jpg
22_20200922170846802.jpg
過剰な期待を受けて苦笑いの遊我。声が上ずってるの草。

23_20200922170848149.jpg
やっとおでましのライトニング・ボルコンドルさん。

24_20200922170850dff.jpg
ライトニング・ボルコンドルは手札から捨てたモンスターと同じ属性のモンスターの攻撃力・守備力をレベル×300ダウンさせる効果。
間黒のモンスターをパワーダウンさせ殴って遊我の勝利。セブンスロード・マジシャン休養回でしたね・・・

25_2020092217085137f.jpg
無事和解。しびれるぅ~(痺れデブ)

26_20200922170853c63.jpg
27_202009221708542c6.jpg
カイゾーは何者かに取り込まれてしまっていた模様。あの他愛もないシーンがまさか伏線だったとは・・・

28_20200922170855b25.jpg
そしてカイゾーを乗っ取った謎の存在は遊我達に偽の地図を見せておびき寄せていた模様。

29_202009221708579f7.jpg
こんなこともあろうかと。

EUtyd1WVAAAmi1Z.png
某メ蟹ックを思い出しますね・・・

30_20200922170858f67.jpg
船では戻れなかったが間黒がモーターボートで港まで送ってくれました。

31_20200922170900231.jpg
偽カイゾーの向かった先はAIレストランだった。AIレストランも伏線なのかよw
遊戯王SEVENSの伏線の張り方やべえわ・・・

いやほんとSEVENSの話の作り方凝っててすごいですね・・・ギャグ描写ばかりに目がいきがちですがこういうところもなかなか見ごたえがある。これからのストーリーがとても楽しみである。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード