
カイゾーから遺跡の出現情報をキャッチした言われその場所に向かう遊我達。

こっちにもカイゾーが。じゃああのカイゾーは・・・?

島にあるということでカイゾーが用意したという船で出発。

しかしそれは間黒七海というやつの船だった。眉毛がおさかな。

船の上に学校だと!?

1か月は長い・・・



カイゾーのボディがなぜか海の中に。七海はゴミを捨てるのは許さんとデュエルを仕掛けてくる。自然な流れでデュエル。

七海はフィールド魔法大海洋を発動し水属性以外の攻撃を下げてくる。ヨシオ君以来のフィールド魔法。

遊我は水属性のハイドロマジシャンで応戦。セブンスロード・マジシャンの効果のためか遊我のデッキは属性多様ですからねぇ。


間黒は罠カードキラー・バイトボールで攻撃力をダウンさせてくる。食いついたって言い方すき。

成績=漁獲量。
まあデュエルの強さでも成績優秀の良し悪しがあったしね・・・

間黒のエースモンスター波導砲ビッグ・マグロム。なんだこのメカメカしいマグロは・・・かっこいいじゃないか・・・

ビッグ・マグロムの効果は攻撃力1000以下のモンスター2体までダイレクトアタックを可能にする効果。つよい。

出た!間黒さんのマジックコンボだ!

同じ罠を何度も仕込む戦略性の高いデュエルを見せる間黒。さすがワールドワイドなデュエリストだ。

まさかの顔芸ww
SEVENS顔芸第1号はまさかの間黒だったw

遊我はアキュア・ショットでなんとか攻撃を防ぐ。
遊戯王主人公特有のピンポイント罠効果。


過剰な期待を受けて苦笑いの遊我。声が上ずってるの草。

やっとおでましのライトニング・ボルコンドルさん。

ライトニング・ボルコンドルは手札から捨てたモンスターと同じ属性のモンスターの攻撃力・守備力をレベル×300ダウンさせる効果。
間黒のモンスターをパワーダウンさせ殴って遊我の勝利。セブンスロード・マジシャン休養回でしたね・・・

無事和解。しびれるぅ~(痺れデブ)


カイゾーは何者かに取り込まれてしまっていた模様。あの他愛もないシーンがまさか伏線だったとは・・・

そしてカイゾーを乗っ取った謎の存在は遊我達に偽の地図を見せておびき寄せていた模様。

こんなこともあろうかと。

某メ蟹ックを思い出しますね・・・

船では戻れなかったが間黒がモーターボートで港まで送ってくれました。

偽カイゾーの向かった先はAIレストランだった。AIレストランも伏線なのかよw
遊戯王SEVENSの伏線の張り方やべえわ・・・
いやほんとSEVENSの話の作り方凝っててすごいですね・・・ギャグ描写ばかりに目がいきがちですがこういうところもなかなか見ごたえがある。これからのストーリーがとても楽しみである。
それではまたー。
- 関連記事
-