FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 微調整

ふるーつふるきゅーとの話題。最近ふるふるの記事しか書いてないけどそれ以外に話題にすることがなくてな・・・

昨日から果実の塔が始まってますね。今回は60階まで。
前回:果実の塔51階~55階

56階
果実の塔56階WAVE3
果実の塔56階クリア編成
アニバみかん、ブラックチェリー、アイドルアボカド、シナビル、さくらんぼ、助っ人シナビル(アイテム未使用)でクリア。

純正水パで攻略。WAVE3はシナちゃんの通常スキルでダメージを減らしつつ殴れば耐えきれました。シナちゃん進化スキルばかりに目がいきがちだけど通常も優秀なのよね。

さくらんぼちゃん入りのパーティでクリアできたので僕は満足です。

57階
果実の塔57階WAVE3
果実の塔57階
アメイシャ、柿、創生りんご、花嫁りんご、トケル、助っ人トケル(アイテム未使用)でクリア。

アメイシャ火パで消し炭にしました。アメイシャを入れればWAVE3でワンターンスリーキルゥ・・・ができたので難なく突破。果実の塔の次世代兵器アメイシャちゃん。

58階
果実の塔58階WAVE3
果実の塔58階クリア編成
桃、カラス、アイドルパパイヤ、水着さくらんぼ、ランサ、助っ人梨(バタークレープ使用)でクリア。

WAVE2のアニバぶどうは全体暗闇をしてくるので注意。1回それでやられましたw

梨に攻撃を吸わせつつ火力ごり押しで1体ずつ処理していく形で進みました。梨も進化温存できるタイミングではしっかり温存してMP切れにならないように気を付けながら処理していきました。


風パも万全じゃないですがやはり特大バフがあるだけでだいぶ違いますね。それに風パは超特大枠が2人いるので多少揃ってるので割となんとかなる。

59階
果実の塔59階WAVE3
果実の塔59階クリア
アメイシャ、イターム、アニバぶどう、ノニ、たまねぎ、助っ人梨(バタークレープ使用)でクリア。

光パがそろってない自分にとってはつらかった。個人的に最難関ステージ。
土パで苦労してなんとかクリアしました・・・

土パはノニのヘイトが4ターン進化打ち続けてると梨とヘイトが逆転してしまうのでその調整をしたり、WAVE3ではカカルが攻撃1位狙いでさっさと仕留めないといけなかったりといろいろと調整が面倒なステージでした。

光パで押し切れるだけの面子がそろってればよかったんですがいないものは仕方ないね。

60階
果実の塔60階WAVE3
マスカット???
果実の塔60階クリア
果実の塔60階クリア編成
アニバパパイヤ、アメイシャ、パイレーツイチジク、アニバカービル、カービル、助っ人梨(バタークレープ使用)でクリア。

こんな闇パでよく勝てたなと。カカルだとヘイトが梨を大幅に上回ってしまうためカービルさんを採用。

WAVE1の正月ウメ、WAVE2の不知火には麻痺が効くのでパイレーツイチジクで対処。あとはその間にデバフぶちこんでWカービルで1体ずつ吹き飛ばしていく感じ。

WAVE3のアニバパインには沈黙が有効らしいですがそんな枠はないのでワンパンで仕留めて対処しました。火力は正義。

WAVE4では闇堕ちしたっぽいマスカットが。どうやら新状態異常呪いを全体に付与してくるみたいですね。呪いは毒の強化版で徐々にスリップダメージが増えていくというものらしいです。

まあ梨ぼっこ戦法なんて使わない私にとってはワンパンして終わり!でしたけどねw
私は火力で消し飛ばすほうが性に合ってるんだ。

そんなこんなで今回も果実の塔踏破しました。毎度のことながら基本属性パでやってますが、クリア編成見る限り9割くらい梨ぼっこパなのでまあ参考にはならないとは思いますが一応こういうやり方もあるよということで・・・


絶エキドナ
あとエキドナ収穫祭がはじまってますね。今回から絶エキドナが登場。
めちゃくちゃ硬くて草生える。とうとう本気を出してきたか・・・

この硬さで特別報酬ラインが400万なのでなかなか厳しめ。これが無理な人は極、いける人は絶といったところでしょうかね。
絶は一度に2個以上のエキドナ武器が手に入るのでエキドナ武器集めがはかどりそうですね。

ランク101
11_20200920000034c52.jpg
ランク101になりました。とうとう3人の領域に足を踏み入れてしまったぜ・・・
まあ多分5,6人くらいにはなってるかと思いますがそれでもここまでこれたのはうれしいですね。これからも精進します。

エキドナを狩りつつイベント後半を待ちたいと思います。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード