パワプロ2020の話題。甲子園交流試合も始まって高校野球の季節だなぁと感じるこの頃。
パワプロでも相変わらず栄冠ナインをひたすらやってますね。


プレイ20年目でようやく春夏連覇。優勝自体もこの年が初めてだったのでとても長い道のりだったよ・・・


相変わらず魔物が強いんですが魔物なしでも走力S(さらにバント〇もあるとなおよい)ならだいたいセーフティバントが成功するので選手の走力を上げてセーフティバントしまくりでヒットを稼いだり、走力がC以上あれば魔物が発動すれば安定してセーフになるので走力は大事ですね。
魔物がなく接戦でも制することができたのはこの戦法のおかげです。
今作守備の挙動が敵味方問わずお粗末なので足を使った戦法はなかなか有効だと思います。挙動がお粗末なのは守備の能力による差が顕著だからだと思いますが、ある一定の基準まで達している選手が揃ってることは名門じゃない限りほぼないので守備のもろさを突くのはありだと思います。
その後の世代がパッとしないので春夏連覇後は甲子園出場果たせず。一応名門は維持できてますがいつまで続くのやら。
なるべく機動力重視の育成をしていきながら再び優勝目指して頑張っていきたいですね。
それではまたー。
- 関連記事
-
« ふるふる 末永く l ホーム l 不動の連休 »