ふるーつふるきゅーとの話題。


第6回フルーツバスケットお疲れ様でしたー。今回は2位でした。
個人としては18位とほぼ定位置ですね。スコア2000万超えたのはうれC。

フルバスメダル交換所は残すはカカオ武器だけになりました。次のフルバスで交換できそうなので次も頑張るぞい。
そして今日からふるフェスが始まりました。やはりというべきかシナビルがきましたね。シナちゃんの怒涛の存在アピールでついにプレイアブルだよやったね。



ふるフェスですが240連でシナちゃんをお迎えできました。石もうないです・・・
副産物でトマテベルデとニワトコをゲットしました。新キャラがそれなりに出てるのが救いですね。

早速シナちゃん4凸。なお水パは揃ってない模様。なんで凸したんでしょうねぇ・・・まあ通常スキルはクエスト攻略に使える性能なので損はないはず。

シナビルのステータスですが無装備でこのとんでもHPです。防御力もそこそこ高いので打たれ強いアタッカーですね。さすがドMだぁ・・・
あと今回のガチャ更新でコラボイベントのガチャからセフィラ、ストーリーイベントのガチャからパプリカが登場。なので一度に3種類のガチャがあるというなかなかにすさまじい状況になってます。なおフルーツは全くおらん模様。ふるーつふるきゅーとは一体・・・
イベントの後半スタートに伴ってイベントストーリーの続きもきましたね。
長くなるので続きからどうぞ。
コラボイベントストーリー
なんか聞いたことある名前ですねぇ・・・

店員お前かよぉ!

そして忘れてたタナカタローをはじめいろいろと暴れ出すので止める。

最後の鍵の持ち主は一色高雄だった。



魔王、騎士様、艦長と歴代のプレイヤーキャラがここで登場。過去のゲームと比べると今の隊長って随分スケールが小さいような気がしないでもない。

見事退け世界の危機はさる。異世界のみんなはしばらくフルーツワールドで過ごすとのこと。みんなそれぞれイチャイチャしてました。ふるふるはコラボだからといってNTRしないのはえらい。

これからもよろしくな!(N回目)
イベントストーリー


やっぱりきたかお前ら!
お野菜大集合ですね~

果物・野菜論争はフヨウラ!

元々の原因は君なんだよなぁ・・・

マヨラーの夢。

エクストリームマヨネーズで事態の解決をはかるナス。

汚い音だなぁ・・・

伝説の調味料はとうがらしだった。これにはキラープラントも悶絶。

その間にたまねぎがスナイプ!
勝ったな(確信)


なお苦しみのあまりキラープラントはエクストリームマヨネーズを吐き出しとうがらしマヨの雨を降らせるのだった。
たまねぎさんのこの表情すき。

今回からイベントレイドボスに極が追加されましたね。HPマシマシで居残る率が上がったよ!
まあそれでもワンパンできちゃうんですけどね・・・ふるふるのレイドは自分が殴ってる時間に他の人が殴りに入っても問題なく参加したこととみなされる(ダメージランキングの参加人数参照)のでどんどん気にせず殴っても大丈夫かと思います。
レイドボスを長い時間残したいときは時間をかけて殴るか討伐ダメージに届くギリギリを狙った猫パンチをするかのどちらかですね。
殴り方は人それぞれなのでこうしなきゃダメなんて決まりはないと思います。

極の討伐証報酬はたくさんもらえるのでおいしいですね。交換所の必要討伐証はこれまでのイベントと同数なので極を問題なく殴れる人はスムーズにイベントアイテムを回収できると思います。
しばらくはイベントをこなす日々が続きますね。まったりやっていきたいと思います。
それではまたー。
- 関連記事
-