FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 魔王の力

ふるーつふるきゅーとの話題。メインストーリー追加と第4回フルーツバスケットがきましたね。

フルバス
第4回フルバスグリムワーム1段階目
第4回フルバスマッドウルフ2段階目
第4回カラスナイパー2段階目闇
初日は1段階目のグリムワームと2段階目のマッドウルフ、カラスナイパーでした。

グリムワームは土パで。沈黙付与が厄介ですが魔法キャラだけにつけておけば影響はないのでそれを対策すれば問題ない相手ですね。他の攻撃は大したことないうえにサワーソップが余裕で受けてくれるので割と殴りやすかったですね。

マッドウルフは最初の敵というだけあって特別意識することはなかったですね。風パで思いっきり殴りましょう。

カラスナイパーは毒付与と暗闇付与をしてくる相手ですが、他の攻撃はさほど大したことはないので最後のボスですがかなーり殴りやすい相手です。光パ微妙なのでルクマ入り闇パで毒無効にしつつ殴る感じでいきました。

闇パはイーグルナイト殴るのとさほどスコア倍率が変わらないのでどっちでもよさそう。むしろイーグルナイトの攻撃のほうが痛いのでこちらが殴りやすいまである。

第4回フルバスグリムワーム3段階目
第4回カラスナイパー3段階目闇
第4回カラスナイパー3段階目風
2日目はグリムワーム3段階目1凸とカラスナイパー3段階目2凸。2日目から3段階目いくこの早さよ。

1、2段階目とさほどやることは変わらないですね。カラスナイパーは風パでもいけました。こいつどの属性で殴ってもいいんじゃないか?w

5番手が一番殴りやすく他の敵もさほど癖がないので今回のフルバスは結構殴りやすいですね。前回は熊がなかなかの曲者でしたから、今回は割と平和に殴れそうですね。

残り2日も頑張っていきます。


続いてメインストーリーの話題。今回は27、28章が追加。ついに大罪の巫女1人目が登場。これからどんどんキャラ増えてくのいいぞー。

長いので続きからどうぞ。
下僕
シナビルは相変わらずのパシリ。板についてきたんじゃないか。

無駄なことを
コッテリ投入
ネトネト
カービルのお肌の手入れに無駄なことをと謎の声がぼそり。それをカービルがシナビルとカラスの悪口だと思い込み、コッテリでおしおきをする。ネットネトやぞ!

あの夜のこと
優しい
喋ったんだな
みんなに問い詰められた隊長はシナビルのおもらしをみんなに喋ってしまう。バレてしまったかー。

高揚感
シナビル、本格的にMに目覚める。まあそんな気は前からしてた。

通ったらアカン
通さへんで
先に進むとバリケードで道を塞ぐイタームが立ちはだかる。

クルクル回る
盗賊スタイル
クルクル回る機械でいつも通り破産したイタームは盗賊まがいのことをして金を稼ごうとしていたとのこと。うーんこのクズ。

ランサ
親方!空から女の子が!
ということで新キャラのランサ登場。ランサなんて果物あるんですね・・・日本じゃないみたいだから知らなくて当然か。

魔王
どうやら魔王を目指している女の子の模様。自分の中に魔王の力が秘められているらしい。ほんとぉ?

デコピン
デコピンで岩を砕く・・・これは魔王ですわ。

臨時教師
隊長はランサの村で臨時教師のバイトをやっていたらしくそこで知り合ったとのこと。隊長なんでもできるな。

マラソン
ジョギングフルマラソンは草。

地面に大穴
次元に穴
次元を突き破るパンチとかやべぇよやべぇよ・・・

すったもんだ
ゴリトニー
すったもんだあって領主の館にきたのだが、領主がまさかのゴリトニーでした。久しいなゴリトニー!

ウホゥ
ゴリトニーは正気を失っているようで襲い掛かってくる。

ゴン
ウホハァ
魔王の頭突きでゴリトニーワンパン。ランサ・・・恐ろしい子!

カカル大罪の巫女
そしてゴリトニーを操っていた大罪の巫女カカルが登場。傲慢担当で筆頭とのこと。

オタサーの姫
お肌カサカサ女
オタサーの姫、カサカサ女と互いに悪口を言い合うカービルとカカル。お前らは小学生かw

犬猿の仲
見ての通りの犬猿の仲とのこと。筆頭は似たもの同士なんやなぁ・・・

病弱
カカルは病弱らしくよく血を吐く模様。ライチちゃんかな?

ズンドコ
恐怖のズンドコ

フルーツワールドを
カカルはどうやらフルーツワールドに向かったようなので再び舞台はフルーツワールドへ。これからロッテンワールドと行ったり来たりする感じになるのかな。

ステージ攻略
ハード27-5-4
ハード27-5-4編成
ハード27-5-4イターム戦。砂宴サワーソップ、花祭いちご、VTカムカム、浴衣アーモンド、胡桃の土パでクリア。

全体HPダウンを使ってくるので回復のリカバリーは必要になってきますね。ジャックポットが飛んでくると詰むのであまり耐久に寄せすぎるのもよくなさそう。

土パは攻守のバランスがよくて回復もふるボッコダメージも増やせるので結構万能で強いですね。状態異常もサワーソップの麻痺、花祭いちごの沈黙、今回はいないですが聖夜バードックの毒と揃っているので割と使いやすいので気に入ってます。


ハード28-5-4
ハード28-5-4編成
ハード28-5-4ロードゴリトニー戦。パーティはイターム戦同様の土パ。
こちらはイタームと違って単発攻撃一辺倒なので、助っ人で梨かサワーソップ借りて攻撃吸わせて殴れば楽に倒せますね。やっぱりイタームはどこで出てきても厄介な敵ですね・・・ゴリトニーが有情すぎる。

クリアパーティ
ちなみに今回のアプデでクリアパーティの閲覧が可能になりました。またプリコネの(ry
料理の使用の有無も確認できるので料理を使う人にとっては見やすいですね。

私は攻略で料理なんてまず使わないですけどね・・・多分この時以来料理使った記憶がない。

アイゼンシェーレ
ハード28の追加武器アイゼンシェーレ。攻撃力は312とホワイトレイピアに比べて20とちょっとだけ高め。やはりエキドナの武器の都合があって攻撃力の上昇値は少な目ですね。次は334やな!

ステージコンプリート1120
パネルミッション7コンプリート
そして今回のステージコンプリート分でパネルミッション達成!
石おいしいです。次のパネルミッションはやくクレメンス。

とにかく今はフルバスを頑張りたいですね。せめてギルド内で半分より上の順位にはいきたいですが、うちのギルド猛者ばっかりだからなぁ・・・できる範囲で頑張っていきます。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSフィード