FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる オーブコラボ

ふるーつふるきゅーとの話題。オーブジェネレーションとのコラボイベントが開始。オーブは同じDMMのゲームですね。そっちはよく知らない。

イベントストーリー
歴戦
ゆずが異世界召喚の書物を使って女勇士を呼び出す。ふるふるの世界異世界転生者設定のキャラ多いからこういうのがあっても違和感ねえな。

真っ白
爆発音
どこなのです
オーブの世界の3人がやってくる。上からオライリー、カノン、リリ。リリは向こう側のメインキャラ的なポジションみたいなのでわかるとして、あとの2人は特にそういうキャラでもないらしいので謎人選。ふるふるになじみやすいキャラをチョイスしたのかな?

オーブ
オーブという能力者だという説明を受ける。詳しくはコラボ先のオーブのほうで。

助太刀
なんだかんだで共闘するいつもの流れ。

フルーティアとして
使命
腕の良さをみたゆずがスカウトするも向こうの世界での使命があるからといって断られる。デスヨネー。

隊長
隊長違い
なるほどオーブとのコラボは隊長コラボだったんだな!

手伝う
向こうの隊長探しスタート。

預かった
倒して見せなさい
いつものカービルさん。とりあえず敵役にカービルさん出しとけばなんとかなる感。

このコラボイベントストーリーも前半後半あるようで残りは来週ですね。向こうに比べるとこっちはだいぶ緩い世界観でなんか申し訳なくなるな・・・オーブ側のストーリーも見ましたがフルーティアの緊張感のなさで草生えました。退廃的な世界にそんなノリできちゃってごめんな・・・


一応向こう側もプレイしてゲットできる報酬があるのでオーブをやってみましたが、重いしUIがひどいしでちょっとこれはすぐさま投げ出したくなるような中身でしたね・・・タイトル画面の操作性が悪すぎるのはいかんでしょ。

あと編成画面でキャラのステータスとかスキルとか見れる画面にいけないのも割と致命的ですね。システムよくわからん人間にこの仕打ちはひどくない?

戦闘のアニメーションはいいなぁとは思いましたが、動きがもっさりでSDキャラがかわいくないのがなんとも・・・オート周回機能はあるみたいですが、時間かかるのでいまいちかなぁという印象。しかも難易度が全体的たけぇ。イベントステージクリアできねえよ(泣き)

続ける要素は・・・ないです。今回のコラボキャラ3人はなかなかよさそうなのでふるふるの世界でこのキャラ達を楽しむことにしますよ・・・

まあなんというかふるふるのよさを再認識できたかなという感想ですね。はい。
手軽さと操作のしやすさは大事。

明日からは果実の塔が追加されるみたいですね。新キャラもいろいろ獲得できているので試すには絶好の機会だぜ。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード