プリンセスコネクトRe:Diveの話題。3月はプリコネクソサボりマンしてたので実質休止してましたサーセン。
だって3月虚無だったんだもの・・・モチベが下がってきてた中で、興味のないコラボイベント、メインストーリー追加なしと追い打ちをかけてきたのでそのまま引退コースかと思ってましたが・・・
なかよし部のストーリーイベントがくる!ということで復帰しました。チョロっ・・・


さらにユニちゃん先輩も引けたのでモチベは回復しました。またここから頑張っていきますよ。


忘れてたレイとユイの星6もやりました。ヒヨリはそれ以前に星6にしていたのでこれでトゥインクルウィッシュ全員星6ですね。



イベントボスなかよしXのSPですが3凸でクリアしました。
1凸目・・・ペコリーヌ、マコト、レイ、ジータ、クリスティーナ (ユカリ撃破まで)
2凸目・・・正月コッコロ、マコト、レイ、ジータ、クリスティーナ(ミフユ撃破&MODE2撃破まで)
3凸目・・・水着マコト、エリコ、レイ、ユカリ、編入生アオイ
MODE1はメルクリウス財団とのバトル。敵が硬い上に魔法メタで構成されているので必然的に物理パになりますね。先頭が耐久ないとすぐに落とされてしまうのでタンクはペコリーヌ。あとは物理の主要面子で殴る。2凸目のミフユ撃破時にTPを溜めておくと次の戦闘が楽。
MODE2はなかよしXとのバトルその1。沈黙と魅了といううざい状態異常ラッシュのクソ仕様です。
正月コッコロは挑発とバフを兼ねているのでこの相手には相性抜群でした。正月コッコロない人はルカでもいけるんじゃないかな。
MODE3は引き続きなかよしX。今度は普通になかよしXのVHみたいな形での戦闘。毒でデバフがもろもろ乗るのでエリコと編入生アオイで弱体化しつつ、回復と防御はユカリに任せてあとはひたすら殴れば勝てます。
今回の敵はなかなかに強敵でしたね。あのふざけた見た目で強いとか詐欺でしょ。
さて今回のイベント「授けの財団と聖なる学舎の異端児」のストーリーについて。
なかよし部イベント第2弾がきましたね!
第1弾の時も面白かったので今回も楽しみにしてました!
今回はあの財団ギルドとのお話。一体何クリウス財団なんだ・・・
とても長くなるので続きからどうぞ。なかよし部見所ありすぎてスクショの数が尋常じゃなかった・・・