FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 三種の神器

ふるーつふるきゅーとの話題。降臨戦真ベルゼブブと果実の塔の追加がきましたね。


真ベルゼブブクリア
真ベルゼブブクリア編成
真ベルゼブブクリア編成2
真・ベルゼブブ。ターン数が長引くと即死ダメージがとんでくるので速攻で倒しました。いつも通り火力のごり押しですね。

うまいことヘイトを分散しないと特定のキャラがやられてしまったり、全体攻撃時に防御しないとやられてしまうといったことがあったのでその辺をうまくコントロールしながらやりました。結果的には5ターンキルでした。VTアンズの火力半端ない。


続いて果実の塔。今回は21階~25階まで。

今までの果実の塔関連の記事
果実の塔6~10階
果実の塔11~15階
果実の塔16~20階

果実の塔21階助っ人ドラフル
果実の塔21階。パーティは正月ライム、VTアンズ、聖夜さくらんぼ、HWレモン、ドラゴンフルーツ(助っ人ドラゴンフルーツ)。

Wドラフルで無難に突破できました。攻撃が強い奴には聖夜さくらんぼとHWレモンで弱化させるムーブでクリア。
ちなみに21階は割と暗闇が有効な敵が多いので、きつい人は暗闇運ゲに身を任せてみるのもいいかも。

20200210191803071.jpg
22階。パーティは正月ライム、HWライチ、聖夜さくらんぼ、HWレモン、キンカン(助っ人キンカン)。

こちらはWキンカンで突破。火力である程度押せるところは押していくぜ。

WAVE1はココナッツに麻痺が有効なので麻痺をいれてパパイヤを片づけてから、ココナッツを仕留める。

WAVE2が一番の鬼門でした。聖夜タマリロの麻痺を麻痺無効装備の正月ライムの挑発で受けつつ、タマリロを処理。

次に落花生を倒す。その間にVTアンズを聖夜さくらんぼ、HWレモンのデバフで弱化する。VTアンズのデバフが入ってしまったキャラとは別のキャラにヘイトを向かせて攻撃を受け止めつつVTアンズを倒すという流れで倒しました。ここはかなーり躓きましたね・・・

WAVE3もなかなかの難所。不知火に麻痺が入るので足止め、ウメの攻撃がものすごく痛いのでウメを速攻で片づけたのち、マスカットにデバフかけて攻撃を耐えつつ処理、麻痺が入り続けている不知火も倒して突破という形。全体攻撃は敵に回すと脅威。

22階で一番苦労しましたね・・・人によって難所がいろいろと別れそう。あと早く近接の麻痺無効武器をください・・・

20200210191806702.jpg
23階。パーティは正月ライム、水着ぶどう、聖夜さくらんぼ、HWレモン、VTアンズ(助っ人VTアンズ)

VTアンズの火力が大正義でした。アンズ強すぎィ!

WAVE2はカカオに麻痺が入るので足止め、その間にスピノサスモモ→キンカン倒していき突破。

WAVE3はまず麻痺が厄介な正月ブルーベリーから処理。HWライチのデバフを食らったキャラとは別のキャラに次の攻撃を受けさせて水着ぶどう→HWライチと処理。HWライチはHPが多いので毒とアタッカーでねじ伏せて突破。HPの多いキャラをみたらまず毒を撃つに限る。

20200210191811260.jpg
24階。パーティは正月ライム、HWライチ、聖夜さくらんぼ、HWレモン、聖夜バードック(助っ人は胡桃)。

WAVE1のハスカップは毒が有効。

WAVE2はブルーベリーを麻痺で止めて、ブラックチェリーの攻撃は聖夜さくらんぼで対処。ブラチェはなぜかHPが高い代わりに毒が効く(ちなみに暗闇も有効)ので毒入れつつ削っていく。ブラチェを片づけたらブルベリを処理して突破。

WAVE3は聖夜メロンに麻痺が有効なので止める。その間にオレンジを片づけて、その後に正月みかんを倒して突破。

体力が多いキャラが多いステージなのでWAVE4に行くことにはMP尽き欠けてました。長期戦はガス欠になるのが辛いところ。



20200210191812966.jpg
20200210191818711.jpg
20200210191821794.jpg
25階。パーティは正月ライム、HWライチ、聖夜さくらんぼ、HWレモン、ブラックチェリー(助っ人正月みかん)

WAVE2はいちごの沈黙が厄介なので聖夜さくらんぼとHWレモンに沈黙無効装備をつけて挑みました。

WAVE3は正月ライム、柿、聖夜ラフランス、HWレモンという地獄みたいなPT。ただ正月ライムに麻痺が入るので止めれるのが有情。その間にラフランスとレモンと同時に倒して、その後に柿を倒すという流れでいけました。

WAVE4には完全にMP切れでしたねw
でもなんとか勝った・・・

今回の果実の塔は正月ライム、聖夜さくらんぼ、HWレモンがいればだいたいなんとかなりましたね。前回は聖夜さくらんぼとHWレモンで切り抜けてきましたが、今回は新たに正月ライムという果実の塔だけでなくクエスト攻略全般で優秀な正月ライムが大活躍でした。

デバフかけられるうえに、挑発もついててHPも回復できるし、ふるボッコも一人で貯められるしと非の打ち所がない優秀キャラですね。間違いなくスペチケ候補NO1だと思います。

正月ライム、聖夜さくらんぼ、HWレモンは果実の塔三種の神器と呼んでもいいかもしれないくらいには愛用してます。できることが多いキャラは強い(確信)

ちなみに今回の果実の塔は梨に攻撃を集中させてあとはふるボッコで一掃するというなかなかすごい発想で突破した人もいて、そういう方法もあるんだなぁと勉強になりました。

どちらかというと力押しでいこうとする自分にはできない発想ですごいなぁと思いました。よく考えた人の編成をみるのは面白い。

オレンジ無題
果実の塔を踏破したのでオレンジちゃんゲット。発情期の猫かな?
ケット・シーの娘はみんなかわいいですね。でも僕はさくらんぼちゃんが一番。

明日からはバレンタインイベント後半スタート。VTカムカムは通常カムカムに特大をつけたような感じですね。VTアンズの時もそうでしたがデバフ+特大という形。

自身の特大にはデバフが乗らないですがVTアンズを見る限り火力がえげつないのでカムカムもそうなりそうな予感・・・土アタッカーは一応聖夜バードックがいるのでもしかしたらスルーするかもしれない。闇アタッカーとかだったらノータイムで引いてた。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード