ふるーつふるきゅーとの話題。


フルーツバスケットお疲れ様でした。自分はゴミカスみたいなスコアしか稼げませんでした。やっぱり最近の特大アタッカーと柿がいないとお話になりませんねぇ・・・うちのギルドは無事50位内に入れたので良き報酬をもらえました。やったぜ。
次のフルバスはもう少しスコアを稼ぎたいですねぇ。

イベント「コムラサキ王国の不思議なぬいぐるみ」が昨日からスタート。久しぶりの季節イベントじゃないイベントがきましたね。タイトル画面も通常に戻ってなんだか懐かしい。

今回はイベントステージを段階にクリアしていくメインストーリーと似たような形式。ノーマルステージクリア後に回数限定のハードステージが出てくる流れ。まあこれもぶっちゃけプリコネっぽい感じは否めないですねw

召喚チケットは幸運パでも必ずドロップするわけではないので注意。イベントキャラを入れてボーナスで確実に入手したほうが効率が良いです。
とは言ってもノーマルステージは大した量の召喚チケット落ちないので正直周回する意味があんまりないんですよね・・・ハードはフルメモが落ちることがたまにあるので回る価値は多少あるかなぁといった程度。
ひたすら救援からレイドに入って討伐証稼いだほうが効率が良いです。イベガチャ回してるうちはレイド集中でよさそう。

新キャラその1コムラサキ。隊長何人妹いるんですかね・・・

新キャラその2桃。この子もハッピー教である。

ストーリーはコムラサキの夢の世界であるコムラサキ王国になぜかきてしまったコムラサキ一同のお話。


第1回のフルバスの時のボスキャプテンラビスが登場。夢の世界にみんなを閉じ込めた犯人。なお大事な鍵の詳細をご丁寧に説明してくれる。隠し事下手すぎィ!


新キャラその3胡桃。男と男のやり取りに興奮するあっちの趣味をお持ちなフルーティア。

この女・・・腐ってやがる・・・


コムラサキのぬいぐるみ(通称:プレジデント)の弾道ミサイルパンチでラビスのうさぎ達を次々と粉砕していく。殺意のぬいぐるみ。

召喚チケットを使って戦うレイド。今のところは真とかもないので同じ強さのボスのみですね。HPはいつものイベントボスと同じ。
救援も今までだったら真を探して凸ってたんですがこれなら選り好みせずに凸れるので楽でいいですね。
レイドボスはアイテムからチケット使って召喚する形なのはいいんですが、そこからレイドの画面まで移動するのが少し煩わしいですね・・・すぐに遷移してくれると助かるのだが。
もうすぐイベントも一段落つきそうなので小休止ですかね。金曜日に真・降臨戦とメインストーリーが追加されるので楽しみ。降臨戦は果たして勝てるんだろうか・・・
それではまたー。
- 関連記事
-