FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 果実の塔の最強兵器

ふるーつふるきゅーとの話題。少し前に果実の塔が20階まで追加されましたね。
意外と時間がかかるコンテンツなので時間に余裕があった今日やりました。

果実の塔16階
まずは16階。パーティは水着オリーブ、梨、水着ぶどう、聖夜さくらんぼ、キンカン、助っ人キンカン。

WAVE3のパパイヤ、マスカットのアタッカーコンビが厄介だったので梨でタゲ取って凌いで突破しました。梨のタンク性能半端ない。

果実の塔17階
17階。パーティは水着オリーブ、HWレモン、水着ぶどう、聖夜さくらんぼ、ドラゴンフルーツ、助っ人ドラゴンフルーツ。

WAVE3はレモンに麻痺、HWブラッドオレンジに毒が有効なのでそれを活用すれば楽に突破できます。

果実の塔18階
18階。パーティは水着オリーブ、HWレモン、水着ぶどう、聖夜さくらんぼ、さくらんぼ、助っ人正月みかん。

WAVE1は水着りんごに麻痺、ライチに毒が有効。

WAVE3はHWレモンを先に処理して、聖夜ラフランス、いちごと倒していく。いちごは沈黙を使うので聖夜さくらんぼにライラックランス(沈黙無効)をつけておくと楽。なお挑んだときは1本足りなくて作れんかった模様。なしでもなんとかなりましたが・・・

果実の塔19階
19階。パーティは水着オリーブ、HWレモン、ゆず、聖夜さくらんぼ、ブラックベリー、助っ人聖夜メロン。
ここからふるボッコパにシフト。

WAVE1のブルーベリー、WAVE2のブラックベリー、WAVE3のHWライチには毒が有効。タンク・回復系統のキャラは毒がだいたい効くみたいですねー。

WAVE3はイチジクに麻痺が有効なので足止め。残り2体の攻撃はデバフと被ダメ軽減バフとタゲ調整をうまいことやって耐えました。キンカンには一応暗闇が有効みたいですが、暗闇は運ゲーなので根気が必要になるかも・・・

果実の塔20階
果実の塔20階クリア
果実の塔20階クリア編成
ラスト20階。パーティは聖夜さくらんぼ、HWライチ、HWレモン、ゆず、聖夜メロン、助っ人柿。アイテムは未使用。

WAVE2は聖夜メロンに麻痺、アボカドに毒が有効。先にメロンに聖夜さくらんぼのデバフをかけつつ片づけて、次に聖夜メロンを麻痺させながら処理し、最後にアボカドを毒とふるボッコでじわじわと削っていって突破。

WAVE3はキウイと聖夜さくらんぼに麻痺が有効。まずはキウイに麻痺をかけて、シークワーサーを処理、聖夜さくらんぼのデバフは敵の聖夜さくらんぼに。

その後正月びわを処理(ふるボッコやっているうちに麻痺で足止めしてるキウイが死ぬ)すると残りは聖夜さくらんぼだけに。この時に結構ダメージ食らってるので、聖夜さくらんぼを麻痺で止めてのんびりと回復してHP全快になるまで立て直してから処理し、次のWAVEへ。

最後はHWライチがなんとかドラゴンフルーツの攻撃を耐えてくれて突破できました。ドラフルの攻撃強すぎィ!
そろそろHWライチの4凸も検討すべきか・・・

というわけで20階突破しました!
なかなかやり応えのある難易度で楽しかったですね。他の人の編成をみるといろいろとやり方が違ってて勉強になります。

聖夜さくらんぼとHWレモンが大活躍でした。この2人果実の塔だと最強クラスですねw

高難易度に時はこの2人に頼るに限る。HWレモンに関しては正月の時のスペチケで取ってから初の使用だったんですが、想像以上に強かったですね。果実の塔で無双する幼女レモン。

おそらく果実の塔の追加は一段落つきそうですが、またきたらいろいろ考えて挑戦してみたいですね~。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード