FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

プリコネR コネクトする先は

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。無料10連キャンペーン、エリア追加、メインストーリー追加などいろいろと来ましたね。またプリコネが盛り上がっていきそうな感じがします。

20191220220606049.jpg
素敵な仲間は増えませんでした
まだ初日だから(震え声)

fc2blog_20191220205520871.jpg
初心者応援キャンペーンのミッションは初心者の申請が狩りつくされてるという初心者狩りが発生している始末。これ応援になってない・・・
正直このキャンペーンだけは擁護できないしクソだと思います。もう少し初心者を別の形で応援できなかったのか・・・

メインクエストについて
fc2blog_20191220184409aee.jpg
fc2blog_201912201844146e7.jpg
敵の攻撃でビリビリ痺れて言葉が変になる2人の喋り方すき。この場面延々ループしたい。

fc2blog_2019122020573750d.jpg
ハード30-3フルオートクリア。正直このパーティでほとんどのクエストクリアできますね。美食殿最強。

メインストーリーはついに15章突入。いよいよ覇瞳皇帝との最終決戦。
今回は5話までで後日の王都終末決戦で完結といったところでしょうね。どういう結末になるか気になる・・・

今回のストーリーの内容やら感想は続きからどうぞ。
fc2blog_201912202057485cf.jpg
変身してさらに猛威をふるう覇瞳皇帝。

fc2blog_20191220205742d73.jpg
クリスティーナはやはり別格扱いなんだなって・・・おばさん強い。

fc2blog_2019122020584686c.jpg
お前カルミナを・・・許さんぞ貴様!

fc2blog_2019122020585175d.jpg
生粋のサディストみたいな趣向してますね・・・

fc2blog_20191220205841fad.jpg
fc2blog_201912202058565b9.jpg
公式がキャル虐最大手やめろ。これ以上キャルちゃんをいじめないで。

fc2blog_20191220205902e21.jpg
覇瞳皇帝の攻撃は騎士君のプリンセスナイトの力と防御魔法でなんとか凌いでいる状況だった。完全に劣勢である。

fc2blog_20191220210058e07.jpg
本当の戦いとはなんなんでしょうねぇ・・・

fc2blog_20191220210103780.jpg
fc2blog_20191220210108fd1.jpg
fc2blog_20191220210113a09.jpg
覇瞳皇帝はこの世界を作り出したのは自分達だから自分が神にならなければいけないと言う。やはりこの世界の神はアストルムを管理していたあの存在になるのかなぁ・・・

fc2blog_2019122021011867e.jpg
天楼覇断剣を放って颯爽と登場するムイミ。クリス同様登場の仕方がいちいちかっこいい。


fc2blog_20191220210229a11.jpg
fc2blog_201912202102372ed.jpg
アストルムの開発は覇瞳皇帝の思い通りにはいってなかった模様。

fc2blog_201912202102478a6.jpg
fc2blog_201912202103598b9.jpgfc2blog_201912202104054eb.jpg
突然のお食事のお誘いをするペコリーヌ。
覇瞳皇帝「は?」
ワイ「は?」

fc2blog_201912202104107f4.jpg
fc2blog_201912202104157e3.jpg
fc2blog_201912202104197a1.jpg
何もかもつまらないという覇瞳皇帝に一緒にごはんを食べればつまらなくなるという説得をするペコリーヌ。

fc2blog_20191220211522ff3.jpg
覇瞳皇帝はこれを狂人のたわごとと一蹴。デスヨネー。

fc2blog_2019122021152736d.jpg
自称神の無慈悲な攻撃が襲い掛かる。

fc2blog_20191220211530f52.jpg
fc2blog_20191220211539d74.jpg
fc2blog_2019122021153428b.jpg
fc2blog_20191220211616216.jpg
fc2blog_2019122021162209b.jpg
騎士君、逝ったあああああ
後衛支援キャラが前に出るから・・・

fc2blog_20191220211628f38.jpg
ユイ、コッコロが回復魔法を懸命に施すが騎士君は目覚めず。騎士君マジで死んでしまったのか・・・

fc2blog_2019122021163472a.jpg
覇瞳皇帝はその光景をみてあざ笑う。これは絶許。

fc2blog_20191220211638ce3.jpg
fc2blog_20191220211920d35.jpg
fc2blog_20191220211924781.jpg
トゥインクルウィッシュの3人は意気消沈状態に。騎士君のサポートが何より大切だったこの3人には辛いだろうなぁ・・・

fc2blog_20191220211929a01.jpg
ここのカオリがかっこよかった。カオリをはじめ他のみんなも騎士君のサポートが途切れたあとでも戦いに向かっていく。

fc2blog_2019122021193447b.jpg
そんな状況でも容赦なく覇瞳皇帝は襲い掛かる。手加減しないという点では悪役としては100点満点。

fc2blog_2019122021194272c.jpg
無力さを嘆くコッコロ。コッコロちゃんは何も悪くない・・・

fc2blog_20191220212054db0.jpg
fc2blog_20191220212057763.jpg
fc2blog_201912202121028e4.jpg
fc2blog_20191220212110545.jpg
コッコロちゃんの泣き顔に思わずグッときてしまいました・・・こんな献身的な子おる?

fc2blog_20191220212107b1b.jpg
そしてアメス様登場。困ったときの。

fc2blog_201912202200430bd.jpg
fc2blog_20191220220047342.jpg
fc2blog_20191220220051de6.jpg
fc2blog_201912202200548d2.jpg
fc2blog_20191220220057f57.jpg
そしてラビリスタが現れて騎士君の穴を塞ぐ。困ったときのパート2。

fc2blog_20191220220305d37.jpg
fc2blog_20191220220312e19.jpg
fc2blog_201912202203172c1.jpg
ラビリスタが渡した鍵はセーフティーがかけられた状態で、それを解除すれば覇瞳皇帝に対抗できるという。

fc2blog_20191220220322cae.jpg
fc2blog_201912202203270e5.jpg
しかしその力を使うと自身がどうなるかの保障はないらしい。無印時代の騎士君どんだけ強い力もってるんだろう・・・

fc2blog_201912202204097ed.jpg
fc2blog_20191220220415126.jpg
だがラビリスタは騎士君の力を解放せずとも真那は勝手に滅んでいくという。

fc2blog_201912202204192d0.jpg
fc2blog_201912202204253ac.jpg
自身の存在を賭けてみんなを助けるか、その場を静観してやり過ごしリセットするかの選択を迫られる。

fc2blog_201912202204293b4.jpg
選択肢ドン!
普通に考えれば上を選ばないとストーリーが進行しないのは明白な選択肢ですね。

ちなみに下を選ぶと・・・
fc2blog_20191220220449139.jpg
fc2blog_20191220220453865.jpg
ストーリー序盤のムービーが流れたのち、コッコロの姿を見て何も思い出せず涙を流す騎士君の姿が。これ後味の悪いバッドエンドじゃないですかやだー。

fc2blog_201912202205514d7.jpg
fc2blog_2019122022055679b.jpg
fc2blog_20191220220601730.jpg
fc2blog_20191220220608f81.jpg
fc2blog_20191220220604f24.jpg
正規ルート。再びみんなところに向かう騎士君。
プリンセス達の絆へリコネクト。

バッドエンド演出はさすがにびっくりしましたね・・・こういう結末になってしまうこともあったと考えるとゾッとしますね・・・
なかなかすごい展開でした。

さあ次はいよいよ明後日の王都終末決戦ですね。各パーティに分かれて各ボスと戦うという形式のイベント。正直育ててないキャラもちらほらいるのでまともに戦えるかどうか不安ではある。とにかくやれるだけやるしかないね。

ストーリーの結末もとても気になる。早く明後日きて。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード