FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 毒殺突破

ふるーつふるきゅーとの話題。果実の塔11階~15階が追加されました。久しぶりの追加ですね。
特典付きガチャ
聖夜さくらんぼ4凸
果実の塔の話の前に特典付きガチャがこのタイミングに出たのでつい手を出してしまったぜ。
聖夜さくらんぼちゃんを早く4凸したかったんだ・・・ドンピシャのタイミングで出されたら買うしかないよなぁ?


さて果実の塔について。11~14Fまではたいして苦労はしなかったんですが15Fでいきなり難易度が跳ね上がってとても歯ごたえのあるステージになってました。ない頭を久しぶりに使ったぜ・・・

果実の塔11階
果実の塔12階
果実の塔13階
果実の塔14階
11階から14階まではぶっちゃけアタッカーを変えるだけであとはカムカム、HWライチ、水着ぶどう、聖夜さくらんぼで全部突破できました。

聖夜さくらんぼちゃん強いですね~。相手の攻撃を余裕持って迎えられるうえに回復のリカバリーまでついてるから非常に強い。さらに余裕があるときは与ダメUPのバフもまけるので弱いわけがないですね。やっぱりさくらんぼちゃんは最強最かわ。

そして問題の15階ですが、何度か試行回数を重ねてようやくクリアできました。編成もあれこれ試してたのでかれこれ2時間近くかかってたような気がします。
果実の塔15階2wave
果実の塔15階3wave
果実の塔15階4wave
果実の塔15階クリア
果実の塔15階編成
試しに試してたどり着いた答えはライチ、水着りんご、梨、ブラックベリー、不知火(助っ人ドラゴンフルーツ、アイテムは未使用)の編成でした。

Wave2、3のタンクはアホほど耐久がありますが、実は毒が有効でガンガン削れるので毒を入れての編成。不知火さんをかなーり久しぶりに使ったねw

Wave3が一番の難関ポイントでした。ブッシュカンの攻撃がアタッカー狙い?になるのでそれをどうやって耐えきるかで悩んでました。結局ブラックベリーの被ダメ軽減+助っ人のドラゴンフルーツに受けてもらう形をとって、あとはライチの回復でリカバリーしてもちこたえつつブッシュカンを処理するという流れをとりました。

梨も進化後スキルを使わないと落ちるときがあるのでMP管理も結構難しかったですね。水着りんごとブラックベリーである程度リカバリーできたおかげでガス欠にならずに済みました。

水着りんごもHWライチが出てから価値が下がってしまいましたが、HWライチと違って全体に防御デバフが撒ける点とMP回復をもっているという点ではまだまだ強さは健在だと思いますね。今回のMP回復は本当に助かった・・・

というわけで無事星3クリアでブッシュカンもゲットできました~。やったぜ。
終わってみれば15階は水着りんご以外恒常キャラという何とも意外な編成になりましたね。11階~14階の編成のほうが敷居が高いの謎すぎるw

しかし今回の果実の塔はなかなかいい難易度でしたね~。高難易度クエストを編成あれこれ考えて突破できた時の気持ちよさは格別である。頻繁にはやめてほしいですがたまにはこういう難しいクエストも追加してほしいですね。普段活用できてないキャラを扱えるのは楽しい。

ブッシュカンのあとをつけて
ペロペロして
ブッシュカンのキャラストーリーから。不知火さん相変わらずぶれねえな・・・ロリキャラのところには必ず不知火ありですねw
しますね?しますの流れ好き。

パネルミッション残り2つ
果実の塔クリアとブッシュカン加入によりパネルミッションが2つ達成できました。あとはデイリーダンジョンとメインストーリーのやつだけですね。デイリーダンジョンは日数の問題、メインストーリーはまだ未実装のレベルの話なので現段階ではどうにもならないですね。のんびり待ちましょう。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード