FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 小さくも大きい

ふるーつふるきゅーとの話題。メインストーリーの17章、18章が追加されました。
真ヨルムンガンド
真ヨルムンガンド編成
今回のステージから新レイドボスヨルムンガンドが登場。光属性なのでキンカンの火力の暴力が冴えわたり他のボスよりもダメージをたたき出せるという始末。キンカンやっぱりやばいわ。

銀世界
今回の舞台はウィンターガーデンという雪国。銀世界ではしゃぐみかん。

睡魔
今回のお供のフルーティアは次のふるフェスで追加されるドラゴンフルーツ。次のふるフェスキャラがお供になるパターンが続いてますね。

夜はきっちりしているものの、昼になると隙あらば寝るという寝坊助キャラですね。ドラゴンフルーツが夜行性なのは元の果物のドラゴンフルーツの花が夜に咲くことからきてるのかな。

金なんていらん
イタームが何者かに操られて金なんていらんとアイデンティティをなくしたような態度をとる。金の亡者じゃないイタームはもはや誰?って感じですね・・・

魔術式暴走
リュウガンも登場。ドラゴンフルーツとは腐れ縁とのこと。

踏んでもらいたいだけ豚にしては
あのドM司祭再び。この司祭の発言がいちいち草生える。
そして罵倒を強いられて無理矢理言わされてたドラゴンフルーツかわいそうw

カラスがカラス
今回の魔女は傲慢の魔女カラス。魔女のデザイン全員かわいくて素晴らしい。
これは踏まれたいと思うのも納得。

ひざまずいて負けてない
偉そうな態度なのに見た目はちっちゃいというギャップがたまらなくいいですね・・・
そして勝負に負けると泣いちゃうのもかわいい。カラスちゃん最高か。

昆布のせカービル再び
久しぶりのカービルは氷漬けになっていたところカラスにたたき起こされる。
今度はまたカービルさんがたちはだかってきそうですね。この人が一番真面目に悪やってるんだよなぁ・・・

ハード17-5-4
ハード17-5-4編成
ハード17-5-4編成2
ハード17-5-4のクリア編成。さくらんぼちゃん以外全員限定というクソみたいなパーティでクリアしました(助っ人はさくらんぼ)

なんというかHP,MP没収される前に倒せばええねんということで超火力で吹き飛ばしました。久しぶりに原点の火力ごり押しゲーをした気がするぜ・・・

他にもMP回復を入れてカバーしたり、攻撃デバフを入れてダメージを軽減したりと他の人はいろいろと考えて攻略している人もいるので私のより参考になる編成は多いと思います(丸投げ)

ハード18-5-4
ハード18-5-4編成
ハード18-5-4編成2
ハード18-5-4のクリア編成。助っ人は水着イチジクなのでグレープフルーツ以外(ry

こちらも火力で削り切る戦法がメインですね。相手の攻撃が痛いのでグレープフルーツの攻デバフと回復を織り交ぜての編成。グレープフルーツは本当に便利ですね~。高難易度クエストにはもってこいですね。

ステージクリア720
無事全ステージコンプリートしました。やったぜ。

今回道中の敵も硬い敵(特にユキウサギ)が多くてふるボッコで一掃して即終了!ということができなくなってきていて、運営のもう少し頭使ってクリアしろという無言のメッセージを感じる・・・

高難易度クエストは編成をあれこれ考えてやる楽しさがあるのでたまにはやってほしいですね。

正直今のイベントの高難易度クエストをやめるあの方針はよくわからないんですよねぇ・・・クリア要求回数が多すぎるのはさすがにダメだけど。

ぶっちゃけおまけ要素強いのになぜごねる人がいるのか。正直始めたばかりとかまだ熟練度が足りてない人はそれに見合ったものが用意されてるんだからそれをやればいいのにと思うんですけどねー。正直腕試しの場がないとマンネリで飽きてきちゃうんですよね。まああくまでコンテンツを先行して突っ走ってる立場の意見ですけどね。

パネルミッション6
パネルミッション6枚目が追加されたので当分はこれをこなすのに集中ですかねー。デイリーダンジョンは毎日やってれば勝手に達成されますが、幸運2300と全キャラ攻撃力20万は結構大変そうですね・・・

幸運は明日のふるフェスでフルーツメモリーがたくさん手に入ると思われるのでそれでなんとか・・・

攻撃力についてはまだ武器を装備してないキャラがゴロゴロいるのでそのキャラ用の武器集めをしなければならないので時間がかかりそうです。ホワイトレイピアは揃ってるんですが、そろそろねじまきステッキ、折れ紅弓のストックが尽きそうなのでその辺を集中的に集めたいですね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード