FC2ブログ
ブログパーツ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 子供の力

ふるーつふるきゅーとの話題。ハロウィンイベント第2弾の後編が始まりました。

イベントの前にこの前実装された討伐戦の新難易度の邪聖神イヴについて。
邪聖神イヴ
邪聖神イヴ2
なんとかぎりぎり倒せました。難易度高すぎィ!
キンカンが耐えられなくて落ちる場面があったので、相手の行動パターンで痛い攻撃がとんでくるときに防御するなどあれこれパターンから計算して行動していってなんとか全員生存で撃破できました。

それにしてもこんだけ限定キャラいれてきつい難易度は正直いかんと思うのだけどね。

水着オリーブ
スペチケで水着オリーブをとりました。討伐戦でもそうだったんですがカムカムに限界を感じてきたのでオリーブとりました。これでMPに余裕をもってデバフができるぜ。

イベントの話。
HWライチ10連
HWライチ10連2
HWライチ引けました。ピックアップガチャ2回目で無事お迎え。
1回目はまさかのブルーベリーでした。違う、そうじゃない。

ハロウィンライチは初の防御大デバフですね。デバフキャラなのにHPと防御が割と高めなの優秀。デバフのスキルのMP消費はかなり大きいんですが、MPがそれなりにあるので余裕をもって使えそうなのもよい点ですね。

イベントストーリー
オギャる
子供どころか赤ちゃんに戻りたいジャック。ジャックはオギャりたい。

夢をつかむには
プルーンさんのありがたい一言。姫モードじゃないプルーンさんすき。

トドメを
結局ジャックはなんとか魂をとどめてる程度の瀕死状態だったため、子供の一撃で無事死亡。子供に殺されたのなら本望だろう・・・

穴空いた袋
誠にごめんなさい
ジャックを封じたと思いきやライチちゃんのうっかりミスでまたジャックとの追いかけっこが始まる。ライチちゃんの始末書の数が恐ろしいことになりそう。

以下自分の近況
ソウルストーンコンプリート
ソウル・オブ・シャイン、ソウル・オブ・ダークを続けて解放してソウルストーンコンプリートしました!
一番だるかったのはやはりソウル・オブ・ウィンド(ランク70)ですかねー。果実の塔どんだけ周ったかもう覚えてない・・・

あとはひたすらイベントをこなすだけですね。次は間髪入れずにクリスマスをぶち込んでくるのか、それとも普通にイベントになるのか・・・なるべく限定祭りは避けてほしいんですけどねー。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード