FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 面倒バスケット

ふるーつふるきゅーとの話題。降臨戦が今日から2体目のネフェルタリになりました。
ネフェルタリ撃破
ネフェルタリ編成
ネフェルタリはWAVE1で取り巻きの蛇が4体出てきますが1ダメージしか与えられないので連撃で効率よく削る必要がありますね。毒攻撃もしてくるのでリカバリーも必要。

ネフェルタリ自身も暗闇を使って妨害してくるので持久戦になりますね。

ピックアップガチャでオススメされていたキャラのレモンとアーモンドを駆使して倒しました。ピックアップキャラ使えば勝てるというある意味販促しては正しいですねw

あと水着りんごが強いですね。MP持続回復が地味に助かる。こういう持久戦では輝くスキルだと思います。

フルバス
今日からフルーツバスケット(β版)開催。ギルドのメンバーで協力して、1人3回編成組んでボスを殴るイベントです。まあ説明面倒なのでプリコネのクランバトルですって言っていいですか?w

まあふるふる版クランバトルですが
・模擬戦がない
・サポートが使えない
・10ターンまでと長いので回復やらMPが重要になってくる
・オーバーキルはレイドボスと同様の仕様のため、ミリ残しから殴ると相手が行動しないまま殴れるのでダメージが稼げる
・武器の使いまわしは可能(その代わり付け替えが面倒)
・ふるボッコの入れ替えは可能(その代わり交代が面倒)

それから編成保存がない、フルバス編成画面からキャラの情報が見れないので武器の交換等が直接行えないなどあらゆる点で面倒さを感じてしまうイベントですね・・・プリコネがいかに快適かがよくわかる。

まあβ版なので次はいいように調整してくれるとおもいますけどね・・・とりあえずさすがにひどすぎるので要望送りました。

ショコラピオン
ウサギ
パイソン
今日は3,4,5番目のボス殴りました。

最初回復必要ねえだろって思っていったら全然耐えられなくてダメージが伸びませんでしたね・・・サソリ君は毒でじわじわ削ってくるので回復は必要でしたね。

2回目はふるボッコ軸のパーティでお試し。割と火力出たので特大アタッカー育ってない属性はふるボッコパで行くのが無難かもしれない。

最後はあまりでなんとかやりくり。くしゃみの威力がやべーのでそのターンは防御等でしのぐのがよさそうだけどなんとかして耐えれる方法はあるのかな。耐久取るか火力をとるか悩むボスですね。

フルバス1日目
めっちゃグダりましたがまあなんとか稼げました。要領がなんとなくわかったので明日はもっとうまく殴れるかな。
正直面倒なのであまりやる気はないですが・・・

ここからは近況
シアン後
シアンソードが完成したのでさくらんぼちゃんに装備。まあ微増ですが下手な武器入れるよりかは火力が上がるので突っ込むのはありですね。ソードをつくるのは骨が折れますがなんとか頑張って何本か作りたいですね。

オートスキル
それからオートスキルの選択機能が追加。最初に全員選択しないといけないのが面倒ですね・・・デフォルトは進化スキルにしてほしかったぜ・・・助っ人にも反映されるのでまだ変えてない人は変えましょう。

面倒を詰め合わせたフルーツバスケットですがなんとかやっていこうと思います。運営はこれを教訓に次回開催時はもっとうまくやってほしいですね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード