FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ドラクエウォーク 王道のロト

ドラクエウォークの話題。これのせいで行き帰り道の寄り道が増えて時間がかかってる日々が続いてますw

20190919224555074.jpg
初代ドラゴンクエストとのコラボイベントが開催。最初はやっぱりドラクエ1になるよね。

イベントクエストで出てくるモンスターが1特有のモンスターだったり、BGMも1仕様になったり、フィールドがドット絵になったりと至る所
でドラクエ1の要素を堪能できるのは素晴らしいですね。

ガチャ追加はやはりというべきはロトシリーズの武器防具でしたね。貯まったジュエルで10連しましたが出なかったのでふくびき券集めてまた引きます。

20190919224559948.jpg
とりあえず1章のクエストはコンプリートしました。上級でも余裕でクリアできるくらいの難易度でした。初級・中級でもアイテムがもらえるようなので時間があるときに消化しようかな。

20190919224550026.jpg
1章はローラ姫救出までを再現したクエストになってますね。ドラゴンを倒して、お姫様だっこして持ち帰るという定番の流れ。
ゆうべはおたのしみでしたね。

20190919224552392.jpg
ラダトームメダルの交換所のアイテムですが、戦士の指輪とふくびき券は取っておきたいですね。指輪交換のメダル要求量6000・・・うーん。

ちなみにラダトームのメダルは
モンスター1体討伐→1個
かいふくスポット→15個
他プレイヤーの家→20個
ですね。スポットと家をひたすら回る感じになりそうですねー。

要求量に対して獲得量が少ない気がしないでもないけど期間が長いからこういう風にしたのかな。
これで短かったらは?っていう話ですが、まあ地道にコツコツやれば届く範囲なのでがんばりたいと思います。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード