ふるーつふるきゅーとの話題。果実の塔10階まで追加がきましたね。

6階。この辺はまだ麻痺が効く奴がいるので対処しやすかったですね。火力が高い奴がそこそこ混じってるのでタンクはあるとやりやすいかも。

7階も同様に麻痺が効く敵が多めなので麻痺入りで対処可能。敵が耐久よりなのでそれなりの火力が必要かも。

8階。少し耐久寄りのパーティにシフト。キャロットとかラズベリーの攻撃が痛かったのでアボカドに全て受け止めてもらいました。
それに加えてライチの回復もあるのでまず死なないよね。鉄壁要塞の完成である。

9階。人によっては10階よりも難しい階かもしれない。
耐久&ふるボッコで突破しました。レモン+バナナに助っ人パパイヤだとふるボッコがぶんぶん回る。
2wave目の火力を止められるかがカギですね。ちなみにクリアした後に知ったんですが、銀杏には暗闇、オリーブには麻痺が効くらしいです。それを踏まえれば難易度は下がるのかな。

ラスト10階。助っ人はパパイヤ。
最後は火力ゲーに原点回帰。やっぱりふるふるは火力ゲーなんだね・・・
2wave目はプルーンの被ダメカットを使いつつ、不知火とウメにダメージを分散させて、1waveで貯めて温存したふるボッコを使えば2体同時撃破ができるのであとはメロンの攻撃を耐えるだけで済みますね。
3wave目のいちごは火力はそこまでないので回復を少しずつしながら火力で削れば突破できます。沈黙が厄介なのでラベンダーノートをデバッファーにつけておくと便利かもしれない。


10階突破パーティのステータスとふるボッコデッキ。ふるボッコデッキもここまで強化できれば硬い相手でも2万前後のダメージは出してくれるのでなかなかに便利です。レイドボスでも5,6万出してくれるのでこれからふるボッコの需要はどんどん上がっていきそう。
連撃キャラが日の目を浴びるも遠くなさそう。でも逆にふるボッコが有能になるとますます全体攻撃が見向きもされなくなるんじゃ・・・

塔制覇したのでココナッツ4覚醒。また幸運パが良い感じになりますね。

うん、おいしい。
幸運パもここまでくるとウハウハですね。さくらんぼ以外は配布キャラなのでかなり良心的。
カロテノイドの深淵のコピン集めも捗ったり、デイリークエストでもらえるゴールドインゴットやらマテリアも多くもらえるので、覚醒できるキャラは早めに覚醒したほうが吉。
明日からはまさかの水着イベントがスタート。夏を遅取り!
まあ10月に水着衣装出してる某ゲームもあるし多少はね?
水着いちごちゃんよりもりんごちゃんがプレイアブル化されそうでワクワクしてます。りんごちゃん実装されるなら引きてえなぁ。
それではまたー。
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