FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

プリコネR 手を取り合って 

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。エリア27追加などのアプデがきました。それから復刻イベント「黒鉄の亡霊(ナイトメア)」も始まりましたね。

あと昨日の告知でもあった通りクロエが実装されました。ハロウィンガチャが控えているので今回は泣く泣くスルー。早くキャラストーリーとギルドストーリーが見たいんじゃ・・・なるべく早めにお迎えしたいなぁ。


復刻イベントについて。
fc2blog_2019091612550606a.jpg
リビングメイルVH限定なしフルオートワンパン。リビングメイル君も弱くなりましたね・・・1年前はワンパンすら辛い相手だったのに、限定なしパであっさり倒せてしまうくらいになっていてなんかびっくり。復刻イベントで感じる火力のインフレ。

続いて新エリアのクエストについて。
fc2blog_20190916155721df8.jpg
fc2blog_20190916155727d25.jpg
ベトブヨニセドラゴンと名付けるペコリーヌ。そもそもベトベトブヨブヨキモキモって言ってたのはキャルちゃんなんだよなぁ・・・

fc2blog_2019091615573202e.jpg
27-14は魔法パの暴力でねじ伏せました。最近の魔法パ強いですね。

fc2blog_20190916160659942.jpg
ハード27-3クリアパーティ。限定は使ってないよ(星6を使わないとは言っていない)
まあでも魔法パ適当に組めば倒せなくもないような気がしますけどね。

クエストでも星6コッコロとキャルが無双してますね。もう2人がいればいいんじゃないかな。ペコリーヌも耐久超強くて優秀なんですが、やっぱり挑発がないのは辛い。

fc2blog_20190916204414393.jpg
きたぜなかよしセンセーション!
早速マイページのBGMに設定しました。この曲はマジで中毒性高いっすわ・・・はよフルも聴きたいね。

最後にストーリーの話。今回は第13章後編。
続々と仲間が集まっての総力戦回。ED曲にはまさかのあの曲が・・・!

ネタバレになるので続きからどうぞ。
場面はこの前の覇瞳皇帝とイリヤの対峙シーンから。

fc2blog_201909161721449b1.jpg
必死覇瞳皇帝の攻撃を凌ぎ仲間を守るイリヤ。イリヤさんかっこいいぜ。

fc2blog_20190916172159350.jpg
だが無情にも覇瞳皇帝の攻撃が襲い掛かる。

fc2blog_20190916172154214.jpg
そこにペコリーヌが颯爽と登場。バトル漫画でよくある構図だ!

fc2blog_20190916172203a6f.jpg
ラジラジがペコリーヌをここまで転移して、他の仲間も後に駆け付けることになっていた。

fc2blog_20190916172318019.jpg
頼りない気がするが大丈夫か?

fc2blog_201909161723239e2.jpg
覇瞳皇帝は生命力を集めて吸収する理由を話し始める。

fc2blog_20190916172326d0c.jpg
ラビリスタはあの場面で反撃をしかけていたのか・・・侮れない。

fc2blog_20190916172330ff8.jpg
fc2blog_20190916172338cda.jpg
シャドウの原理説明。

fc2blog_201909161724427c7.jpg
やはりというべきかロストとシャドウは繋がってましたね・・・

fc2blog_20190916172447444.jpg
シャドウが王宮に集まっていたのは生命力を吸収し復活するためだった。

fc2blog_20190916172453b6e.jpg
fc2blog_20190916172458146.jpg
繰り返しという意味深なワードを言う覇瞳皇帝。アストルムの世界がループしているのか・・・?

fc2blog_20190916172503122.jpg
fc2blog_20190916172601cd0.jpg
ペコリーヌは覇瞳皇帝の行いは許せないといいつつも、覇瞳皇帝の目的は何なのかを理解しようとする。
どんな人でも聞く耳をもとうとするペコリーヌはプリンセスの鑑。

fc2blog_2019091617260982f.jpg
なお覇瞳皇帝は綺麗事だと一蹴した模様。

fc2blog_20190916172613945.jpg
fc2blog_20190916172618b1b.jpg
気づけば辺り一面魔物の大群に囲まれていた。べらべらと喋って懲らしめられる小物悪党ではなかった!

fc2blog_20190916172623533.jpg
魔物を操る力も自分のものにした覇瞳皇帝。キャルちゃん・・・

fc2blog_2019091617280246e.jpg
魔物で皆殺しにしたあとシャドウにして全員の生命力を奪い取ると公言する覇瞳皇帝。これは一筋縄ではいきそうもないですね・・・

fc2blog_201909161728075a6.jpg
この双子尊い。

fc2blog_2019091617281277f.jpg
fc2blog_201909161728171dc.jpg
ダイゴ、ムイミ、クリスティーナが駆け付ける。続々と集まってきた。

fc2blog_20190916172821be0.jpg
戦争は数だよ兄貴!

fc2blog_20190916201407be2.jpg
fc2blog_20190916201411c31.jpg
まだカォンの2人はクリスティーナを追ってたのかw
クリスティーナのおかげ?で仲間が増える。

fc2blog_20190916201416c6c.jpg
fc2blog_20190916201420a8a.jpg
ユイの姿を見て少し驚く覇瞳皇帝。何か事情を知ってる様子だったが何も語らず。

fc2blog_2019091620151793c.jpg
ほんとそれ。ちゃんとわかるように話せ。

fc2blog_2019091620152210e.jpg
ヒヨリとタマキも参戦。決戦ランドソルにふさわしい総力戦になってきました。

fc2blog_201909162015261ba.jpg
相変わらずのテンションに少し苛立つ覇瞳皇帝。まあ基本緩いノリだからね、仕方ないね。

ここからムービーシーン。
fc2blog_201909162015333aa.jpg
fc2blog_201909162016248b6.jpg
fc2blog_20190916201627c88.jpg
fc2blog_201909162016311b2.jpg
fc2blog_20190916201635969.jpg
fc2blog_20190916201639d2f.jpg
fc2blog_20190916201808f0d.jpg
ラジラジかっこよすぎでは・・・あの戦闘スタイルは惚れざるを得ない。これは紛れもなく七冠ですわ。

fc2blog_20190916201813ea4.jpg
ヒヨリのダイゴの名前の呼び間違えのやり取りが・・・!

fc2blog_2019091620182277d.jpg
fc2blog_20190916201827dac.jpg
ネネカとマサキは相変わらずなやり取りで草生える。

fc2blog_20190916201916f54.jpg
fc2blog_20190916201921363.jpg
そういえばこの2人序章から会ってないのか・・・その節が懐かしくなってきたレベルですね・・・

fc2blog_2019091620192574a.jpg
fc2blog_20190916201929010.jpg
ついにキャルちゃん目覚める!
キャルちゃん本当に無事でよかった・・・

fc2blog_2019091620193416d.jpg
キャルはみんなに謝罪と感謝をする。

fc2blog_20190916202022746.jpg
fc2blog_20190916202026b2d.jpg
おかえり、キャルちゃん

fc2blog_201909162020303a3.jpg
因縁の2人が再びのエンカウント。

fc2blog_20190916202035a95.jpg
fc2blog_20190916202041c16.jpg
ユイはムイミが自分を憎んでいると分かりながらも気持ちは受け止めるからと説得する。ユイは優しすぎるんだよなぁ・・・

fc2blog_2019091620212594a.jpg
fc2blog_20190916202129ebc.jpg
fc2blog_2019091620213365d.jpg
ムイミはそれを聞いて共に戦おうと声をかける。また友達になれるというノウェムとしての言葉が泣けますね・・・

fc2blog_20190916202137eff.jpg
fc2blog_20190916202141b50.jpg
あら^~
この2人はずっとなかよしでいて。

fc2blog_20190916202236342.jpg
fc2blog_201909162022405c2.jpg
お互いに呼び合うのがいいですね~。

fc2blog_20190916214830049.jpg

fc2blog_2019091620224365a.jpg
fc2blog_2019091620224691d.jpg
fc2blog_20190916202250983.jpg
fc2blog_20190916202406fef.jpg
ここで・・・つなぐものだと!?
前作プリコネからプレイしている人はむせび泣く演出じゃないですかねこれ。ED曲にこれをもってくるプリコネスタッフに脱帽。

fc2blog_20190916202411c47.jpg
幕間では乱戦の中で体を休めるキャルとコッコロのやり取り。

fc2blog_201909162024163e9.jpg
嘘つけ、いろんなところで大活躍だゾ。

fc2blog_201909162024213d2.jpg
fc2blog_20190916202426cb9.jpg
コッコロちゃんに優しいキャルちゃん好き。

fc2blog_20190916202550f39.jpg
するとそこにネビアがやってきてアメスからの伝言をもってくる。

fc2blog_20190916202554a3a.jpg
に晶がチラッと言ってたプリンセスナイトの能力のことですかね。

fc2blog_20190916202558b2f.jpg
カルミナの飛行船を使った作戦とのこと。これはランドソル脱出フラグですね・・・

fc2blog_201909162026031d7.jpg
夢の中で晶はキャルに渡した鍵があるとのこと。

fc2blog_20190916202608255.jpgfc2blog_20190916202637302.jpg
とある手順・・・あっ(察し)

fc2blog_20190916202643cc8.jpg
fc2blog_201909162026501ad.jpg
世界を救うためなら仕方ないよなぁ!

fc2blog_20190916202657908.jpg
キャルちゃんの慌てふためいてる様子たまらねえなぁ・・・

fc2blog_201909162032019b9.jpg
fc2blog_201909162031581ef.jpg
それが次回予告のこれですね。キャルちゃんのキス顔・・・!

キス
今の自分の気分は具現化した願いと同じですw
次回・・・楽しみですね!

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード