FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

プリコネR 雨のビーチ

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。今日からストーリーイベント「スズナレインボーステージ!」が開催。今年も水着イベントがやってきました。

D-R7tjdUwAEEi07.jpg
今回の配布キャラは水着イオ。HPドレイン&分配+魔防デバフという強そうなことが書いてあるので多分強いと思います(雑)
強い上にイラストもよいこのキャラを配布で配るのは有能。

D-R8u2iVAAEsOK0.jpg
雨神様VHワンパン。今回は魔法攻撃特化の敵なので魔法メタキャラが刺さりますね。今回はリンちゃんが大活躍。

それから今回からSPECIALがすぐに挑戦可能になった模様。早速挑戦しました。
fc2blog_201906301324416f2.jpg
MODE1はヒヨリ、タマキ、トモ、ジータ、リンで突破。バリアは攻撃回数200回ではがせるので、多段攻撃のスキル、UBを持つキャラが活躍します。特にヒヨリはUB一発で8くらい削れるのでとっても便利。

このパーティでMODE2の途中までいけました。

fc2blog_2019063014282485c.jpg
2回目はムイミ、タマキ、ジータ、シノブ、リンにて。MODE2の93%まで削れました。うまくやればMODE2ワンパン突破もいけそう。

回復をダメージに変えるクリスタルが厄介ですが、シノブ、ムイミ、タマキでクリスタルをぶち壊せば回復できるので、壊したらリンでリカバリーする形をとるといい感じに削れます。


fc2blog_201906301428287fc.jpg
MODE2ミリ残しから撃破まで。合計3回で撃破できました。

3回目はムイミ、マコト、タマキ、ジータ、リン。魔法メタのタマキとリンは全MODEで大活躍でした。さすが絶対魔法殺すウーマン。
魔法使う奴は魔法メタ使えばいいというシンプルな考えで今回はよさそうですね・・・

さてイベントストーリーについて。今回はルーセント学院の3人のお話。そういえばこのギルドのイベントストーリーまだなかったね。
長くなるので続きからどうぞ。
fc2blog_201906301545186e6.jpg
とある島のイベントに参加することになったスズナはミサキとイオを誘う。ついでに夏のバカンスも楽しむ模様。

fc2blog_20190630154524027.jpg
今週のお触り。騎士君あんたそろそろ捕まるで・・・

fc2blog_20190630154533951.jpg
島の人たちはスズナを出迎える。さすが人気モデルである。

fc2blog_20190630154629958.jpg
こんな先生いたらいろいろとやばいんだよなぁ・・・

fc2blog_2019063015463320c.jpg
fc2blog_201906301546389ef.jpg
今週のお触りpart2。騎士君(ry

fc2blog_20190630154641120.jpg
しかし天気が急に悪くなってくる。付き人の男は雨神様のせいだというが・・・

fc2blog_2019063015464541c.jpgfc2blog_20190630154803ab1.jpg
天候をつかさどる神様のご機嫌が悪いせいで雨が降ったりやんだりと不安定とのこと。
ビーチで遊べないと分かった3人は落胆する。

fc2blog_20190630154808773.jpg
fc2blog_201906301548128c6.jpg
でもスズナはどうしてもイベントやビーチをみんなで楽しみたいと言い出し、ふとしたことでミサキと言い合いになってしまう。

fc2blog_20190630154816cc5.jpg
ミサキをなだめるイオ。こういうときに先生は頼りになるぜ。

fc2blog_20190630154821407.jpg
fc2blog_20190630154911299.jpg
ファンの子からスズナのイベントに対する気持ちを聞いて、仲直りをするためにある計画を立てるミサキ。

fc2blog_20190630154915176.jpg
一方スズナは雨神様と遭遇していた。雨神様かわいいやんけ。

fc2blog_20190630154918c3e.jpg
雨神様をアメきち、晴神様をハレきちと名付けるスズナ。神様が一気にマスコットキャラ化しましたね・・・

fc2blog_20190630154923721.jpg
アメきちは目覚める前に喧嘩してハレきちがいない状況で仲違いしてしまった思って悲しんでいる様子。
ちょうどミサキと喧嘩してしまったスズナと境遇が少し被ってますね。

fc2blog_2019063015492769a.jpg
スズナ、ミサキの真意にようやく気付き急いでミサキの元へ戻る。迎えにきた騎士君置いてけぼりにされてて草。

fc2blog_20190630155020e5a.jpg
fc2blog_20190630155030f71.jpg
fc2blog_20190630155034f7e.jpg
無事仲直り。ズッ友。

fc2blog_20190630155038183.jpg
ミサキはお礼にということでパフェをふるまう。ミサキの照れてる表情がいいですね~。

fc2blog_201906301551341e1.jpg
fc2blog_20190630155140986.jpg
fc2blog_20190630155146b1c.jpg
事情を隠していた村長だったが、ついにこの島で起きていることについて口を開く。はよいえ。
祈りの力を集めるためにスズナを呼んで人を集めたかったという事情があった模様。

fc2blog_20190630155152842.jpg
スズナは快く引き受ける。さすがプロ。

fc2blog_201906301551564ae.jpg
しかしアメきちは限界を迎えており暴走をはじめる。

fc2blog_201906301553136bf.jpg
暴走しステージを壊そうとするのを止めようとするミサキ。だがミサキはアメきちの攻撃で吹き飛ばされてしまう。

fc2blog_20190630155316f6b.jpg
それをスズナがナイスキャッチ。このコンビも仲良くて良きですね・・・

fc2blog_20190630155320cb6.jpg
fc2blog_201906301553230ff.jpg
村長、尊みを感じる
村長もそっち側の人間ですかね(多分違う)

fc2blog_201906301553550b1.jpgfc2blog_2019063015540477b.jpg
本当の願いに気付いた村長はスズナにステージを通して祈りを集めるようにお願いする。
スズナは観客に友達のことを思い浮かべながら祈ってほしいと呼びかける。

fc2blog_20190630155520dad.jpg
fc2blog_20190630155534b6a.jpg
fc2blog_20190630155524b20.jpg
fc2blog_20190630155528d38.jpg
fc2blog_20190630155653fd6.jpg
fc2blog_20190630155656679.jpg
fc2blog_20190630155659857.jpg
fc2blog_20190630155703ab7.jpg
今回のムービーシーン。イオ先生エッッッッッ!!

ミサキがイオのおっぱい見たあとの怒りのビームには笑いましたけどねw

あとスズナおにかわでした。いやー今回のムービーは眼福眼福。

fc2blog_201906301557083fe.jpg
無事ハレきちが目覚める。ハレきちとアメきちのデザイン割と好き。

fc2blog_201906301558022d9.jpg
無事天気をコントロールできるようになったアメきち達。これで無事ステージが開催されることに。

fc2blog_20190630155806e61.jpg
fc2blog_2019063015581024b.jpg
結局3人でステージに上がることに。この3人いいバランスだよね・・・

fc2blog_20190630155815ace.jpg
fc2blog_2019063015581815d.jpg
ED曲「背伸びFirst Kiss」。EDムービーどことなく一昔前を感じさせる雰囲気あるよね。

今回もムービーに力はいっててよかったですね~。水着イベントはスクショが多くなっちゃうヤバイヤバイ。

水着スズナ引きに行ってませんがどうしましょうかね・・・まだ第1弾なので第2弾のために温存しておくか悩みどころ。でも季節限定キャラ割と遠ざかってるのでそろそろ何かしら引きたいんですよねー。すぐ来てくれれば問題ないけどそううまくはいかないだろうしね・・・

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード