バンドリ!ガールズバンドパーティ!の話題。チャレンジライブイベント「貫く闇、青薔薇の誇り」が開催中。今回のチャレンジライブ対象曲は新カバー曲の「午夜の待ち合わせ」、難易度SPECIAL追加は「シャルル」、「ONENESS」の2曲。

午夜の待ち合わせ初見。アフロ安定のトリル曲。フリックも地味にいやらしいのでフルコン難しそう。
どうでもいいことですが最初曲名午後の待ち合わせだと思い込んでました。午夜という単語が認識できなかった・・・

シャルルSP。フリックがめっちゃ増えててシャルルの面影がない。
短い間隔でくるフリックがうまくできないのが辛い。

ONENESS SP。27→26になったのでやりやすくなったおねねす。
多分これが一番フルコン狙えそう(なお未だにできてない模様)
あとチャレンジライブは不足気味な奇跡のクリスタル狙えるのが良きですね。一度に20個とか出るので面倒でも200pt消費しつつこなしていきたいところ。
続いてイベントストーリーについて。あこがかっこいいを相手にうまく伝えようと頑張るお話。
感想は続きから。

ついにガルパにも六花が登場。あこのクラスメイトととして明日香とともに出てきましたね。
RAS実装はもうそろそろかな?

あこは2人にRoseliaはかっこいいを熱弁するもののかっこいいばかりでよくわからないといわれる。語彙力~。

あこはかっこいいが何かをちゃんと伝えられるように考えてみることに。

あこのかっこいいの原点である姉の巴に話を聞きに行くも自分のことを考えるは苦手だということで、協力できないといわれる。確かに自分のかっこよさを分析するとか正直変だよね・・・

国語に自信ネキのモカがあこに協力することになる。国語力でどうにかなるものなのか・・・


Roseliaは闇属性。悪の組織かな?


あこはモカと蘭の何も言わなくてもわかる感じがかっこいいというが、モカは内心ではそんなことないと思っていた。
モカと蘭の関係は2章でちょっと複雑な感じになっちゃったのでモカもなんとも言い難い気持ちなんでしょうねぇ。

かっこいいの原点はやはりお姉ちゃんである。

あこはヒーローものでもブラックが好きなど黒に関するものもかっこいいと思っているらしい。

かっこいいのきっかけはお姉ちゃん、かっこいいを詳しく知れたのは燐子のおかげだとあこはいう。いろいろな方面からかっこいいを追求しているあこはある意味すごいのかもしれない。

燐子が別の形でかっこいい表現してみてはどうかと提案する。この結果がアレになろうとは・・・w

そしてみんなを集めてかっこいいを説明し始めるあこ。その内容とは・・・

友希那さん最近妄想の中で遊ばれすぎでは?w
厳しいテニスの先輩、魔法少女の妖精、黒フード・・・次はなんなんでしょうねぇ・・・
ダークシグナーRoselia闇属性してんな~。


ついにドラゴンまで呼ぶ始末。このドラゴンのイラストやたら気合入ってて草生える。
これリズムゲームだよ・・・?


なるほど全くわからんという顔をしている明日香。まあそうなるわな。


唯一の理解者はモカだった。さすが国語が得意だけはある。


かっこいいものを追いかけるだけじゃなくて自分のかっこいいを追求するのがあこだと蘭は言う。かっこよさは人それぞれ。

あこの姿にモカも何か思うことがあった様子。モカの悩みはいつ解消されるんですかねぇ・・・
といったところで終わり。あこのかっこいいRoselia像がぶっ飛んでて笑いましたw
最近のイベスト結構ぶっ飛んだの多いですね・・・この反動でシリアスなの来たらどう反応していいかわからないまである。
でもモカの心情の場面とかは割とシリアスでしたけどね・・・これも何かのストーリーで進展するのか気になるところですね。
それではまたー。
- 関連記事
-