FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

平成最後の旅行記

令和になりましたが、令和になる前に行ってきた旅行について書いていきたいと思います。平成最後の旅でしたね。

4/28~4/30まで大阪・兵庫に友達と旅行へ行ってきました。関西圏は学生の時に京都・奈良へ行ったとき以来なので超久しぶりですね。今回の大阪と兵庫は行ったことすらない初めての地ですね。

そんな大阪・兵庫旅行について書いていきたいと思います。
少し長くなるので続きからどうぞ。
1日目
名古屋駅から新幹線で新大阪へ。今更気づきましたが名古屋→新大阪までが1時間で行けるので割と気軽だなと思いました。大阪へちょくちょく出かけるのも割とありなのではと思いました。

1日目は通天閣のあるの新世界のエリアへ。新世界はいたるところに串揚げの店がありましたね。あとは昔ながらの商店街の街並みだったり、レトロなゲーセンだったりと時代を遡った感じの雰囲気でした。

20190502103236750.jpg
20190502103240966.jpg
とりあえずまずはお好み焼きを食べました。ソースが大変美味でおいしゅうございました。

20190502103245196.jpg20190502103249913.jpg
そのあとは通天閣を見たり、街をぶらぶらしたりしてましたね。割と散策するだけでもいろいろあって楽しかったですね~。

20190502104048541.jpg
通天閣のあとは四天王寺へ。聖徳太子が建てた寺ですね。
庭園の風景がとてもきれいでした。

あとちょうどその時古本市がやってましたね。年季の入った本とかがおいてあってびっくり。

そのあとはその周辺を散策したのちホテルへ。
20190502104555513.jpg
20190502103258475.jpg
ホテルは16階と高い階層の部屋だったので見晴らしがとてもよいところでした。

20190502103302992.jpg
そのあとは再び新世界のほうへ行き串揚げを食べました。豊富な種類の串揚げを堪能できて僕、満足!
店によっていろいろ違ってきそうなので、また新世界にいくことがあったら別のところも行ってみたいなぁ。

20190502103307549.jpg
夕食後はあべのハルカスの展望台で夜景を眺めてました。キレイダナー。
あべのハルカスから見る街並みは絶景でした。こういう都市の街並みを眺めるのも悪くないね。

2日目
二日目は難波と兵庫に移動して姫路城に行きました。

20190502105106881.jpg
道頓堀の川。川は濁ってますが、周りの街並みは目を見張るものがあります。この汚れた川にダイブする奴は相当のアホだと思うw

20190502105053764.jpg20190502105058153.jpg
かに道楽やグリコの看板もありました。これがよく映される風景か~としみじみ見てましたね。

D5R72JhUwAEOi9R.jpg
グリコポーズをする友人。撮ってくれ言われたので撮った。

20190502105116906.jpg20190502105121226.jpg
店が開く時間帯になってきたのでたこ焼きを食べました。どこのたこ焼きの店も列作ってましたね。
並んで買って食べましたがタコがでかくて食べ応え抜群でした。たこ焼き食べてる~って感じでした。

20190502105125707.jpg
くいだおれ太郎。正面から撮りたかったけど記念撮影してる観光客が列をなしていたので横から。近くのお土産屋さんはいろいろと売ってて良き店でした。

あと道頓堀の店は早い時間帯から賑わってましたね。普通に飲み屋も空いてますし活気で溢れてました。パワフルな街やで・・・

そのあとは大阪を離れて兵庫へ。姫路に向かいました。

20190502110246853.jpg
姫路駅に着くころには昼時になっていたので昼食。昼食はえきそばを食べました。姫路のえきそばはそばのつゆに中華そばというなかなか斬新な組み合わせの食べ物でした。姫路ではソウルフード的な扱いの模様。

食べましたがとても美味しかったですね。普通のそばよりも好きかもしれない。

20190502110251330.jpg
そして姫路城へ。ゴールデンウィークだったので人が溢れてました。やべぇよ・・・やべぇよ・・・

姫路城は白色が目立っていてとても綺麗ですね。別名白鷺城と呼ばれるだけあってとても美しい城でした。

20190502110255307.jpg
その日は入場規制がかかるくらいでしたが滑りこみセーフで入れました。なお天守閣までの道のりは2時間待ちでした。すげえ人気だ。

20190502110300521.jpg
天守閣までの列に並びながら徐々に徐々に進んでいきました。城がだんだん近づいてくるとまた違った景色が見れてある意味楽しめましたが、さすがに行列に長時間並ぶのはしんどかったぜ・・・

20190502110305207.jpg
あまり天気が良くなかったですが天守閣からの風景は眺め良くて最高でした。待ったかいがありましたわ・・・

姫路城観光で丸々時間を潰してしまったのでそのままホテルへ。列に並んだ疲れからすぐに睡眠をしてしまいました。まああれは疲れたよ・・・

3日目
3日目は明石・神戸エリアの観光。
20190502111348099.jpg
まずは舞子海上プロムナードへ。明石海峡大橋の近くを眺めることができるスポットですね。

D5XJ6_3U8AAo_QF.jpg
明石海峡大橋。世界最長の橋というだけあってなかなかの迫力でした。

20190502111352536.jpg
橋の下。

20190502111401707.jpg20190502111406240.jpg
プロムナード内の通路からの景色。海の近さを感じることのできる良い眺めです。

20190502111356597.jpg
一部透明な床があってそこから海面を見ることができる場所があります。昔はこういう場所に立つのは怖くて仕方なかったんですが、今ではなぜかテンション上がりますねw
心境の変化とは恐ろしいもんだ。

20190502111410290.jpg
そのあとは明石天文科学館へ。

20190502111414988.jpg
日本の子午線が通ってる場所ですね。子午線という言葉学生の時以来だったので懐かしさを感じるワードだった。

20190502111420123.jpg
少し待ってプラネタリウム鑑賞。今回のプラネタリウムのテーマは平成の天文現象を振り返るということで平成で起こった現象を投影しながら様々な星座を鑑賞するというものでした。とても神秘的な光景で癒されましたね。

20190502111424109.jpg
天文科学館のあとは昼食。明石駅の近くの商店街で明石焼きを食べました。

明石焼きはたこ焼きのような感じですが、玉子ベースの生地でとてももっちりした食感ですね。具もシンプルにタコだけで、だし汁をかけて食べるものでした。食感もよく、ボリュームもあって食べ応えのある料理でした。うまかった。

20190502111428447.jpg20190502113218861.jpg
そのあとは神戸に移動してハーバーランド・メリケンパーク周辺の観光をしました。ぐるっと歩くだけでしたが景色がよくてよかったですね。

そしてこの周辺の散策のち帰路につきました。

たくさんのおいしいものと綺麗な景色見れて満足な旅でした。いいGW旅だった・・・
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード