プリンセスコネクトRe:Diveの話題。エリア22とメインストーリー11章後半の追加がきました。

ハード22‐3はミヤコ、ムイミ、マコト、シノブ、ユカリでクリア。最近シノブの活躍っぷりがすさまじいです。
専用装備で味方を強化しつつ、身代わりを置けるようになったのがめっちゃ便利ですね。
麻痺とかスタンとかを使う相手にはシノブを選択肢に加えるといいかもしれないですねー。

それから称号システムが追加されましたね。一度に200以上追加するとこんなのになりますね・・・最初見たときに何事かと思ったw
キャラ関連のものがほとんどなので称号コンプリート=全キャラ取得は必然なので限定キャラまで確実に引いてる人間じゃないと無理ですね。
さて続いてメインストーリーの感想。今回というか今作のメインヒロインはペコリーヌですね、これは間違いない。
そんなメインヒロインの話は続きからどうぞ。

洗脳されてるふりをしていたオクトーは陛下に普通に背信行為をする。悪党の流儀を大切にするオクトーにとっては洗脳なんて御免なんでしょうねぇ。そしてオクトーがノウェムの名前を言うのはエモい。
一方その頃騎士君とコッコロちゃんは無事にペコリーヌを救出。


いいに決まってるだろ!
ペコリーヌにとって美食殿はかけがえのない場所なんだよなぁ・・・

コッコロちゃんいいこと言いますね・・・その通りでございます。

これで恋に落ちない奴いる?ペコリーヌのメインヒロイン力が振り切れている・・・
一国の優しいお姫様にこんなこと言われたらもう・・・ヤバイですね☆

ペコリーヌ「これが本当のお姫様抱っこ」トドメの一撃のこのセリフである。あっもうペコリーヌがメインヒロインでいいです、はい。

ひとまず王家の装備を取り戻すために宝物庫へと向かう。脱獄→装備回収は定番の流れ。


一方シズル達はキャルと交戦中。
シズルお姉ちゃん魔法に弱いのによく頑張ってるな・・・
マサキはキャルが生命力を削って魔法を撃っていてこのままでは死んでしまうという。キャルを救い出すべく接近を試みる。

殺意の高いキャルちゃん。普段ぶっ殺すとか言ってるしあんまり変わらないのでは(そんなわけない)

再びキャルと対峙するペコリーヌ。果たして今度こそ救出できるのか・・・といったところで11章はおしまい。相変わらず気になるところで区切りますねぇ・・・

ア〇ロかな。アメスとネビアの騒がしいやり取り正直好き。

どこまでも献身的なアメス様。それだけ騎士君達のことが大切なんですねぇ。
今回のお話はペコリーヌの破壊力がすさまじかったに尽きますね。こんなに守ってあげたいと思うお姫様なかなかいませんよ。
美食殿をどうかハッピーエンドで終わらせてくれ・・・!
それではまたー。
- 関連記事
-