FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

人生初スキー

土曜日に友人達とスキーに行ってきました。人生初のスキーです。まあ一度はやってみてもいいかなーという気まぐれでやることにしてみました。

東京で友人と合流して、そこから新幹線で新潟のガーラ湯沢駅まで行きました。ガーラ湯沢は駅とスキー場が直結している場所ですね。交通の便としては東京から1時間でいけてしまう手ごろすぎる場所ですね。

道具はもちろんすべてレンタル。レンタル品も結構綺麗な状態でよかったですね。

とりかえず着替えてスキー場へと向かう。スキーの靴ってかなり動きづらいですね・・・段差があるところを降りるのはかなり大変。
友人はスノーボードでしたが、そちらの靴はそこそこ動きやすいようで。いろいろと違いがあるんだなぁ。

D2TL0x2VYAATj5m.jpg
ゴンドラからの景色。なかなか綺麗な風景が広がってました。雪のある風景見たの久しぶりだな。

D2TOIbZUgAA6iw4.jpg
スキー場。オフシーズン間際でしたが、それなりに人でにぎわってましたね。老若男女問わずいました。

とりあえず初めてだったのでスキースクールに参加しました。完全初心者がスキーを何の知識もなしでやるのは無謀だと思ったので参加することに。

インストラクターの人は丁寧に教えてくれました。後半のほうはややスパルタ気味でしたが、全体的にわかりやすく丁寧に教えてくれたのでありがたかったですね。

スキーで一番厄介なのはやはり止まるときですね。滑るのはそんなに難しくないんですが、減速・停止の動きが非常に難しい。足の普段使ってない筋肉を使う動作をするのでめっちゃ疲れますねw

教えてもらったときは本当に止まれなくて、止まらなければいけないのに止まるんじゃねぇぞ・・・状態でした。予想以上にしっかり力使わないと止まんないですねw

人生であんなに内股気味になることはスキー以外ないでしょうね・・・女の子になった気分でした(なお見た目は)

スクールの時でも止まるのがおぼつかない状態でしたが、終了後に何度か滑っていくうちにだんだんと止まるコツを覚えてきて、自然と方向の変え方とかもできるようになってましたね。

最初は転びまくってましたが、最後のほうは初心者コースを一度も転ばすに滑りきることができました。ビビりなので超ゆっくりでしたがねw

そして終了時間が迫ってきたので撤収。最後のほうは足がガタガタでしたねw
ちなみに今日は筋肉痛で足がめっちゃ痛いです。あんな動作普段しないからね、仕方ないね。

初めてのスキー体験でしたがそれなりに滑れてよかったです。全く滑れずに終わるのがオチだと思っていたのでここまでできればいいかなーと自分で勝手に思ってます。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード