バンドリ!ガールズバンドパーティ!の話題。ライブトライ!イベント「再演のプレリュード」開催中ですね。
トライイベントのRoselia率。まあ難しい=Roseliaだから仕方ないね。

今回の新曲「Ringing Bloom」。EXPERT28、HARDでも23という高難易度曲。EXPERTはイントロで死にましたw
HARDもフルコンめっちゃ苦戦してなんとかできました。スライドフリックの連発はやめちくり~。
もうこれHARDじゃなくてEXPERTだよ・・・


トライ目標をここまでいけました。前よりも先に進めたのは成長したかなと思います。ライフトライはライフ回復パでGod knowやったらなんかライフ1000クリアできてしまった。自分でもなんでクリアできたのかよくわからない・・・
27のフルコンは無理ですね・・・26で死ぬ頻度が少なくなってきた程度にはなりましたが、まだ27クリアもままならない状態なので、もっと頑張らないといけないですね・・・
さてここからイベントストーリーについて。今回は燐子が昔出たコンクールに再挑戦する話。
感想は続きからどうぞ。

燐子が挑戦するピアノコンクールの曲はかつてコンクールに出た時に弾いた曲だった。浮かない表情をしている理由は・・・

浮かない様子はメンバーも気づく。紗夜さんも演奏の正確さだけじゃなくて、音の感じもしっかり聴くようになったのはなんか感慨深い。

子供の頃の燐子。Live2Dのロリ燐子は顔がでかすぎて違和感あるw
アフロの子供姿は違和感なかったのに燐子のはバランス悪く見える・・・

子供の頃に出たコンクールは思った以上に大きな舞台だった。燐子は周囲の人の目線やら期待されるプレッシャーから演奏途中でどうすればいいかわからなくなって失敗しまったのだった。


その時のことがトラウマになっている燐子。だが友希那は逃げずに挑む燐子の姿を評価する。

燐子は緊張することはないのかと友希那に質問する。友希那はRoseliaの音楽をすることしか考えてないからそういうことはないときっぱりという。この人はやっぱりぶれないなぁ。

あこは気落ちしてる燐子に元気を出してもらうためにセッションを提案する。燐子が選んだ曲は「Opera of the wasteland」。
逃げるという選択は初めから無い。


燐子はセッション途中でRoseliaに加入したときに一緒に演奏を合わせたことを思い出し、どうしてピアノを弾いてるのかを思い出す。


思い出したことはピアノの先生に言われた、ピアノを通して自分の気持ちを伝えることができることだった。

友希那の言葉をきっかけに大事なことを思い出した燐子。友希那さんは相談役だと完璧すぎるほど頼りになるんだよなぁ・・・
どうしてほかの部分だとポンコツなんだ
コンクール当日。緊張してる燐子の緊張を何とかほぐそうとしてあれこれやるあこだったが、自分で何を言っているのかわからなくなってしまう。落ち着いてないのはあこのほうである。

燐子は楽しい気持ちを伝えたいという想いだけを込めてピアノを弾く。コンクールの結果は・・・

結果は金賞!やったぜ。

まだ怖い気持ちはあるという燐子だが、友希那は恐怖しなくなることが克服ではなく、恐怖してもやり通す強さが乗り越えることだという。今回の友希那さん良いこと言いすぎやで・・・

燐子はこれからも新しい挑戦をし続けることを誓う。燐子の一歩一歩成長し続ける姿勢は素晴らしい。
今回のストーリーも良い話でした。今回は友希那の頼もしさが存分に前に出ていたストーリーだったと思います。有能アドバイザー友希那さん。
それではまたー。
- 関連記事
-