バンドリ!ガールズバンドパーティ!の話題。チャレンジライブイベント「ジブン、アイディアル」が開催中です。パスパレイベントキター!

パスパレ新曲「ぎゅっDAYS♪」。彩と麻弥のデュエット。
なんかアニメの主題歌みたいな雰囲気の曲ですね。さわやかでとてもいい曲。
クリアはしましたがフルコンはできませんでした。トリルが苦手なんだ・・・


今回のSPECIAL追加曲「ハッピーシンセサイザー」と「しゅわりん☆どり〜みん」。こちらはフルコンできました。
ハピシンSPはEXPERTに比べてかなりやりやすくなっていて良きですね。なお25でノーツ917と相変わらずのノーツ数の模様。
しゅわりんは難しさ的にはあんまり変わらないですかねー。いつも通りしゅわしゅわしましょう。
さてイベントストーリーについて。今回は麻弥が主役のイベントですね。麻弥がアイドル像について悩むお話。
2章で麻弥の個人的な悩みがそのままだったのでその話の続きといった形ですね。
ストーリーの感想は続きからどうぞ。
ストーリーは麻弥がスタッフからアイドル雑誌IDOL×IDOLのコラムの仕事を引き受けた話からスタート。2日で締切を迎えるものを押しつけるパスパレスタッフは相変わらず無能・・・

コラムの内容が機材オタク全開の内容でアイドルとはかけ離れているのではと悩む麻弥。オタクアイドルはかなり個性的でいいと思うんですけどね・・・

彩は麻弥のことがよくわかるいい記事だ褒め、他のメンバーもいいというものの麻弥本人は納得していない模様。

そんな中でパスパレはとあるバラエティ番組に出演。彩ちゃんこの前の新年会で司会気に入ったのかな?w

番組内の心理テストの結果で宙ぶらりんな態度が失敗を招くと診断され、今の自分の状況にマッチして浮かない表情になる麻弥。心理テストってたまに当たってるっぽいこと言われるよね。

彩と日菜は即決派という診断結果。2人とも違うベクトルで悩まなそうですしね・・・

千聖とイヴは適度に悩む派。パスパレの中で一番どっしりと構えているのは千聖さんだよなぁ。

麻弥はこの番組でみんなを見てアイドルらしさを勉強するつもりだったが、逆に自分のダメさが強調される形となり、さらに悩んでしまう。

悩んで様子がおかしい麻弥を見て、日菜が以前麻弥がアイドルとはなんなのかと悩んでいたことをみんなに話す。この辺の詳しい内容はパスパレ2章の11話参照。

千聖は麻弥の気持ちを考えて、ここは声をかけず見守るようにとみんなに伝える。こういう時の千聖はほんと頼もしい。

高い理想を抱く麻弥の心の準備ができるまではメンバー全員で麻弥を見守ること決めるパスパレ。パスパレのこういうお互いを信頼する態度ほんと好き。

またしてもコラムの内容で悩む麻弥はイヴに自分はアイドル失格だと一言。

イヴは麻弥にアイドル像を聞くと麻弥は「自分を貫いていて、人に勇気を与える存在」だという。イヴはそれを聞いて麻弥は立派なアイドルだと伝える。

アイドルとして形あるものがほしいという麻弥にパスパレメンバーはコラムを読んだ読者からのファンレターを持ってくる。


そこには麻弥の姿に憧れるファンからの応援メッセージが。
ファン達・・・泣かせるじゃないか・・・


ファンレターを読んだ麻弥は涙。アイドル像を悩んでいた麻弥にとってはアイドルとして見てくれる人がいるのはめちゃくちゃ嬉しいだろうなぁ・・・


ここの日菜の軽い「うん、いいよ」で草。返事軽すぎィ!

その後パスパレは麻弥の雑誌の宣伝映像を見ることに。動画では麻弥はしっかりと自分の個性を発揮して告知をこなしていました。それでいいんだよ・・・!
やったぜ丸山彩ファンのニーズをよくわかっていらっしゃる。

最後は決めポーズで締める麻弥。最近Live2Dの動きいろいろ増えてきていいですね。

イヴはフヘヘは立派個性だと一言。こういうことをスパッと言い切れるのはイヴちゃんのいいところ。

フヘヘエンド。最後は麻弥らしい終わり方で締め。
今回の話はとても良かったです。パスパレの話当たりしかねえな。
パスパレの結束力が感じられるとてもいいお話でした。やっぱりパスパレ最高やな!
それではまたー。
- 関連記事
-