プリンセスコネクトRe:Diveの話題。

イベント「新春トゥインクルクライシス」開催中です。

今回からスペシャルバトルが追加されました。箱ガチャ3箱目の報酬獲得後に挑戦可能なボスバトルです。
報酬が非常に美味しいので回数かけてもやる価値はあります。
バトル1はヒヨリ、レイ、ユイとのバトル。ジュン、カオリ、マコト、アキノ、クリスティーナで突破しました。ヒヨリの火力が高いので短い時間で倒したほうがいいですね。
バトル2はボンノウ108体撃破。ジュン、サレン、イリヤ、キャル、ハツネでやってみましたが3回くらいかかっちゃいましたね・・・ハロウィンシノブがいればだいぶ楽になるみたいですがもってないのでお察し。
バトル3は最初から強化状態のボスとのバトル。ジュン、カオリ、マコト、水着タマキ、クリスティーナで確か2回くらいでした。基本的にはVHに挑む編成と同じでいいと思います。
メモリーピース集めはなかなか大変なのでこういうのを追加してくれるのはありがたいですね。

とりあえずニューイヤーレイは星3にしました。星4まで頑張ります。
続いてイベントストーリーについて。今回はトゥインクルウィッシュの3人が大晦日の行事のお手伝いをする内容です。
感想は続きからどうぞ。

お正月を知らない騎士君。お正月の行事のことを馬鹿丁寧に説明するゲームプリンセスコネクト。

コッコロちゃんにお年玉を上げると言う騎士君。コッコロちゃんからいつもお金を
たかってた貰ってた騎士君がこんなに成長するなんて・・・!


依頼主の神殿では願いの札をお焚き上げで燃やして願いの浄化を行う習わしがあり、お焚き上げだけで浄化し切れない具現化した願いを浄化してほしいという仕事を引き受ける。

最初の具現化した願いは家元を離れた子供が寂しくて親を欲する願いだった。魔物のビジュアルだとなんか怖い。

ヒヨリちゃんの爆弾発言。本人にはそういう意識はないですがなかなか凄まじいセリフである。
俺が・・・俺達がパパとママだ・・・!

ヒヨリママ・・・
プリコネの世界何人ママいるんですかね・・・
パパとママを演じることで具現化した願いは満足して消えていく。この具現化した願い製作者の趣味説。あると思います。

今度はロマンチックなキスをしたいという具現化した願い。

キスをせがむ願いに草。ユイは騎士君が顔を近づけただけで赤面してしまう(いつもの)
でも赤面ユイかわいいんだよなぁ。

あまりの恥ずかしさに耐えきれず気絶してしまう。今回もダメだったよ。
しかし願いはロマンチックなキスではなく、こういうシチュエーションを見たかったらしくごちそうさまといい残し消えていく。お前それでいいのか・・・

お次の願いは求職の願いだった。昨年の私をみているようでなんか複雑・・・
仕事を探すのではなく励ましてほしい様子だった。

ヒヨリのテンションを真似て激励の言葉を送るレイ。無茶しやがって・・・

やったあとに恥ずかしくなるパターン。恥ずかしがるレイさんの表情最高ですね・・・


なお願いにはあんまり響かなかった模様。願いお前贅沢すぎるだろw

願いを浄化してきた3人だったが、浄化し切れなかった願いが集まり、鏡餅に憑依しガミィというモンスターとなって襲ってくる。

周りの人と協力してガミィを倒すことに。助けた人が応援に駆けつけてくる展開ベタだけど嫌いじゃない。




今回のヌルヌル動くムービーシーン。毎回ムービーは見応えありますね。

ガミィを倒した頃にちょうど年が明け。3人は新年の挨拶をする。
そして騎士君もご挨拶。今回騎士君めっちゃ喋ってましたねw

仕事を終えた3人は深い眠りにつく。このイラスト尊い・・・


恒例のED。EDで走るアニメは。
今回は3人のいろいろな表情が見られて良かったですね。具現化した願いもネタ満載で面白かったw
次のイベストも楽しみ。
それではまたー。
- 関連記事
-