FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

プリコネR ライブ襲撃

プリンセスコネクトRe:Dive の話題。新大陸(新エリア)が追加きましたね。プリコネもランドソルだけが舞台かと思ってましたが他のところにもいくような流れになりそうですね。

ストーリーでも異国の存在を仄めかしてるので、もしかしたらいろいろと展開していくのかもしれませんねぇ。

20181219192947309.jpg
ギルド管理協会の指示で美食殿は未開の地への派遣調査を依頼されることに。カリンさんは相変わらず人使いが荒いですね・・・

20181219192949557.jpg
新たな大陸エルピス島。エリア18以降は派遣調査の為の移動という名目になりそうですね。アストライア大陸はもう回りつくしたという感じなのか。

20181219192953796.jpg
20181219192951860.jpg
ハード18-3クリアしました。ダブルキャルちゃんの活躍で突破。キャルちゃんサイッキョ。

ボスのジャッカルシーフ君は前方に毒やら麻痺でじわじわせめてくるので前3キャラは壁のほうが安定しますね。
あとは後衛の火力でデバフで押し切るという形。大正義デバフ。

他の突破の仕方としてはサレンとボスが柔らかいので前の盾をアヤネで吹っ飛ばしてさっさと2体を処理するという戦法もあるらしいですね。

無事クエストもクリアできたのでストーリーを見ました。今回もいろいろと見所があって面白かったですね。
そしてEDは・・・うんよかったよ。

ネタバレになるので続きからどうぞ。
fc2blog_20181220195132f10.jpg
なんだかんだあって騎士君とコッコロの2人だけの状況になる。とりあえず宿探しをすることに。

健全で文化的な生活を送ってほしいと言うコッコロちゃんですが、騎士君の普段の行動から考えるとそれは無理なんじゃないかなぁと思ってしまうw

fc2blog_20181220195140e63.jpg
そこに王宮騎士団のトモとマツリに遭遇。コッコロは警戒して対応するが、トモは敵意はないことを伝えるが信じてもらえず、コッコロと騎士君は近くで行われていたカルミナのライブの人ごみに紛れてやり過ごすことにする。

fc2blog_20181220195154d7e.jpg
カルミナオンステージ。やっぱりカルミナを・・・最高やな!

fc2blog_20181220195202375.jpg
たまにじゃなくていつもだぞ。ツムギにアホ扱いされる騎士君であった。

fc2blog_20181220195501902.jpg
ライブを観に来た襲撃する魔物が突如現れる。カルミナは一時的にライブ中断させ、魔物の足止めをすること。

fc2blog_20181220195506e65.jpg
この世界でのサイリウムってそんなシステムだったの・・・チカの精霊万能説。

fc2blog_201812201955100cd.jpg
fc2blog_20181220195513e86.jpg
fc2blog_201812201955172f7.jpg
3人の連係プレーで魔物を食い止める。このアイドル強すぎない?

fc2blog_201812201956005ff.jpg
fc2blog_20181220195603b46.jpg
しかしの魔物の攻撃がコッコロを襲い、コッコロはその場に倒れてしまう。チカが治療をしたもののコッコロは意識不明になってしまう。

fc2blog_20181220195607632.jpg
ファンを大事に思うアイドルの鑑ノゾミン。

fc2blog_201812201956114fe.jpg
クリスティーナP

クリスティーナがカルミナのプロデューサーになって登場はさすがに予想外すぎて笑っちゃいましたw
でも戦闘が強いアイドルをまとめる人材としてはある意味適切なのでは・・・?

fc2blog_201812201956153c7.jpg
クリスティーナはラビリスタが祭りの日に王宮を襲撃してユースティアナを暗殺する計画を立てていることを伝えてくれる。
ペコリーヌのことや騎士君のことを気にかけてくれるクリスティーナさんはやっぱりやさしいですね。

fc2blog_2018122019575259c.jpg
計画の日を心待ちにしているクリスティーナ。
この人ストーリーの回を追うごとに魅力的になっていっている気がするなぁ・・・ただの戦闘狂かと思ってたのに今では優しさ溢れるイケメンって感じで物凄く素敵。

fc2blog_20181220195755c28.jpg
fc2blog_20181220195801e7b.jpg
9章のEDはなんとカルミナのライブムービー!これはテンション上がりますねぇ!
こんな素敵なEDを見られて私は大満足ですよ・・・最高すぎる。

fc2blog_201812201958114dc.jpg
コッコロを傷物にされてキレるアメス様。クソッタレの魔物という表現からひしひしと怒りを感じ取れる・・・

fc2blog_20181220195902589.jpg
そのコッコロはなんと現実世界の椿が丘にアストルムの時の恰好のままやってきていた。完全に不審者。

fc2blog_201812201959056c7.jpg
そしてそこにはラビリスタこと模索路晶が。まさか晶と初対面するキャラがコッコロとは思わなかったぜ。

fc2blog_20181220195909fed.jpg
晶は現実世界とアストルムの世界の区別がついている様子だった。ラビリスタが眠ったままの状態でいるのって、もしかしてこっちの世界で行動しているからなのか?

fc2blog_201812201959130b7.jpg
コッコロの父親は一体どんな存在なんでしょうね。晶がお世話になっているということはやはり七冠と繋がりのある人物なのだろうか。いろいろと気になることがまた増えてきたなぁ・・・

今回はここまで。次回はついにペコリーヌ救出へ動く模様。
一体どんな流れになるのか気になるところ。

9章は前半も後半も見所満載でとても面白かったですね。徐々に現実世界での話が深まっていく展開は面白いです。真実が明らかになるのはもう目前なのかもしれない。

ストーリーの続きが楽しみですね~。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード