FC2ブログ
ブログパーツ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

グラブル リダイブ

グランブルーファンタジーの話題。グラブル復帰しました。理由はプリコネコラボがきたからですね。文字通りリダイブなわけですよ。

とはいってもこれからは装備集めもほどほどにして古戦場は参加しない方向でいきたいと思います。今まで以上にマイペースでやっていこうと思います。もう強さ求めるのは疲れたんだよ・・・

今回はコラボイベント「プリンセスコネクトRe:Dive 蒼空の食卓をともに」のことについて書いていきます。

続きからどうぞ~。
プリンセスコネクト
プリコネコラボのイベント画面。BGMもLost Princessになってますね。一瞬プリコネをやっているのかと錯覚しちゃいますねw

ペコリーヌ
グラブルのペコリーヌの表情いいですね~。こちらのペコもかわいさそのままで大変良き。

主様が
美食殿は騎士君とともにグルメ街を目指していたが騎士君が当たり前のように迷子になる。コッコロちゃんも主さまの心配をいつも通りしているご様子。

プリコネ知らん人に言っておくと主様(通称:騎士君)と呼ばれている人は、記憶喪失で人間の基本的な部分の記憶まで消し飛んでいるので、ほぼほぼ赤ちゃんみたいな存在なんですよね・・・なのでしょっちゅう迷子になってます。
しょーがねーだろー赤ちゃんなんだから。

キャル
キャルちゃんは相変わらずキレキレのツッコミを披露。ペコリーヌに翻弄されるのもいつものこと。

主様を探す
グルメ街で団長一行と出会う美食殿。騎士君を探していることを話すとこちらでも探してみるとビィが言う。相変わらずのおせっかい発揮。

オイッス~ヤバイですね☆
オイッス~!とヤバイですね☆いただきましたー。コラボでもこのセリフがきけて満足ですよ。

泥棒じゃないアイツの捜索
騎空挺の近くに怪しげな人影を見つけて駆け寄るとそこにいたのはキャルだった。

キャルは捜索のために騎空挺が借りられないと見ていただけだったが泥棒と間違われた模様。夜にこそこそしている時点で怪しまれるのは仕方ないね。

財布も乗船券も
なんで騎士君にそんな大事なものを預けてしまったんですかねぇ・・・失くすに決まってるだろ!

無限おにぎり
ペコリーヌの勝利ポーズは無限におにぎりを食べ続けてて面白いですねw
無限ランチタイム。

fc2blog_20181209210703345.jpg
ちなみに無限おにぎりはプリコネの家具で存在します。

とっても強いんですね
街に現れた魔物を蹴散らす主人公と美食殿の面々。美食殿はプリコネでもトップクラスの強さなんですよ(そういう話じゃない)

迷子
騎士君の手掛かりを探すために聞き込み。もうすでに迷子扱いされてて草。

消息を絶たれる
住人の女性からここを訪れた旅人が急に消息を絶つという出来事が起こっている話を聞く。騎士君もそれに巻き込まれた模様。

裏メニュー
山猫亭という料理店を訪れた一行。裏メニューを頼もうとするペコリーヌだが、そこのシェフが選ばれたお客様にしか提供できないと言って断られてしまう。なんとなく怪しい感じがしますねぇ・・・

大食い大会(グルメまつり)
食べ歩きと聞き込みを兼ねながらあちこち回っていると、ペコリーヌの食べっぷりを見てここの町長が大食い大会に出てみないかと提案してくる。

食べることが目的じゃないとキャルは反対するものの、大会で目立てばこちらを見つけてくれるかもしれないという考えのもと参加することになる。

ハンバーグ驚く出場者
ペコリーヌの胃袋をなめてはいけない(戒め)
他の出場者もドン引きするレベルの食べっぷりをみせる。

尾行のプロフェッショナル
尾行のプロフェッショナル(笑)
プリコネのほうでも尾行で思いっきりミスってます。このポンコツ加減がまたかわいいんだよなぁ~。

謎の魔物
今回もごろつきを尾行していた時に魔物に襲われて失敗。キャルちゃん・・・

もぐもぐ
最強のもぐもぐタイム。他の追随を許さない食べっぷりで見事優勝。

食事は大切な人と
食べているときも何かが足りないと感じていたペコリーヌだったが、大切な人と食べたほうがおいしいということに気づき、改めて騎士君の捜索に力を入れると決心するのだった。

見張る
ごろつきに疑いをかける一行だったが、そいつらも行方不明の仲間を探していた。ごろつき達は騎士君を囮に使って、行方不明者を出している犯人を炙り出そうと試みていたのだった。

食材にゃ極上のポワレ
そこに突然ネコの魔物が背後から襲ってきて、ごろつき2人を捕らえる。猫の魔物はそいつらは食材だといって、こちらに対してもポワレにしてやると襲い掛かってくる。

元ネタは注文の多い料理店ですかねぇ・・・あれもネコだし。

いい趣味
あの猫いい趣味してるじゃん。キャルちゃんが酷い目に遭うシーンが見たい人はプリコネの本編ストーリー第5章を見ましょう。

テリーヌになっても
愛が重い。

主様
ついに囚われいる騎士君を発見。後ろ姿でもう笑うw

溢れる母性
コッコロちゃんの溢れる母性。

親玉ネコ
再会したもののそこに親玉のボスが登場。先ほど倒した奴はただの分身のような存在らしく、こちらが本体の模様。


Lost Prince
親玉ネコは再び騎士君を攫ってどこかへ行ってしまう。この時にゲットした称号「Lost Prince」で笑っちゃいましたw
騎士君はプリンスというかもはやプリンセスですよね・・・

コッコロ加入
とりあえずコッコロちゃんをとりました。バッファー的な立ち位置で原作再現されてますね。周りの話ではなかなかの強性能の模様。

ペコリーヌのほうもHPお化けのタンクをそのまま引き継いだような性能ですね。全体かばうもちなのでプロバハ、アルバハで活躍しそう。

LBのサポアビでかばった時の弱体耐性もあるのでいろいろな防御に使えそうで便利ですね。しかも剣得意というね。光パは剣パでやってるので是非ともスタメンで使いたい。

プリコネコラボ良いですね。騎士君がコラボ先でも相変わらずである意味安心しましたw
美食殿の面々もいつものノリのやり取りが繰り広げられていてとても楽しく見れました。後半も楽しみである。

関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

プリンセスコネクトRe:Dive

アズールレーン

ああ・・・悪くない・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード