FC2ブログ
ブログパーツ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

プリコネカフェ

プリンセスコネクトRe:Diveの話題。土曜日は野球を観に行ってましたが、今日は秋葉原でプリコネのコラボカフェに行ってきました。友人と前から行ってみたいと話をしていたのでいけてよかった。

場所はパセラリゾーツAKIBAの2Fですね。時間制で何グループかが入れるような仕組みになってます。私は11時~13時までの時間帯にいきました。それなりの人がいましたね。入れなくても嫌だし、逆に少なすぎても寂しいしと思ってましたが割とちょうど良い感じでした。

Dp_z5jpU4AA7yR3.jpg
プリコネカフェのゾーン。BGMが今までのCD楽曲が一通り流れてました。もちろん全部知ってるぜ。
中はキャラの全身図が映る映像パネルがあったり、これまでのイベントEDのムービーが流れてたりしました。

メニューはタッチパネル形式で注文したものから順次くるような形式でした。ドリンクとかデザートも時間内であれば好きなタイミングで頼めますね。

Dp_1X8tVAAUkqU6.jpg
席には原画集もおいてありました。ストーリーのいろいろなシーンの絵があります。

Dp_3SH1UcAAuxMc.jpg
私はまずノゾミの「アイドル・オンステージ」とツムギの「ふわふわハートのカルボナーラ」を注文。カルミナ好きなんですよ・・・
ノゾミのドリンクはコップの台がコップを乗せると光る仕様になっていてライブステージを表現してたのがなかなか良い演出でしたね。

ツムギはカルボナーラの上にポテトサラダが乗っている形。ツムギの糸を表現しているのかな。
そして上にはアマノジャクハート。

他の2人はペコリーヌの「ハラペコビッグおにぎりセット」と美食殿の「お好みフライ」を頼んでました。おにぎりセットのおにぎりがでかすぎて笑いましたw

あとお好みフライもなかなかのボリュームだった模様。ペコリーヌが絡むとそうなっちゃうんだね・・・

DqADD80U0AAygqV.jpg
デザートにはラビリスタのラビリンスクレープを注文。チョコとラズベリーソースと生クリームの甘さ3連発でとにかく甘いという感想しか出てこなかった。甘さがそれぞれ主張している辺りがあの2人を表現しているのかもしれない・・・

Dp_8D4VUUAAIBzx.jpg
注文してもらえるコースターはイリヤとキャルでした。キャルちゃん狙ってたので当てれて嬉しい。なお3枚もらえましたがイリヤは被った模様。友人とうまく交換しましたけどね。交換してユイはもらいました。

ちなみに同じ時間帯のグループの人同士でこの中のものを交換できるシステムもあるのでもしかしたら目当てのものが手に入りやすくなることもあるかもしれない。

IMG_20181021_114119_resized_20181021_071718185.jpg
あとサイストアの出張メニューとしてグラブルのルリア、シャドバのアリサ、プリコネのペコリーヌ、ウマ娘のスペシャルウィークの4人のドリンクメニューもありました。

私はペコリーヌの「塩みかんフルーツウォーター」を注文しました。まあ一応プリコネカフェにきてるわけだからね・・・友人もグラブルをやってるのでルリア頼んでましたけどねw

特典でこの4人のランチョンマット(紙)をランダムでもらえます。私はスペちゃんでした。ウマ娘配信まだなんですかね。

DqAGHIhU0AA-07D.jpg
注文履歴。ペコリーヌ(限定)っていうガチャみたいな書き方やめろ。水着ペコ持ってない俺には効く。

そんな感じのコラボカフェでした。メニューからいろいろとプリコネの要素を感じられて楽しかったですね~。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード