プリンセスコネクトRe:Diveの話題。土曜日は野球を観に行ってましたが、今日は秋葉原でプリコネのコラボカフェに行ってきました。友人と前から行ってみたいと話をしていたのでいけてよかった。
場所は
パセラリゾーツAKIBAの2Fですね。時間制で何グループかが入れるような仕組みになってます。私は11時~13時までの時間帯にいきました。それなりの人がいましたね。入れなくても嫌だし、逆に少なすぎても寂しいしと思ってましたが割とちょうど良い感じでした。

プリコネカフェのゾーン。BGMが今までのCD楽曲が一通り流れてました。もちろん全部知ってるぜ。
中はキャラの全身図が映る映像パネルがあったり、これまでのイベントEDのムービーが流れてたりしました。
メニューはタッチパネル形式で注文したものから順次くるような形式でした。ドリンクとかデザートも時間内であれば好きなタイミングで頼めますね。

席には原画集もおいてありました。ストーリーのいろいろなシーンの絵があります。

私はまずノゾミの「アイドル・オンステージ」とツムギの「ふわふわハートのカルボナーラ」を注文。カルミナ好きなんですよ・・・
ノゾミのドリンクはコップの台がコップを乗せると光る仕様になっていてライブステージを表現してたのがなかなか良い演出でしたね。
ツムギはカルボナーラの上にポテトサラダが乗っている形。ツムギの糸を表現しているのかな。
そして上には
アマノジャクハート。
他の2人はペコリーヌの「ハラペコビッグおにぎりセット」と美食殿の「お好みフライ」を頼んでました。おにぎりセットのおにぎりがでかすぎて笑いましたw
あとお好みフライもなかなかのボリュームだった模様。ペコリーヌが絡むとそうなっちゃうんだね・・・

デザートにはラビリスタのラビリンスクレープを注文。チョコとラズベリーソースと生クリームの甘さ3連発でとにかく甘いという感想しか出てこなかった。甘さがそれぞれ主張している辺りがあの2人を表現しているのかもしれない・・・

注文してもらえるコースターはイリヤとキャルでした。キャルちゃん狙ってたので当てれて嬉しい。なお3枚もらえましたがイリヤは被った模様。友人とうまく交換しましたけどね。交換してユイはもらいました。
ちなみに同じ時間帯のグループの人同士でこの中のものを交換できるシステムもあるのでもしかしたら目当てのものが手に入りやすくなることもあるかもしれない。

あとサイストアの出張メニューとしてグラブルのルリア、シャドバのアリサ、プリコネのペコリーヌ、ウマ娘のスペシャルウィークの4人のドリンクメニューもありました。
私はペコリーヌの「塩みかんフルーツウォーター」を注文しました。まあ一応プリコネカフェにきてるわけだからね・・・友人もグラブルをやってるのでルリア頼んでましたけどねw
特典でこの4人のランチョンマット(紙)をランダムでもらえます。私はスペちゃんでした。ウマ娘配信まだなんですかね。

注文履歴。ペコリーヌ(限定)っていうガチャみたいな書き方やめろ。水着ペコ持ってない俺には効く。
そんな感じのコラボカフェでした。メニューからいろいろとプリコネの要素を感じられて楽しかったですね~。
それではまたー。
- 関連記事
-